• ベストアンサー

妊娠検査薬のタイミングを教えてください。

こんにちは。 2カ月前から、排卵誘発剤を服用しタイミング法で妊娠を希望しております。 お詳しい方、アドバイスをお願いします。 生理周期は30日です。 3/21 36.74 ←生理1日目 3/22 36.45 3/23 36.45 3/24 36.51 3/25 36.54 ←排卵誘発剤 3/26 36.64 ← 〃 3/27 36.48 ← 〃 3/28 36.45 ← 〃 3/29 36.35 ← 〃 3/30 36.41  3/31 36.39 ←卵10ミリ 4/1  36.42 4/2  36.54 4/3  36.41 ←卵18ミリ陰性 4/4  36.26 4/5  36.48 ←卵23ミリ陽性 仲良し 4/6  36.28 ←仲良し 4/7  36.45 ←仲良し 4/8  36.71       高温期1日目 4/9  36.76 ←仲良し高温期2日目 4/10 36.84       高温期3日目 4/11 36.88       高温期4日目 4/12 36.85       高温期5日目 4/13 36.92       高温期6日目 4/14 36.83       高温期7日目 4/15 36.87       高温期8日目 4/16 36.91       高温期9日目 4/17 36.85      高温期10日目 4/18 36.79      高温期11日目 4/19 36.82      高温期12日目 4/20 36.77      高温期13日目 4/21 36.61      高温期14日目 ※生理予定日の4/19と20に、薄い茶色いおりものが付きました。21日は無いです。 体温も少し低くなり、心配です…。 妊娠検査薬のタイミングは、もう少し先でしょうか? アドバイスを宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.3

もう検査してみてもいいと思います。 4/23も体温が36.60以上ならば、朝一の尿で検査してみてください。 陽性反応が出ると思います。 基本的に妊娠検査薬は着床後3~5日で陽性反応がでます。 着床完了するのは排卵後7~10日です。 質問者様の場合、排卵日は4/6か7日かどちらかでしょう。 着床完了したのが4/13~17頃でしょうから、陽性反応は4/16~22には出る可能性が高いのです。 逆にこの時期に陰性ならばまもなく生理になるでしょう。 4/23になっても生理になっていなくて体温も36.60以下になってなければ、ほぼ確実に妊娠していて陽性反応もしっかり見られるものですよ。 明日の朝一の尿で試してみてください。 もしも待てなければ今検査してもいいです。きっと陽性反応が出ると思います。(違ったらほんとごめんなさい)

tsukinousagi
質問者

お礼

ご親切に、ありがとうございました。 4/23の朝、ドキドキしながら体温と尿を検査してみようと思います。 着床完了や着床後の陽性反応日などが、分かりやすくご説明していただき、もし生理がきてしまっても、次回に生かそうと思います。 助かりました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • jade36
  • ベストアンサー率39% (192/482)
回答No.2

まだ正確な結果がわかるにはちょっと早いですね。 心当たりのある行為から3週間後、もしくは生理予定日の1週間後が正確な結果を得られる目安です。 もう少し待ってみて下さい☆

tsukinousagi
質問者

お礼

ご親切に、ありがとうございました。 目安が分かり、もし今回生理がきても、次回から教えていただいた日数を当てはめてみます。 「☆」マークが、元気付けられましたよ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

予定日から1週間くらい遅れたときに検査すると判別できるそうです。

tsukinousagi
質問者

お礼

ご親切に、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。