• 締切済み

ライブチャットで、動画として、録画されました

ライブチャットで、一時期チャットレディをしていたことがあります。 そのときに、かかわったお客様に カメラのまえにいたわたしを録画されたようです。 その後、わけのわからないコトを言って、 某掲示板で、動画や、本名をあざすと言っています。 今のところあざされていませんが この先何をするかわからない方ではあります。 もし、無断で、録画されたものを勝手に公開されたら どうすればいいのか悩んでいます。 youtubeとかなら、youtubeの管理者に言えばいいのですよね・・。 法的に訴えるにはどうしたらいいのでしょうか・・? 今の日本では、著作権に関する法律がゆるく、 相手を有罪にすることは、とても難しいのでしょうか? わたしは、無知な一般人なので、やはり 相手にされるまま黙っているしかないのでしょうか・・? 自分で調べましたが、具体的なことがわからなかったので ぜひ教えていただければ嬉しいです。 本当に悩んでいます どうぞよろしくお願いいたします

みんなの回答

回答No.1

まず貴女が特定されている場合には警察に相談してください。実害がなければ相手にはされないでしょう。民法上は肖像権の侵害・個人情報違反になろうかとは思われますが,そうなれば貴女の素性は公に知れるおそれがあります。そもそもチャットレディーなんかに手を染める貴女にもその責任はあると思います。その商売は人を騙し金を巻き上げる商売ということを知っているはずでしょ?私から言わせれば自業自得といわざるを得ません。きつい言い方ですが本当のことですから仕方ありません。

littlerabi
質問者

お礼

その商売は人を騙し金を巻き上げる商売ということを知っているはずでしょ? という言い方は、失礼に聞こえるのですが・・?。 ちょっと一方的にきこえますよ。 まるで、あなたが以前チャットレディーさんに騙された痛い経験があるようにも聞こえてしまいます・・。 その発言はちょっと気に障りました。 すみません・・・。 でもそれ以外は参考になりました。 貴重なアドバイスを、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ライブチャットの体験談についてです。

    こんにちは! 違うカテに出していたのですが、こちらのほうがいいのかもと 思い、出させていただきました。 重複してすみません。 チャットレディーの仕事について質問させていただきます。 妻がこの前チャットレディーをしているのが発覚しました。 いろんな人とライブチャットをして、 お金をもらっているらしいのですが・・・ ものすごくショックでした。 こういうので実際に相手の人と会ったりしていないか心配です。 (1)実際に会ったりしたことがありますか? (2)ただ、話すだけなのでしょうか? (3)やはり、お互いの行為を見せ合いっこしたりするのが多いのでしょうか? (4)相手の方が録画されてたりするのでしょうか? 問いただしてみると、 妻は会ったりしたことはないと言っておりましたが、 一度だけ、その場の流れでお互い見せ合いっこしたことがるといっておりました。 その言葉もどこまで本当なのかわからなくなりました。 みなさんに、実際の体験を教えてほしく、質問させていただきました。 ただ、家計が本当に苦しいのもありますが、 先に相談してほしかったです。 今後は、話しあってみようと思っています。 やはり、本当にどんなことが行なわれているのか知っておきたいので どうぞ、皆様の体験談をお聞かせください。  宜しくお願いします。

  • MacとWinでライブチャットをしたいのですが

    ライブチャットをしようと思っている相手はMACで、私はWINです。 どのソフトを使えば、互換性があるのでしょうか・・・? ライブチャットに関しては全く無知で、困っています。 キレイな画像でチャットをできるものはありますか? 互換性があるものはありますか? どこからどう質問していいのか分からないのですが、 自分で調べてみても、よく分からないので・・・ どなたか助けてくださるとうれしいです。

  • ライブチャットにおける公然わいせつ罪等

    お恥ずかしい話です。先日、2度ほどアダルトライブチャット(国内サーバーのサイト)を利用した際に、WEBカメラにて性器を露出してしまいました。もちろん、ツーショットです。また、相手(チャットレディーの女性)が男性の露出は問題ないというので行ってしまったのですが、後になって失敗したと思い後悔しています。 このようなケースで逮捕や事情聴取等されることはあるのでしょうか? お恥ずかしい質問ですが、よろしく御回答ください。 よろしくお願いいたします。

  • ライブチャットについて

    今流行している(?)ライブチャットですが 恋人との行為をライブチャットで公開する事は、日本の法律的に問題はありますでしょうか? いずれも、アダルトビデオでモザイクがかかっている部分はカメラに絶対写らないようするとして 1.本番行為は違法か? 2.胸を触ったり、口で愛撫するだけではどうか? 3.フェラチオはどうか?(性器は写らないものとして) 法律的な理由等も付けて回答頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • ライブチャットをする女性が、相手側から、簡単に録画されてしまうという事

    ライブチャットをする女性が、相手側から、簡単に録画されてしまうという事実をまったく知らずに、ヌードになってしまったりするケースが多いようです。事務所側からは、そんな説明はないようですし、隠して勧誘している雰囲気があります。そのような危険性を女性に訴えかける手段はありませんか?

  • チャットレディとは?

     チャットレディのお仕事をしている知り合いに、やってみないかと誘われ、興味本位でOKWebや、その他サイトで「チャットレディ」とQ&A検索をしてみたのですが、どんな仕事かという質問に、サクラだという回答がいくつもありました。  メールレディはサクラのバイトだと知っていたのですが、チャットレディはどうしてサクラなのか疑問に思いました。ライブチャットのサイトを色々と見てみて回ると、大体がサイト内でバイト募集をしていましたし、男性利用客も相手が全員雇われた女性であると分かっているはずだと思うのです。チャットレディがサクラだと思われる方は、どうしてそう思われるのでしょうか?  ネットで検索してみても、全然分かりませんでした。ちょっとした疑問なのですが気になるので、分かる方がいらっしゃれば回答をいただきたいです。

  • ライブチャットでキャプられ脅されてる

    ノンアダルトライブチャットをしているものですが つい先日気を許して すこしアダルト行為をしてしまいました そのときのものが録画されて ネットにながすと脅されています。 こういったことは ライブチャットではよくあるのかもしれませんが 悩んでいます。 サイトがノンアダルトなのに「脱いだ」とは いえず相談もできなくて悩んでいます。 当然自己責任なのでしかたないのですが この場合あきらめるしかないでしょうか。。? ネットにながされ、ノンアダルトでいられなくなったら アダルトサイトへの移行も考えていますが 今はどうしていいのかわかりません。 アドバイスください

  • ライブチャットレディ。お金を借りたい&賃貸契約

    ライブチャットレディのみで生計をたてています。 今は理由があり、一時的に実家に戻ってきているのですが 家庭環境悪化のため 再び一人暮らしをしたいと思っています。 実家では仕事をする時間など、色々と縛られてしまいます。 そして、友人の結婚式があったりと、減る一方で、 貯蓄額もだいぶ減りました。 そこで、親には頼らずにお金を借りたいと思っているのですが この職業柄、どこでしたら 借りることができるでしょうか? そして、もしも消費者金融からお金を借りたとして 賃貸契約の際に、保証会社を利用することになると思うのですが 審査に通るのでしょうか? ・ 専業ライブチャットレディである ・ 確定申告は毎年していますが、昨年度分は100万くらいしかありません。 ・ 貯蓄額は、予定家賃の3倍くらいしかありません。 ・ どこでなら、この職業で安心して借りることができるか。 ・ 賃貸契約の際、消費者金融から借りていても保証会社の審査が通るのか。 ※ 心療内科通院中のため、チャットレディを続けています。 無理があるような質問かもしれません。 そして、無職じゃないか・・・!と思われる方もいらっしゃるかと思います・・・ 甘えた考えかもしれません。しかし切羽詰っています。 どなたか良い案がございましたら、少しでもよいので お答え、よろしくお願いします。

  • チャットにおいて・・・

    3年以上前なのですが・・・12歳の時の事です。 チャットで相手の方に脅迫的な文書を書き込んでしまいました 〔相手の住所や本名も知らない書き込まない〕・・・ 今となってはとても反省していて悔い改めたのですが、当時は何も気に してもいませんでした・・・ 私は両親やカウンセラーにも相談しましたが気にする必要はまずない と言われていますが、やはり気にしていますし反省しています。 そのチャットのサイトはその後すぐに荒らしが原因で閉鎖された ようですが・・・  今鬱に近い状態になって色々考えていたら、 この事を思い出しました・・・ 公訴時効は成立しているかもしれませんが・・・ 掲示板の名誉毀損では停止している判例があるのをしりました。 ちなみに相手へは「殺すや」、「ピンポン3回鳴らすから出て来いよ」、などを書き込んでしまいました・・・ 実際に今さら心配する必要があるかわかりませんが詳しく教えて いただけませんか?

  • 携帯ライブチャットの後払いについて

    質問致します。最近、携帯ライブチャットというものを知り、いろいろなサイトで遊んでいたのですが、すべて無料体験ポイントというのが付いていて、その範囲内で遊んでいました。今まではPCでのライブチャットサイトでのライブチャットでは遊んだ経験があったので、無料ポイントを使い切れば、そのままチャットは終了するというのが常識だと思っていたのですが、今日、某携帯ライブチャットサイトのマニ○○クスというサイトに登録し、無料ポイントで遊ぼうと思って、実際音声チャットを楽しんでいたのですが、中々電話が切れず、これはおかしいと思い、相手の女性には悪いと思ったのですが、即電話を切りました。慌てて、現在のポイント数を確認したら、「-60ポイント」とマイナス表示になってました。つまりこれは後払いかと思い、すぐに「利用規約」を確認したのですが、後の祭り。やはり、無料ポイントの消費後、自動的に後払いに切り替わる旨の事が書かれていました。僕自身、利用規約を確認しなかったのは落ち度があったことは認めますが、やはり、これは支払わなければいけないのでしょうか?