• ベストアンサー
  • 困ってます

タイミングはあっているのでしょうか?

タイミングはあっているのでしょうか? 妊娠を希望しております。 普段より生理周期が30~45日とバラバラで排卵日がなかなか分かりづらいのですが、 色々このサイト等で調べ、おりものの様子で判断して仲良ししました。 仲良しから2日後に高温期に入ったような気がするのですが なんだかハッキリしない体温なので、タイミング間違ってたのかなって気になってしまって… ちなみに今月の基礎体温は 4/1 36.28 生理開始 4/2 36.23 4/3 忘れ 4/4 忘れ 4/5 36.25 生理終了 ~~~~~~~~~~~~~ 4/12 36.24 4/13 35.91 4/14 36.18 4/15 35.97 4/16 35.57 4/17 忘れ 伸びるおりもの 4/18 35.99 卵白のようなおりもの 仲良し 4/19 35.89 4/20 36.34 高温期?? 仲良し 4/21 36.5 4/22 36.36 おりものに変化があったのは確実なのですが これは高温期に上がっていると判断していいのでしょうか。 仲良しのタイミングはあっていたのでしょうか。 ちなみに、もし妊娠していたとしたら、いつ頃判断できるでしょうか。 なんだか質問ばかりですみません。ドキドキしちゃって(笑) 赤ちゃん…来てくれないですかね。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • 閲覧数222
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#163573
noname#163573

体温の変化や、おりもの、排卵検査薬の陽性などのサインと 実際の排卵のタイミングには個人差があるみたいです。 なので、大体の排卵日を挟んで1週間くらい 2~3日おきに仲良くしておいてはどうでしょうか。 正確な排卵は医者にエコーなどで見てもらわないと解らないと思います。 卵子の寿命が24時間ということ。 おりものが出てきた、体温を測った…そういったタイミングと実際の排卵の個人のズレ 性交に至れる時間帯 こういった時差を考えると 排卵日はこの日、というのを探るより数日は余裕を持った予測を建てて 少し早めから仲良しの日を設定した方が確率は高くなると思います。 また、基礎体温の変化から排卵日などは予測はできるものの 基礎体温というのは本来、1周期に於いて二層に別れるかどうかを評価するためのものです。 体調の変化などにも左右されやすいですしわずかな変化ですので その1日の変化で追うというのはなかなか不確実な部分もあります。 参考程度にした方が良いと思います。 妊娠が成立していたとしたら、ものすごく早い人で2週間後くらい。 でも、基本的には3週間目と考えていたら良いと思います。 性行日から3週目に生理が来なければ、検査薬を試してみてはどうでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧で分かりやすいお返事をありがとうございます。 ドキドキ興奮していた心が、お返事を読んでいて少し落ち着きました。 まだチャレンジして3周期目なので、今回ダメだったらまた次回頑張ってみたいと思います。 …でもまだ希望は捨てていませんが。(笑) ゴールデンウイーク明けあたりが生理予定なので、あんまり興奮し過ぎず待ってみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#110485
noname#110485

回答にはならないかも知れませんが、こちらのサイトはご存知ですか?参考になるかと思いますよ♪ ↓↓↓↓↓ 「ルナルナ★女性の医学」 http://lnln.jp/?FRIEND20AHADCAEAIIBEIH*RP$OjgOL$XO$TZMAIL

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はい、ルナルナは利用しております。 ただ私の生理周期が不規則すぎて、こちらのサイトだと今までの生理周期の平均で生理日予測されるので排卵予定日等はあまり参考にできなくて・・・ でも基礎体温のグラフが自動で作成されるのはありがたいですよね。 早々のお返事ありがとうございました!!