• ベストアンサー

なぜ7番ホールでサドンデス?

今回の全米オープンゴルフ。 プレーオフとなりましたが放送は見れませんでした。 なぜ7番ホールでのサドンデスだったのでしょうか? ウッズが最終日に良かったホールが選択されたのは意図的? それと7番で決まらなかったらどうなっていたのでしょうか? プレーオフのやり方ってあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

プレイオフは大会によって方法が異なります。 サドンデス方式だったり、数ホールのストロークプレイだったり、今回のように18Hのストロークプレイだったり。 それでも決着がつかない場合は7Hを含む3つのホールをグルグル回って決着がつくまでというルールは最初から決まってました。 ただ単に18Hから移動しやすいからだと思います。

sirosir0
質問者

お礼

やはり最初から決まってたのですね。 なるほど、移動のしやすさとかもありますね。