• ベストアンサー
  • 困ってます

PCのログオフ中について

PCのログオフ中にはネット接続はされているのでしょうか?(切断操作をせずにログオフした場合) PCは電源を入れてログインすると自動的にネットに接続されている設定になっているようです。 出来れば、ログインしたときにネットに自動接続されない設定にする方法も教えていただければとおもいます。 PCはWIN7 回線はUCOM プロバイダはQiTです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#146898

#1です。 >というか接続の画面は表示されるんですが、当該の接続は空欄なんです。 すみません。 ひょっとしたら見ている場所が違うかもしれません。 添付画像を参照ください。

質問者からのお礼

再度の回答まことにありがとうございました。 おっしゃるとおり見ている画面が違いました。 無効にすることができました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • ekayim

ルータを使用しているのなら、常時接続と要求時接続/切断の機能があると思いますので、ルータ設定画面及びマニュアルで確認してください。

質問者からのお礼

ルータは使用してないんですよね・・ しかし購入は考えているのでそのときには試そうと思います。ありがとうございました。

• 回答No.1

通常ログオフ時に切断されます。 ログオフしても切断されないようにするにはそうした設定が必要です。 ●ユーザーアカウントの切り替えをすると切り替える前のアカウントの回線が切 - Windows 7 - 教えて!goo http://okwave.jp/qa/q6072148.html 逆に、接続操作をしないと接続しないようにするには ・無線LANなら http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3707-9733 の逆を行ったり、「WLAN AutoConfig」サービスというサービスを停止させておいたり、ノートパソコンなら筐体についている無線LANのオンオフのスイッチをオフにする等の方法があります。 ・有線LANなら お手軽なのはLANケーブルを抜いておくとか、コントロール パネル\ネットワークとインターネット\ネットワーク接続 で当該の接続を右クリックから無効にしておく、という方法もあります。

質問者からのお礼

ありがとうございました。ログオフ中に切断されているんですね。P

質問者からの補足

当該の接続を右クリックしてもなんの反応もないんです。というか接続の画面は表示されるんですが、当該の接続は空欄なんです。