• ベストアンサー

妊娠?それとも蒸発線?気になります。。。

よろしければ皆様のご意見を聞かせて頂きたいです。 私の生理周期はだいたい30日~33日で、今現在は高温期12日目です。 普段は高温期に入ると体調不良やイライラ、高温期7日目より胸の張りは出てきます。 今周期はちゃんと体温は上がっているのですが、体調不良やイライラが全く無くむしろいつも以上に元気です(^_^.) 胸の張りは昨日、一昨日くらいから若干痛いかな。。。と言うくらいです。 こんなことが初めてでしたので早いとは理解しておりましたが、高温期11日目の昨日にドゥテストで検査をしたところ、かなり薄めですが終了線と同じ太さの陽性の線が見えました。 ここでいろいろ調べてみると蒸発線と言うこともある様ですので半信半疑でおります。 あと2日くらい待てば生理が来るかもしれませんが、私は妊娠出来ないのではないかと少し悩んでいた部分もあるので、これが陽性だったら妊娠出来る体だったんだと少し嬉しく思えるところもあるので質問させて頂きました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私もつい最近同じような事がありましたが、妊娠していました。一日置きまたは二日置きぐらいに検査薬をされると良いかもしれませんね。 今の状態では着床仕立ての薄さなのか、科学的流産なのかという事は判断出来かねますので。 一週間後に濃いラインが出たら病院に行かれて下さい。あまり早く行き過ぎても胎のうは確認出来ませんので。

obi_wan1001
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございました。 そして御懐妊おめでとうございます! 今現在は下腹部が引っ張られる感じなどがあって不思議な感覚です。 妊娠だと嬉しいです! 明日にでも検査薬を試してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 薄くても薄紫色が付いていれば妊娠なさいましたよ。

obi_wan1001
質問者

お礼

DEERさんこんばんは。 いつも皆さんに的確なアドバイスをされてるのを拝見して私も参考にさせて頂いております。 御回答ありがとうございます。 薄めではありますが、きちんと赤紫の色がついてました! 撃沈するのが嫌だったので『どうせ陰性だろう。。。』と言う気持ちで見ていたので本当に驚いて泣きました(´;ω;`) 妊娠ですかぁ~。。。ありがとうございます!! まだぜんぜん安心は出来ないですがすごく嬉しいです!

obi_wan1001
質問者

補足

今日2日経ったので同じくドゥーテストで再度検査をしてみたのですが、判定窓のしたの方に一昨日よりも濃いめな薄い赤色のついた線があったのですが放置しておいたら消えてしまいました。。。これは不良品なのでしょうか、それとも生理がくるのでしょうか。。。?

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性はありますか?

    宜しくお願いします。 先月2月3日に生理が来ました。だいたい生理の周期は35日前後です。今日で39日目なのですが、まだ生理はありません。普段から基礎体温は低めで、高温期も毎回5日くらいしかありません。ですが今月は10日も高温期(37度前後…私にしては高めです)が続いています。赤ちゃんを望んでいるので29日目くらいに妊娠検査薬を使いましたが、陰性でした。 生理前のような胸の張り、下腹部痛など普通にあるので、出来てはいないかなと思うのですが、色々な方の回答を見ていると、妊娠時も生理前のような症状があると書いてあったので可能性はまだあるのかなと思いまして質問しました。特に胸の張りがひどくて歩くのも痛いです…。 29日目に陰性で10日後の今、検査薬で陽性になる可能性はないのでしょうか? ちなみに2/13,2/18、2/21に性交をしました。

  • 妊娠しているのか気になります…

    妊娠希望です。 生理周期24か25日。 高温期10日目(生理2日前)で、フライング検査したのですが、陰性でした。 ですが、体調が普段と違い、気になります。 普段より、強い胸のはり、乳首痛。 朝、暑い!!と飛び置きて、汗をかいていた事。 私は濡れやすい方なんですが、排卵日以降、旦那がどれだけ頑張ってくれても、仲良し中まっっったく濡れなくて、断念。排卵日以降は一度も最後までできていません。 ただの体調不良なのか、妊娠の予兆なのか、気になります。 宜しくお願いします>_<

  • 妊娠してて欲しい。

    妊娠の可能性について教えて下さい。 平均周期36日程です。 本日で47日です。 前回の生理は4月27日からです。 排卵予定日である18~22日目には仲良しもしました。 高温期は18日目です。 下腹部痛・眠気・胸の張り・朝の吐き気はあります。 昨日、待ちきれずに妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。。。。 後どれくらいで分かりますか??

  • これは陽性じゃないのかな・・・

    妊娠希望です。 生理はいつも28日周期で、ずれても1日くらいです。 本日高温期12日目。 生理予定日は6日かな? フライング検査しちゃいました。。 使用した妊娠検査薬はドゥーテスト。 この検査薬って偽陽性が出やすいと、ネットですごい言われてるので、あまり信ぴょう性はないのですかね? 画像添付しますが、これは尿をかけて2分しないくらいで出てきた陽性のラインです。 画像ではほとんど見えないかもしれないですが、実物はちゃんと太いピンクのラインが、目を凝らさなくても見えます。 これはやはり陰性ととらえていいのでしょうか? 体調は特に変わらないのですが、空腹になると気持ち悪くなるのと、胸の張りがいつもだと生理が始まる1週間前~10日前から始まって、本当だともう胸の張りがなくなっていい時期なのに、今回は昨日から胸が張り出しました。 こんなに薄い陽性ラインでも、妊娠していたという方いらっしゃいますか?

  • 妊娠希望

    結婚して2年半、ベビ待ち1年の27歳です。 生理周期は、27日~31日です。 最近の生理は、6月11日~16日です。 21日 35.92 仲良し 22日 36.23 仲良し 23日 36.37 24日 35.60 25日 35.96 26日 36.04 27日 35.76 仲良し 排卵検査薬:陰性 28日 36.30      排卵検査薬:陽性 29日 36.18 仲良し 排卵検査薬:陰性 30日 36.08 1日 36.37  2日 36.73 高温期1日目 3日 36.60 高温期2日目 4日 36.59 高温期3日目 5日 36.69 高温期4日目 下腹部痛 6日 36.71 高温期5日目 下腹部痛、足の付け根痛 7日 36.84 高温期6日目 下腹部痛、おりもの、胸の張り 8日 36.69 高温期7日目 9日 36.69 高温期8日目 足の付け根痛、胸の張り、熱っぽい 妊娠の可能性は、どうですか? 受精していたとしたら着床はいつごろでしょうか? 回答お願い致します。

  • 妊娠してるのか、ダメなのか、どうでしょうか?

    いつもお世話になってます。 今周期、初めての長い周期で、 とても期待してます。 現在、病院でタイミング治療をしている為、 今周期、2回、hcg5000の注射を受けました。 それで、妊娠検査薬をしても反応が出るなぁと思ってて、 検査するのをためらってたのですが、 昨日の夕方7/4に、家にあったドゥテスト(生理予定日、1週間後から使用)で、 検査すると陽性反応が1分ぐらい、添付のように少し薄いですが、はっきりみえました。 (添付が出来ませんでした、終了線の半分ぐらいの薄さです。) もしかしてもしかしてと喜んでいたのですが、 本日、体温が下がり、 昨日まであった胸の張りも乳首痛も落ち着いてきてます。 7/7には、病院に行くのでわかると思いますが、 気持ちが落ち着かないです。 ドゥテストの反応は、やはりHCG注射の影響が大きいのでしょうか? もう1本ドゥテストがあるので、 今日も、同じ時間で反応を見ればいいでしょうか? 7/5 34 高15 36.64 7/4 33 高14 36.76  陽性反応? 7/3 32 高13        36.81 7/2 31 高12 36.70 7/1 30 高11 36.99 6/30 29 高10 36.86 6/29 28 高9 36.80 6/28 27 高8         36.71 6/27 26 高7 36.87 hcg 6/26 25 高6         36.67 6/25 24 高5         36.75 6/24 23 高4         37.00 6/23 22 高3 36.76 6/22 21 高2          36.59 6/21 20 高1 36.62 hcg ちょっと風邪 6/20 19           36.43 ☆ 6/19 18          36.36 6/18 17          36.36 ☆ 6/17 16         36.39 6/16 15         36.26 6/15 14          36.19 6/14 13        36.13 6/13 12        36.31 6/12 11        36.07 6/11 10       36.18 6/10 9        36.54 6/9 8        36.34 6/8 7      36.22 6/7 6      36.37 6/6 5       36.32 生理 6/5 4       36.27 生理 6/4 3     36.52  生理 6/3 2     36.81 生理 6/2 1     36.72 生理

  • 妊娠検査薬で薄い陽性が出たのですが。。。

    明けましておめでとうございます。 新年早々、お忙しいところ申し訳ありませんが質問です。 高温期13日目に妊娠検査薬(ブルーサイン)で薄い陽性が出ました。 基礎体温等は以下のとおりです。 最終月経は11/24~11/28で、生理周期は30日~40日です。 12/7 (周期14日) 36.05 12/8 (周期15日) 36.15 12/9 (周期16日) 36.05 12/10(周期17日) 36.49 12/11(周期18日) 36.24 12/12(周期19日) 36.21 12/13(周期20日) --.-- ★仲良し 12/14(周期21日) 36.34 12/15(周期22日) 36.42 12/16(周期23日) 36.38 12/17(周期24日) 36.62(高温期1日目)★仲良し 12/18(周期25日) 36.70(高温期2日目)★仲良し 12/19(周期26日) --.--(高温期3日目) 12/20(周期27日) --.--(高温期4日目) 12/21(周期28日) 36.81(高温期5日目) 12/22(周期29日) 36.80(高温期6日目)下腹部痛 12/23(周期30日) 37.01(高温期7日目)  ↓ 12/24(周期31日) 36.72(高温期8日目) 12/25(周期32日) 36.62(高温期9日目) 12/26(周期33日) 36.95(高温期10日目) 12/27(周期34日) 36.67(高温期11日目) 12/28(周期35日) 36.59(高温期12日目) 12/29(周期36日) 36.32(高温期13日目)妊娠検査薬 薄い陽性 12/30(周期37日) 36.89(高温期14日目)妊娠検査薬 薄い陽性 12/31(周期38日) 36.92(高温期15日目)妊娠検査薬 薄い陽性 1/1 (周期40日) 36.89(高温期16日目)妊娠検査薬 少し濃い陽性 いつもと違うのは、 ・高温期が高い。(これまで36.7を超えたことがない) ・高温期6日目から生理前のような下腹部痛が続いている。 ・やたら眠い。 「もしかして。。。」と思っていたのですが、高温期13日目で基礎体温が低温期なみに下がってしまい、諦めモードでその日の夜に検査薬を試してみると、薄い陽性が出ました! 終了線と比べると半分くらい薄いですが、ちゃんと分かるくらいの線でした。 翌日からは体温がまた急上昇し、「妊娠だ!」と喜んでいたのですが。。。 前置きが長くなりましたが質問です。 3日連続で薄い陽性なんです。。。 着床するとhCG濃度が増えて検査薬の線がだんだん濃くなると聞いていたので心配です。 今朝は昨日より若干濃くなっている気がするのですが、終了線よりまだ薄いです。 高温期16日目でこの薄さは大丈夫でしょうか? もしや化学流産では。。。と不安です。 今の段階で病院に行ってもまだ分かりませんよね?

  • 妊娠の可能性は

    質問初心者ですがよろしくお願いいたします。 妊娠の可能性についてお伺いしたく質問させていただきました。 私の生理周期は28日から30日の間で安定、体温も毎回綺麗に二層に分かれています。 前回の生理開始日は4/18、高温期に入ったのは15日後の5/2日でした。 5/1日にタイミングをとり仲良ししました。 その翌日から原因不明の吐き気と頭痛が毎日ありながらも体温は高温を維持しています。 今回の生理周期が28日周期だと仮定して、生理予定日の今日、そしてフライングで昨日、チェックワンファストにてどちらも陰性の結果がでました。 今回の生理周期が30日だったとしても、この時点での陰性では望みは少ないものでしょうか…。 胸の張りが強く、生理が遅れるのではないかという気はしているのですが、いつまでたっても妊娠できないことに非常にナーバスになりつつあります。毎月の繰り返しがただ悲しいです。 この時期、チェックワンファストが陰性であっても数日の間に陽性反応が出るということはありませんでしょうか…? どのようなご意見でも、どなたかご回答いただけると幸いです。

  • 妊娠の可能性は・・?

    昨日まで高温期12日目でした。 今日体温計ると低温期の体温。 35.80でした。 胸の張りが2週間くらい続き、今もまだ張っていて、おさまる気配がありません。 今まで生理になる時は、胸の張りがおさまってから~だったので、まだ生理にはならないような気がします。 今日で13日目なので、あと2~3日したら生理になってしまうのかとは思いますが、一度ガクッと下がってしまったら妊娠している可能性はないのでしょうか? 私の低温期の平均は36度くらいです。(大体35.7~36.2) 昨日チェックワンファーストを使用してみて、陰性でした。 (まだ早いことはわかってますが、どうしても待ちきれず・・) また明日には体温が上がって、続く・・ことを祈ってますが、もし妊娠の可能性がなく生理になるのであれば、早くきてほしい!となんだか複雑な気持ちでいます。 もしよろしければアドバイス等お願いしますっ!

  • 妊娠初期に基礎体温が下がり気味なのは?

    生理周期は28日周期で、現在高温期38日目。3日前妊娠検査薬で陽性でした。まだ、診察はしてもらっていません。 高温期の体温は37.04~37.21度だったのですが、今朝は37.00度でした。 いつも生理になる前々日くらいに徐々に下がるような感じなので、流産なのか心配です。 初期の流産の症状ってどんなかんじなのでしょうか? つわりというか、眠気や胸の張りやムカムカする症状は持続しています。 アドバイスおねがいします。

専門家に質問してみよう