• 締切済み
  • すぐに回答を!

妊娠検査薬の使用は可能でしょうか?

ホルモンバランスが悪く無排卵のため、誘発剤を使用してタイミング指導の不妊治療をしています。 11/17にHCG注射をし、11/18に排卵していたはずで、指導されたとおりにタイミングを取りました。 12/4現在、排卵日から数えて17日目、高温期に入ってから15日目です。 高温期14日目にピンクのおりものが出ましたが、今のところ生理になっていません。 今年に入ってからは、無排卵=生理なし、だったので生理予定日がありません。 昔は28日~31日周期でした。妊娠検査薬はいつ頃使用可能でしょうか? ちなみに今、手元にはドゥーテストとチェックワンファストがあります。 参考までに、先月は排卵日から17日目、高温期に入ってから15日目に生理になっています。 (排卵日10/15・高温期初日10/17・生理開始10/31) お詳しい方や経験者の方など、アドバイスいただけますようお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数130
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.1

こんばんは。 お手元のファストは1本だけですか? Hcg注射は何単位打たれましたか? 5000単位以下であれば、明日にでもファストで朝イチか朝2尿で検査してみてください。 次の事項をよく読んでから実行されたし。 尿をかけてから、反応するまでの時間を計る。 尿かけ即か、1分以内~遅くとも7分以内で反応したなら、陽性、妊娠されています。 10分以上~20~30分かけて髪の毛ラインが出た、或いは陰性なら、Hcg注射陽性、妊娠されてはいません。 また、20分以上かけて陽性が出た場合、 Hcg注射が5000以下であれば、Hcg注射陽性ではなく、着床していてダメになっていく名残の可能性もあります。 5分以内、1分くらいで出たなら、まず妊娠されています。 ドウテストでなく、必ずファストでやってくださいね。 出ますように!p(^-^)q

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しく教えてくださりありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 結局、高温期17日目で生理になってしまいました。。。 HCG注射は5000というものを打っていたと思います。 妊娠検査薬もHCG注射が関係するんですね。 陽性になっていても時間が関係していることなど、 とても勉強になりました。 9月から不妊治療を始めて3周期経ち、12月は子宮鏡検査を 行うのでチャレンジはお休みになってしまいました。 一月分を無駄に過ごしてしまうことになりそうで 正直、焦りもありますが、気にしないように頑張ります。 ご丁寧なアドバイス、本当にありがとうございました。 しっかり頭に叩き込んでおきます。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬を試すタイミング(私の場合・・・)

    妊娠検査薬を試すタイミングについて教えてください。 生理周期は28日です。 前回の生理は1月26からで、予定では明日が生理開始予定日です。 周期5日目からクロミッドを1日1錠で5日間服用しました。 7日目と10日目にhMGを注射して、14日目と19日目にhCG5000を注射しました。 20日目からデュファストンを1日3錠で7日間服用しました。 基礎体温は15日目から高温期に入りました。 卵胞検査から、排卵は15日目です。 現在、基礎体温は高温をキープしています。 hCGの影響が若干残っていることを考慮したうえで、26日目からチェックワンファストを試しています。 26日目~28日目陽性となっていますが、判定のラインは濃くもならないかわりに薄くもなりません。 ラインは説明書の見本ほど濃くありませんが、誰が見てもすぐわかる程度の濃さはあります。 前回のhCGから10日なので、影響が残っていても不思議はないのですが、判定ラインが薄くもならない・・・ 前周期の時にも同様の治療内容で、同様のタイミングでチェックワンファストを使いましたが、判定は完璧に陰性でした。 でももし妊娠していたとしたら、チャックワンファストならもうかなりの確立でしっかり陽性がみられても良いはずとも思います。 私の場合にはチェックワンファストをどのタイミングで試すのが確実でしょうか。 教えてください。

  • 妊娠検査薬について教えて下さい!

    前回「排卵検査薬、毎日陽性」と初めて質問させて頂いた者です。 その時にタイミングも見ていただいてなかなか良いタイミングであった ようなので、高温期11日目にチェックワンファストで朝一検査してみました。 すると真っ白陰性。。。本当に真っ白で一時間経っても次の日も陰性でした。 11日目でファストで陰性だと、まず妊娠はないだろうとかなり諦めていました。 しかしながらその後も高温が続き(でも37度とかにはならず)今朝も 高温期15日目で36.84でした。微妙な体温ですよね? でもなんとなく気になって手元にあったドゥーテストという検査薬で朝一検査 してみたんです。すると尿をかけてすぐにうすーーーーーーーくピンクの ぼんやりした線?のような点、点のようなものが現れました!! もうびっくりして???なのですが、これは妊娠しているのでしょうか? 症状もほとんど何にもなくて、驚きでいっぱいです。 しかも、本当にうすーーーーくて写真添付してみますが、見えるかな。。。 今は生理は来てませんが科学流産とかになるのではと不安でいっぱいです。 どうか、分かる方、教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 高温期17日目の妊娠検査薬の判定

    はじめまして。結婚1年4ヵ月。不妊治療を始めて7ヵ月のベビ待ち27歳です。 治療を始めたのは7ヵ月前からですが結婚当初から自己流タイミング法でずっとベビ待ちはしていました。 この度、生まれて始めて妊娠検査薬に陽性ラインが出たのですが不安たっぷりなので質問させていただきます。 高温期に入ったのは9/20から。ですので今日はこう17日目だと思います。 仲良ししたのは9/19、9/21。 そして9/22にはクリニックにて排卵済みの診断をいただきました。 その後の高温期で変わった症状は全くなく。 むしろ今までの生理前の症状と全く同じだったので今回も諦めモードだったのですが… 珍しく高温期が14日綺麗に続いたのでドゥーテストを試してみると薄い陽性が!!! 生まれて初めての陽性ラインに旦那と泣きながら手を取り合い喜びました。 ただまだまだ薄いラインなので安心はできないとフライング検査を続けました。 でも続ければ続けるほど不安が…。 高温期14日目と16日目にしたチェックワンファストでは線は見えるものの薄すぎるライン。 高温期14日目から17日目にしたクリアブルーでは全てほぼ同じぐらいの濃さの薄めのライン。 陽性ラインが日に日に濃くならなければ化学流産か子宮外妊娠が疑われると見て不安に押し潰されそうです。 そしてこう14日目と16日目と17日目にしたドゥーテストでは終了線よりは薄いけど少しずつ濃くなっているようなラインが!!! 私はどの結果を信じたら良いのでしょうか…。 また私と同じような体験をして無事に出産までされた方がいらっしゃいましたら教えて欲しいです。

  • 妊娠検査薬の反応が遅かった方いますか?

     高温期9日目や生理2日前などと、早い段階で妊娠検査薬が陽性になった方を見かけますが、逆に高温期18日目や生理予定日3日後などにやっと陽性が出た方っていらっしゃいますか?  というのも、私は高温期13日目にチェックワンファストで陰性が出てしまったので、まだ可能性があるのかお聞きしたかったのです。  今周期の基礎体温を参考までに載せます。 低15日目 35.99 卵胞18.5mm HCG注射  16日目 36.25 予定排卵日 夜タイミング     高 1日目 36.35 病院にて排卵確認 HCG注射           デュファストン開始(朝晩)   2日目 36.35   3日目 36.68   4日目 36.60   5日目 36.81   6日目 36.71 HCG注射&黄体ホルモン注射   7日目 36.92   8日目 36.83   9日目 36.85  10日目 36.75  11日目 36.89  12日目 37.05  13日目 36.80 HCG注射&黄体ホルモン注射 妊検陰性  14日目 36.80  15日目 36.85  高温期13日目の朝に、高温期6日目HCG注射の影響で偽陽性が出るのを承知で検査したら真白でした。  高温を持続してますが、注射やデュファストンの影響かもしれませんし、デュファストンは30日分処方されてて、生理が来るまで服用するようにと言われています。ですから、しばらく高温は続くかもしれないし、生理も数日遅れるかもしれません。  デュファストンを止めてみれば翌日の基礎体温でハッキリするかもしれませんが、勇気が出ないでいます。  もし、HCGの分泌に詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 薄くなる妊娠検査薬 服薬は中止してもいいでしょうか

    よろしくおねがいします。 タイミングのみ行っています 8/6昼にエコーで排卵済み。同日朝に排卵したのだろうといわれています。 8/17少量の出血と茶色いおりものがでて、早い生理かなと思いましたが、その後出血がなく、チェックワンファストをしたところ、薄い陽性(後で細い線になりました)。ドゥーテストもしてみたら割とはっきりした陽性でした。 8/19 わずかな出血は1日1回くらいありましたが、高温持続し胸も張っていましたので チェックワンファストとドゥーテストを再度したところすこし濃くなってきていました。 8/20 再度少量出血があり、胸の張りも引いたようにおもったので、ドゥーテストとチェックワンファストを再度したところ、陽性ですが薄くなっていました。そこで、産婦人科受診したところ、エコーで子宮がかなり大きくなっているし、妊娠に間違いない。検査薬は4W0Dでうすくても良い。といわれ、すこし腹痛と、茶色いおりものがあるのでと、仕事を休み安静にしてと指示されデュファストンとダクチルを処方されました。 8/21 今朝、出血や腹痛はありません。しかし、ドゥーテストとチェックワンファストをしたところ、さらにすこし薄くなっていました。 最初に陽性になってから既に5日。よく皆さんは日に日に濃くなったとおっしゃっておられるので、もうだめなのかなと半ばあきらめています。 しかし、デュファストンを飲んでいるので、だめでも生理はこないのですよね? 次の再診日は8/24といわれているのですが、仕事を休んでいることでかなり職場の人たちに迷惑をかけているのが心苦しいです。 もういっそだめなら、デュファストンを中止して、生理がくればあきらめて仕事も行けるかなと思ってしまいます。 検査薬が濃くならなくても、妊娠が継続できることもあるのでしょうか。 ご経験をお聞かせいただきたいです。 よろしくおねがいいたします。

  • 妊娠検査薬は早い?

    主人に相談する訳にも行かず、ご相談させて頂きたいのですが 7/25に2回目のAIHをしました。今日で高温期14日目です。 前回は高温期16日目にして生理が来てしまいました。 なので、前回に習うと明後日生理がくるのかな?と思うのですが チェックワンファストが1本残ってる為 試してみたい衝動にかられています; 妊娠してた場合、もう反応は出るものなのでしょうか? まだしない方が良いですかね...^^; 「いやいや...今日は辞めて、明日も高温だった時はやってみよう」 って、言い聞かせる自分と葛藤中です。 実は8/2まで1日置きにhcgを3000単位注射してました。 今日で1週間です。まだその影響も出る可能性はありますか?

  • 妊娠検査薬は陽性だったのですが・・・

    はじめまして。質問させてください。 人工授精3回目です。今回初めて、クロミッド、hcg注射、ルトラール、黄体ホルモン注射で人工授精に挑戦しました。以下が治療経過です。 8/13 人工授精 hcg注射 8/14 排卵日(だと思われる) 8/16 排卵済みを確認 hcg注射     ルトラール服用開始                       ↓(10日間) 8/26         黄体ホルモン注射 ルトラール服用終わり 10/1 チェックワンファストで薄く陽性 10/2 チェックワンファストで薄く陽性     ルトラールは飲み終わって数日内に生理がくるといわれました。黄体ホルモンの注射も、注射した日から4日くらいで生理がくるそうです。ということは、昨日10/2に遅くとも生理がくるだろうと思っていたのですが、まだきません。ちなみに、今日で生理周期31日目(普段も30~32日周期)、高温期17日目です。  そこで質問なのですが、  ?15日前の8/16のhcg注射が最後なのですが、チェックワンファスト   (早期妊娠検査薬)の陽性反応は、その影響なのでしょうか?    ?ルトラールを服用、あるいは黄体ホルモンを注射し、妊娠していな   い場合、遅くても何日以内に生理になるのでしょうか?   同じような治療経験のある方の体験談もお聞かせいただければとても有り難いです。 

  • 妊娠検査薬の反応の仕方について教えてください

    妊娠検査薬の反応について質問です。 病院の卵胞チェック、基礎体温、排卵痛などから、推定排卵日は、9月13日です。 ドゥーテストでのフライングを高温期9日目からしています。 高温期12日目、極薄陽性確認。 その後高温期15日目まで、極薄陽性かわらず。 高温期16日目、若干濃くなる。 高温期17日目、さらに若干濃くなる。 なんですが。 みなさん、私と同じ時期だとくっきり陽性のようなんですが。 妊娠検査薬の濃くなる反応が生理予定日(高温期15日目を)過ぎてから出るってことあるんでしょうか? 前回化学的流産をしており、不安です。 あと、一週間待てばいいことはわかっているのですが。 私のように、生理予定日(高温期15日目を)過ぎてから妊娠検査薬が濃くなっていったという方いらっしゃいますか?

  • 妊娠検査薬の使用時期について(HCGの影響)

    妊娠希望でタイミング指導を受けています。 今日で高温期15日目になりました。 高温期はいつも13日くらいだったので、今回は少し期待してしまいます。(妊娠を期待するあまり、遅れているだけなのでしょうか?) ただ、高温期の7日目と9日目にHCGの注射をしているので、その影響なのかな?とも思います。 昨日少し体温も下がったのですが、今日また少し上がりました。 HCGの影響で妊娠検査薬はまだ使わないほうが良いのでしょうか? もう少し待てばよいことなのでしょうが、気になって仕方ありません。 妊娠検査薬やHCGの影響についてご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。 <一応、体温等を載せておきます> 2/5          36.15℃←仲良し 2/6   35.95℃←たぶん排卵日・仲良し 2/7 (高温期1日目) 36.20℃←仲良し 2/8 (    2日目) 36.35℃ 2/9 (    3日目) 36.40℃←仲良し 2/10(    4日目) 36.45℃ 2/11(    5日目) 36.85℃ 2/12(    6日目) 36.70℃ 2/13(    7日目) 36.55℃←HCG注射 2/14(    8日目) 36.60℃ 2/15(    9日目) 36.70℃←HCG注射 2/16(    10日目) 36.70℃←この日から胸が張る 2/17(    11日目) 36.87℃ 2/18(    12日目) 36.90℃ 2/19(    13日目) 36.80℃ 2/20(    14日目) 36.55℃ 2/21(    15日目) 36.70℃

  • 妊娠検査薬がだんだん薄くなっている?

    妊娠希望の者です。 今月26日が生理予定日でしたが、 現在も来ていません。 周期は33日が平均です。 基礎体温では12日に高温期に入り、現在高温期16日目です。 タイミングは6日にとりました。 22日にうっすら陽性が出ましたが、高温期16日の今日でもうっすらです。むしろ薄くなっています。 以前科学流産したときと似ているので、 今回も科学流産になるような気がしてなりません。 ただ検査をする時間が全てバラバラ(朝だったり夜だったり)なので、 尿の濃さが一定でない可能性もありますか? しかし生理予定日過ぎていれば、朝も夜も関係なく濃く出るような気もします。 検査薬はチェックワンファストを使用しました。27日の夜にはドゥーテストを使用しました。 今回妊娠継続は厳しいでしょうか?