• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

妊娠希望です。タイミングが正しかったか見てください

妊娠希望で5ヶ月前から頑張ってますがなかなか恵まれない為基礎体温をつけ始めて2周期目になります。 今回はタイミング合ってるかな?と思ってるのですが皆様から見てどうでしょうか? あと途中までですが基礎体温に異常が無いかも教えてください。 生理周期は31日~38日です。 6/27 36.19 生理開始 6/28 36.32 6/29 36.27 6/30 36.27 7/1 36.23 生理終了 7/2 36.07 7/3 35.88 7/4 36.26 7/5 36.22 7/6 36.26 7/7 36.00 7/8 36.13 7/9 36.26 7/10 36.26 7/11 ×計り忘れ 7/12 36.19 【仲良し】 7/13 36.23 7/14 36.18 7/15 36.44 7/16 36.20 【仲良し】 7/17 36.51 7/18 36.65 【仲良し】 7/19 36.84 7/20 36.38 エアコンつけたせい? 7/21 36.91 7/22 36.80 7/23 36.88 7/24 36.80 私は7/17から高温期に入ったと思ってますが、生理がくるなら高温期は長くて16日しか続かないと聞いたので8/3も高温なら妊娠の可能性が高いと思って良いのでしょうか? 前回は11日しかありませんでした。 回答よろしくお願い致します。

noname#95319
noname#95319

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数25
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こんにちは。 >>なかなか恵まれない為基礎体温をつけ始めて2周期目になります。 本当に恵まれてないかはフライング検査をして居ないと、気付きにくいですよ。 妊娠ご希望でタイミングが取れていると言う見込みなら、フライング検査はされたほうがいいですね。 排卵は15.16.17日どれかどこかだと思います。 7/15 36.44 7/16 36.20 【仲良し】 7/17 36.51 16日しか仲良しが無いので15.16日排卵でしたらタイミングは取れていません。 17日排卵でしたら、良いタイミングですが。 31~38周期でしたら、 排卵日はざっと18日目から25日目までとなります。 この事から基本仲良しは 17.19.21.23日目、この4回が仲良しの取り方ですよ。 周期がやや不安定ですから、しかたがない、 この日程を基本にして、4回は大変かもしれませんが頑張ってください。 やや不安定なので排卵検査薬を併用されたほうが良いのですがね。 それだと1~2回に絞れますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

すごく分かりやすい回答ありがとうございました。 フライング検査や排卵検査薬もやってみようと思います。 今日の体温が36.54まで下がってたので生理が来る可能性が高いでしょうか? 胸の張りと生理がきそうな痛みもあります・・・ もし明日生理がくれば高温期が9日しかないし産婦人科を受診した方がいいでしょうか? 心配になって前回の高温期の日数も数え直してみたら11日でした。 質問ばかりで申し訳ありませんがよろしかったら回答お願い致します。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

こんにちは。 >>もし明日生理がくれば高温期が9日しかないし産婦人科を受診した方がいいでしょうか? >>心配になって前回の高温期の日数も数え直してみたら11日でした。 そうですね、黄体機能不全気味の気配があり、タイミング取れていても さっさと子宮をきれいにされていたら着床する間もありませんよね~。 基礎体温を持ち、医師に相談されたほうがいいと思いますね。 11日在れば大概の医師は大丈夫!と言われるかもしれませんが ホンとに大丈夫かは、血液検査でホルモン値で測る方がいいですね。 9日後で生理、その時だけなら突発的に。。とも思えますが、 全体にやや短い、短くなりつつ・・とか、また9日後生理と言う事なら ちゃんと調べてもらった方がいいと思いますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 不安ですけど明日生理がきたら早めに受診してみようと思います。 なんとか高温が12日続いてくれると良いんですが・・・ 本当にありがとうございました。

  • 回答No.2
  • shipei
  • ベストアンサー率12% (14/112)

的外れな回答ですいません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そんな事ないですよ。 どうもありがとうございました。

  • 回答No.1
  • shipei
  • ベストアンサー率12% (14/112)

はじめまして。 僕たちも、子作りを先日からスタートさせました。 僕らは、体温とか周期とか考えるのがめんどうなので、僕がものすごく疲れていなければ、毎日仲良し??やろうと思っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 確かに面倒ではありますね。 でも私も主人もshipeiさんのように体力が無いので毎日は難しいです(汗) なので基礎体温で時期にめどをつけて頑張ってます。 お互い早くかわいい赤ちゃん抱けると良いですね。 ありがとうございました。