• 締切済み

ライブチャットレディ。お金を借りたい&賃貸契約

ライブチャットレディのみで生計をたてています。 今は理由があり、一時的に実家に戻ってきているのですが 家庭環境悪化のため 再び一人暮らしをしたいと思っています。 実家では仕事をする時間など、色々と縛られてしまいます。 そして、友人の結婚式があったりと、減る一方で、 貯蓄額もだいぶ減りました。 そこで、親には頼らずにお金を借りたいと思っているのですが この職業柄、どこでしたら 借りることができるでしょうか? そして、もしも消費者金融からお金を借りたとして 賃貸契約の際に、保証会社を利用することになると思うのですが 審査に通るのでしょうか? ・ 専業ライブチャットレディである ・ 確定申告は毎年していますが、昨年度分は100万くらいしかありません。 ・ 貯蓄額は、予定家賃の3倍くらいしかありません。 ・ どこでなら、この職業で安心して借りることができるか。 ・ 賃貸契約の際、消費者金融から借りていても保証会社の審査が通るのか。 ※ 心療内科通院中のため、チャットレディを続けています。 無理があるような質問かもしれません。 そして、無職じゃないか・・・!と思われる方もいらっしゃるかと思います・・・ 甘えた考えかもしれません。しかし切羽詰っています。 どなたか良い案がございましたら、少しでもよいので お答え、よろしくお願いします。

noname#174561

みんなの回答

• maie0612
回答No.5

保証会社というのは信用情報機関でCICとかの・・ >現在消費者金融から借りていても審査が通るのか   とあるけどすでに借りてんですか?まっそれはそれとして、職業、会社在籍の保険証、なければ   免許証、チャットの住所から電話番号、職業はアルバイトということにして給料が証明出来たこと  には越したことはないがそういったのが、あとは住所だから住所はカードできるまでは実家のが   宜しいですね。駄目もとでここに申し込んでみてください。      http://yjmmmpol.net/rakutoku/   ここだとその日のうちに仮審査の結果がでます。ここでだめだと諦めるしかないですね。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 借りた経験がないため、無知なため こちらで質問させていただいています。 URL参考にさせていただきますね。検討してみます。

• bari_saku
回答No.4

#1です。 >実家を出たいという思いが強くて、質問させていただいています。 そのお気持ちは文章から伝わってきますが… 正直、実家に戻られたメリットがまるでないように思えるのですが。でも、それは事情があってやむを得ないことなのですよね? あと、病気を抜きにしても質問者様のやりくりには問題があったように思います。 一人暮らしで収入が不安定なら、正社員以上に貯金をしっかりしておくべきだったでしょう。 それだけの収入が得られなかったのなら、人生が詰む可能性が高かったということです。 >どこでなら、この職業で安心して借りることができるか。 ごめんなさい。逆です。 「質問者様のような境遇の人間に、どうしたら安心して貸すことができるか」です。 あなたが貸す側なら、どうですか? 今の状態で赤の他人に借りることは、考えない方がいいと思います。

質問者

補足

再びありがとうございます。これでも初めは貯蓄がありました。 チャットがとても出来ない環境におかれてしまったり、色んなことが一年で起こりまして 今の状況なのです。 >「質問者様のような境遇の人間に、どうしたら安心して貸すことができるか」 消費者金融でも可能性ゼロ ということですね。。。

• away_2012
回答No.3

病気に関係なく、年収100万円で家賃を払って生活して行くのは無理です。その上に借金までしていれば、必ず破綻します。家やお金を借りて払えなければ、貸した人は大変迷惑します、人に迷惑をかける位なら、我慢してください。貴方が切羽詰まろうがどうなろうが、他人は迷惑しません。それが最良の案です。

質問者

補足

現在実家のため、前年の年収が低くなってしまっただけです。一人住まいをしていたときは、きちんとした生活がなりたっておりました。 回答ありがとうございます。

noname#174578
noname#174578
回答No.2

病気を治すのが優先では?世の中甘くはない。冷たいようですが世の中甘くはないです。病気を治して下さい。

質問者

補足

治したいですが、いつ治るのかもわからない症状なのです。 世の中そう甘くない・・・ですよね。 もう少し回答 待ってみます。ありがとうございます。

• bari_saku
回答No.1

一体何に対して切羽詰まっているのですか? 病気持ちの無職の人間が最優先しなければならないのは病気を治すことであって、お金を稼ぐことでもなければ使うことでもありません。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 実家暮らしとはいえ、無収入では生活はしていけませんし、 新たに一人暮らしをしながら、いずれは通勤の仕事も見つけ 通院しながら治せれば と思っているのです。 実家を出たいという思いが強くて、質問させていただいています。