• 締切済み

自己中

飲み会で知りあった相手。 1回あっているのですが、恋愛の対象外。 それが2年前くらい。 つい先日、また飲み会で会い、その場ではほとんど話しませんでしたが、帰りに連絡先をきかれ教えました。 2人で会いたいといわれましたが、私はその方と恋愛に発展することはないし、年齢的(相手は年上ではなれている)なものもあり、みんなでならとか年齢的に自分が望むものなどを、メールのやりとりの中で伝えました。 そして、お互いの職場の者どおしで飲み会をしました。それをOKしてもらえた時点で、相手の目も私以外にむいてくれたらいいなと思いました。 しかし、相手が私に好意をもっている以上、発展しないなと感じ、その飲み会は不毛に終わりました。 その後、また相手から2人で映画にといわれましたが、みんなで飲み会ならいいですよ、と伝えました。 数日後、連絡が来て、また2人でというのです。 あまり、かたく考えずというのですが、私も年齢的なことがあり、かたく考えずに、好きでもない人となんで会わなければならないのか、と思い、お断りしました。 結果、納得してもらってもう連絡はこなくなりました。 私は別に思わせぶりな態度もとってないのです。 なんで、こんなふうにしつこくするのか理由がわかりません。 自分の態度に相手を勘違いさせてしまうことがあったのかとか、考えましたが、むこうから連絡がくることはあっても、こちらから連絡をすることはありませんでした。誤解されるような返信もしていません。 よほど、私に好意をもってくれたのか、とも考えましたが、そこまでしつこくされると、私を好きというより、自分の思いを押し付けたいだけなのではないか?とも感じました。 2人だけであって、また2人でと言われた際に断るのとは、また違うと思うのですが、私は自己中でしょうか?

みんなの回答

• debu-kuro
回答No.2

決して自己中心的などではありませんよ。 むしろ、適切な対応だったと思います! 本当に好意からなら、顔を見られるだけでうれしいのだからほかの人と一緒でもかまわないはず。 複数での付き合いの中から自然に自分に興味を持ってもらえるように努力しようと考えられるはず。 しつこく「二人で」と迫ってくる男性は、セックス目的です。 徹底的に遠ざけましょう。 きついことを言うようですが、たった2回、それも飲み会であっただけの、よくはなしたこともない相手に連絡先を知らせるのは無防備極まりなく危険です。 逆恨みされ出会いサイトに番号を公開された友人も知っています。本当に、気をつけてくださいね。

1747001
質問者

補足

そうなんですかー。一応、友人の知り合いなので、体が目的であるとかは考えなかったのですが・・・でも、ここで質問を書いているうちに、「2人で」とこだわる理由がだんだん、そうだったのかなあと、思いはじめていたのも事実です。 あと連絡先も、社交辞令的に交換しただけです。 公開されていしまうほうにも、何らかの原因があったのかもしれませんが、そういう世の中なんだと、アドバイスうけとめます。

• high002
回答No.1

自己中ではないと思います。 思わせぶりな態度を取っていなくても、 その性格や外見が好きなのかもしれません。 逆に二人で会って期待させるより、 きちんとお断りしているのでいいと思います^^

1747001
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 好きって難しいですね。自分のきもちだけではどうにもなりませんもんね。