解決済み

賃貸マンション契約。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9590508
  • 閲覧数125
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数1

携帯と金融ブラックの場合
賃貸マンションの
契約は無理ですか?
保証人いなければ保証会社
必要でしょうし保証会社だと
審査落ちますよね

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 55% (1165/2111)

保証人不要の賃貸か、「自分で用意できる保証人」(つまり、親兄弟、親戚、勤務先の重役など)を立てられる賃貸のどちらかで検討することになるでしょう。
保証人(または保証人会社)を立てられないのであれば、保証人不要の物件を探すしかありません。

金融ブラックということは、信用情報に瑕があるということですので、この情報を参照するであろう保証人会社では審査で落とされます。
お礼コメント
noname#235429

保証人不要の物件で保証会社も通さない
ところってあるものですか?
投稿日時 - 2019-02-22 19:26:37

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (1/4)

金融ブラックって、カード破産して、滞納とかですか?信頼回復のためには早く返すしかないですけど。連絡とって分割払いとか出来ることありますから、相談してみてとにかく早く返済頑張ってください。残念だけど、支払い終わるまでは大金借りるのも保証会社利用するのも難しいかも。どうしても無理なら破産するしかないですけど。どうしても引っ越しが必要なら、ご両親やご兄弟に相談してみては?
破産せず、なんとか返していくのも、また、大変ですけど、借りちゃったから返すしかないですし。
払えない金額の家賃や引っ越しをしてしまうより、しばらく、まずは借りたお金を返済して、貯金して、7年位して買い物や支払い実績や貯金実績があれば少しは信用も復活しますから。
長い目でコツコツ、実績を積んで、信頼回復に努めて頑張ってください。
お礼コメント
noname#235429

今は契約できるものなのか
質問してるのですみません。
投稿日時 - 2019-02-22 19:44:16
  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/6)

その状態では、保証会社の審査は通りません。
お礼コメント
noname#235429

そうですか。
投稿日時 - 2019-02-22 19:26:51