• ベストアンサー

これって妊娠でしょうか?!

mirataの回答

  • ベストアンサー
  • mirata
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

検査薬で陽性反応がうっすら出たなら、とりあえず病院に行かれてみてはどうでしょうか?病院の方が、詳しくみてくれるかも。。。 タイミング法で夫婦生活をされてるっということは、赤ちゃんが欲しいとお考えですよね?でしたら、何らかの反応が出たのなら、病院の指示を聞いた方が良いと思います。 ジョギングも、飲み会も、妊娠してる状態では、やっていいかどうかは、病院の先生の判断じゃないとやはり分からないと思います。とりあえず、安静に過ごしたほうが良いとは思います。

noname#61229
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 生理前の体調と似ていたので、また生理がくるのか...と思っていたのところです。気にせず普段どおりの生活をしていたほうがよいかな?と思っていたのですが、陽性がでたのなら病院にいくほうが良いですよね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 妊娠しているのでしょうか?

    高温期13日目にチェックワンファストを使い検査したところ、薄っすらとですが線が出ました。 高温期14日目で体温が0.2度下がってしまいました。不安だったので、今朝一番でもう一度チェックワンファストを使いました。 前よりははっきり出ているものの、まだ薄いです。 妊娠していたとすれば、現在何週目になるのでしょうか? 生理開始は9/1より6日間。周期は33~35日です。 前回の生理開始が、8/3から6日間。 前々回の生理開始が、6/29から5日間です。 9/1 36.69 生理初日 9/2 36.65 9/3 36.40 9/4 36.60 9/5 36.39 9/6 36.45 生理終了 9/7 36.42 9/8 36.49 9/9 36.28 9/10 36.32 9/11 36.39 9/12 36.48 9/13 36.52 9/14 36.60 9/15 36.48 仲良し 9/16 36.38 9/17 36.46 9/18 36.31 9/19 36.31 仲良し 9/20 36.33 9/21 36.19 9/22 36.48 9/23 36.43 9/24 36.54 9/25 36.70 高温期1日目 9/26 36.83 9/27 36.63 9/28 36.72 9/29 36.83 9/30 37.03 10/1 36.83 10/2 36.87 10/3 36.87 10/4 36.71 10/5 36.87 10/6 36.85 10/7 36.89 高温期13日目 チェックワンファスト使用 10/8 36.66 10/9 36.64 チェックワンファスト使用 と、こんな感じです。自分なりに調べてみたのですが、高温期が下がってしまったのがとても気になります。ご回答宜しくお願いいたします。

  • 妊娠!

    妊娠希望の者です! 予定では今日3月26日に生理で待ち遠しくて、生理予定日から使えるチェックワンファストを買いに回ったのですが入手出来ず、普通のチェックワンを買いました(>_<)すぐ使用したところ、薄く線が出ました☆これは妊娠しているのでしょうか? よくある質問で悪いのですが、半信半疑で.. 2人目以降なかなか授からずあきらめていたので!! 教えていただけますか?

  • 妊娠生理なのでしょうか?

    先月の終わりに排卵日より少し前に子作りをして 生理予定日1週間前あたりからお腹の張りと下腹部が時々いたくなりました。 いつもは生理痛はあまりないので妊娠かな?と思ってたんですが 生理予定日の2日前に生理になりました。高温期14日目なんですが生理がきたのであれ??っって感じなんですが。。いつもは高温期は8~10日間くらいです。 生理の量は少し少なく生理初日は薄い色っだったんですが、2日目は色はいつもと同じになりました。 生理初日に検査薬で調べたところ陰性でした。 高温期は15日まだ続いています。 妊娠生理の可能性はあるにでしょうか?

  • 妊娠の可能性は低いでしょうか?

    こんにちわ。 今回、4月11日から生理がきて27日に一番体温が低くなっています。病院で排卵前に見てもらい、もうすぐだと言われました。 そして、28日から高温期に入っています。 5月10日、高温期13日目にチェックワンファストで陰性。次の日生理がくるとおもっていたのですが、まだ来ていません。生理予定日から平均36.7代の体温が36.5~6にやや下降。生理前の腹痛も時々ある程度です。(前回の妊娠時のような乳首痛はありません) そこで、(1)高温期13日目の陰性でも、陽性になる可能性もあるか (2)基礎体温が下降してきていても、妊娠されていた方はいらっしゃるのか?(3)妊娠初期症状は、妊娠のたびに違うものですか? もやもやしてしまい困っています。教えてください! 

  • もう妊娠の可能性は薄いでしょうか?

    いつもこちらの掲示板を拝見しており、初めて投稿させて頂きます。27歳の妊娠希望の主婦です。 基礎体温を毎日測っており、前回の生理が11/13、高温期に入ったのが12/4で12/3の夜に仲良くしました。次回の予定日は12/17だと思われます。現在高温期13日目です。 (低温は35.9~36.1位、高温は36.3~36.6位です) ここ数日、普段平熱が低いのに昼間の微熱(37度前後)が続いており、もしや!と思い、いてもたってもいられず「チェックワンファスト」という生理予定日から使えるという検査薬を今朝使用してみました。 が、結果は真っ白の陰性…。生理予定日1日前でこの結果だと、もう期待はできないでしょうか? チェックワンファストで同じ状況で後日陽性に転じた方などいらっしゃいますでしょうか? 昨日お酒を少し飲んだので、アルコールのせいで反応がでないのかなあとか(笑)一人なぐさめてますがちょっと落ち着きません。 また、上記のような場合仲良しのタイミングの取り方はどうだったのでしょうか。 長々とすみませんが、不安でいっぱいで過ごしておりますのでどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 妊娠が継続できる可能性について

    初めてまして。本日、3w5dで高温期16日目でチェックワンファストでうっすら陽性がでました。 ただ薄すぎるのと、出血がきになり質問させていただきます。 生理周期は24日です。子どもの夜泣きで、基礎体温は計れたり計れなかったりです。 2/1~2/6生理 2/7 36.50 8 36.54 9 × 排卵検査薬くっきり陽性 ☆性交☆ 10 36.35 排卵検査薬くっきり陽性 11 36.39 排卵日?下腹部痛 12 36.58 高温期(1) 13 36.70 14 36.73 15 36.87 16 36.89 17 36.98 18 36.90 19 36.67 20 36.90 21 × 22 37.07 23 36.78 高温期12 茶色いおりもの少量 24 36.83 茶色いおりものがなくなる 25 36.95 生理予定日少量の茶色いおりもの 26 × 褐色のおりものが少量。夜には止まる。 27 37.09 高温期16日目 チェックワンファストうっすら陽性 ティッシュで拭けば着く生理のような血が少量。 午後には茶色いおりものに変わり、ティッシュで奥まで拭けばしっかりつく。 一般的な生理周期だと、D26でうっすら陽性はありえるかもしれませんが、私のように周期が短く、すでに予定日を三日経過してのチェックワンファストでの薄い陽性は可能性が低いでしょうか? 出血も気になります。下着にはかするほどしか付着しませんが、しっかり拭けばそれなりにつきます。 以前、高温期のまま生理が遅れ、チェックワンファストで予定日~一週間後までずっと薄い陽性だったことがあり、病院にいきましたがなにもできることはないと言われました。(のちに大出血しました) 今回は出血していることもあり、このまま妊娠が継続していけるかが不安です。 仕事を休んで安静にしていた方がいいのでしょうか? ×は計測できなかった日です。

  • 妊娠?それとも蒸発線?気になります。。。

    よろしければ皆様のご意見を聞かせて頂きたいです。 私の生理周期はだいたい30日~33日で、今現在は高温期12日目です。 普段は高温期に入ると体調不良やイライラ、高温期7日目より胸の張りは出てきます。 今周期はちゃんと体温は上がっているのですが、体調不良やイライラが全く無くむしろいつも以上に元気です(^_^.) 胸の張りは昨日、一昨日くらいから若干痛いかな。。。と言うくらいです。 こんなことが初めてでしたので早いとは理解しておりましたが、高温期11日目の昨日にドゥテストで検査をしたところ、かなり薄めですが終了線と同じ太さの陽性の線が見えました。 ここでいろいろ調べてみると蒸発線と言うこともある様ですので半信半疑でおります。 あと2日くらい待てば生理が来るかもしれませんが、私は妊娠出来ないのではないかと少し悩んでいた部分もあるので、これが陽性だったら妊娠出来る体だったんだと少し嬉しく思えるところもあるので質問させて頂きました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 妊娠の可能性まだありますか?

    先月も質問した者です。 子作りを始めて10ヵ月になります。またみなさんのアドバイスを頂きたく質問させていただきます。 前回の生理が9/12から6日間ありました。 生理周期は毎月バラバラなのですが、だいたい28日~30日(ごくまれに32日の時もありました)なので今月は高温期に入るのも遅かったので多分10/12(生理周期30日)が生理予定日だと思います。 子作りは、排卵検査薬を使用して薄めの陽性が出た9/28と9/29(生理周期17日目と18日目)に子作りし、10/2(生理周期21日目)に高温期になったので念のためこの日も子作りしました。 10/8(生理周期27日目)に薄いピンクのおりもののようなものが1度だけ出てました。子作りを始めて10か月なのですが、先月以外、生理前に出血した事がなかったので、(先月は生理予定日直前に茶色いおりもののようなものが3日間続き生理がきました)もしかして着床出血かなってちょっと期待していました。 本日が一応生理予定日で、体温もまだ高温期なので(本日高温期11日目)今日、朝一の尿で生理予定日から検査できるチェックワンファストで検査したところ真っ白の陰性でした。 いつも生理1週間~3日位前から生理痛(下腹部痛)がしてくるのですが、今回は下腹部の下の方(陰部の上のあたり)が時々痛い位と、一昨日あたりから寝ている時にたまに生理痛のような下腹部痛を感じる程度でいつものような生理痛があまりないので、これはもしや・・・と期待しちゃってました。 やっぱり、チェックワンファストで生理予定日に陰性だったら妊娠していないのでしょうか・・・同じような状況で妊娠した!って方いらっしゃいませんか? 陰性なのであきらめなくてはいけないと思っているのですが、もしかして妊娠していないかなぁ・・・と期待してしまい、気になってしょうがなかったので質問させて頂きました。 長文ですみませんが、ご意見お待ちしております。

  • 妊娠の可能性

    ここ数ヶ月の生理周期は27~29日くらいです。 11月15日、12月12日、1月10日、先月は2月8日から16日までが生理でした。性交したのは17日です。 コンドームを入れる前につけただけで、ピルは飲んでいません。終えた後にコンドームが破けていないか確認しました。 大丈夫だと思うのですが、私から出ている液がコンドームにたくさん付いていて、もしかしたら本当は漏れていたのでは、抜いた時に漏れていたのでは、勃起してすぐにコンドームを付けなかったのでもしかしたら・・・不安がつきません。 基礎体温を22日から付け始め、24日が36.20度と下がっているように感じるので排卵日だったのではないかと思います。それから2日後に上がり始め、28日に36.50度になり高温期に入ったようで、3月9日現在高温期が続いています。 以前にも基礎体温を付けたことがあるのですが、36.80度以上になったことがほとんどないのに、この9日間に2回36.85度になりました。 ここ数ヶ月、大豆イソフラボンを摂っているので、そのせいで高温期がいつもより高いのでしょうか? 風邪をひいたらしいので、そのせいで高いのでしょうか? 避妊に失敗したのではないかと心配で、生理予定日から使えるチェックワンファストを3月8日朝一番で使いました。かなり時間をかけて結果を待ちましたが、陰性でした。 他の回答で、生理予定日よりも早く検査薬を使って陽性の結果が出た、とありましてので、逆に生理予定日より早く使って陰性、で間違いないでしょうか? とても不安です。 ご回答宜しくお願いします。

  • 妊娠検査薬の使用は可能でしょうか?

    ホルモンバランスが悪く無排卵のため、誘発剤を使用してタイミング指導の不妊治療をしています。 11/17にHCG注射をし、11/18に排卵していたはずで、指導されたとおりにタイミングを取りました。 12/4現在、排卵日から数えて17日目、高温期に入ってから15日目です。 高温期14日目にピンクのおりものが出ましたが、今のところ生理になっていません。 今年に入ってからは、無排卵=生理なし、だったので生理予定日がありません。 昔は28日~31日周期でした。妊娠検査薬はいつ頃使用可能でしょうか? ちなみに今、手元にはドゥーテストとチェックワンファストがあります。 参考までに、先月は排卵日から17日目、高温期に入ってから15日目に生理になっています。 (排卵日10/15・高温期初日10/17・生理開始10/31) お詳しい方や経験者の方など、アドバイスいただけますようお願いします。

専門家に質問してみよう