• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠希望ですがタイミングが合わなく落ち込んでます

子作り7ヶ月目の32歳です。排卵検査薬、基礎体温でタイミングを図って主人と頑張ってるのですがなかなか授からないので疲れてきました。 私は6年前に当時付き合っていた彼との妊娠経験アリ、主人は20歳の時に前妻との子供ありです。 生理周期は26~28で特定しやすいと思ってました。 前回27、前々回28、それ以前は27.27.26.28.28.27周期です。 大体仲良しは一日おきで、D11.13.15.17みたいな感じで一日おきにしてます。 時間帯は深夜なので正確には日付またいでますのでプラス一日です。 昨日リセットしてしまい主人と一回お休みしようかと話し合いましたがそれでも子供欲しさに頭から離れません。 例として前回分の基礎体温を書かせていただきます。 6/3生理開始(20:00) 6/4 6/5 6/6 36.18 6/7 36.30 6/8 36.41朝なかよし 6/9 36.24 6/10 36.48深夜仲良し 6/11 36.19 6/12 36.64深夜仲良し(夕方腰痛、腹痛) 6/13 36.32仲良し 6/14 36.47 6/15 36.77仲良し 6/16 36.88 6/17 36.66仲良し 6/18 36.81 6/19 36.69仲良し 6/20 36.76 6/21 36.68 6/22 36.87 6/23 36.74 6/24 36.81 6/25 36.85 6/26 36.90 6/27 36.76 6/28 36.74 6/29 36.57 6/30 36.34生理開始 今回、排卵検査薬(DAVID)はあてにならないような結果(うすすぎた)ので期待してませんでしたが念のため一日おきで高温入って安定するまで頑張りました。 検査薬を使うと余計にテンパるような気がしてきました。 そんな中、友人からプチアイビスが送られてきました。 考えすぎも行けないので、今月は基礎体温一回休んだほうがイイよと主人に言われました。 生理くる度に私が落ち込んでるのも知らないみたいです。 悟られない様に隠してしまったり。。。 え?落ち込んでるん?って昨日言われさらにナーバスに、、、男ってそんなもんなんですね。 タイミングは、一日おきよりも排卵前後は連日の方がいいのかな。。。とも思ってきました。 だけど26~28周期なのでほんといつ頑張ればいいのかもうわからないです>< 何かアドバイスなどお願いいたします。

noname#157271
noname#157271

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数3546
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

こんにちは。DEERです。 >フライング式まではしっかりしてませんが26日にじつはフライングしました。 >その際極うすですがうっすらラインがありました。翌日は、陰性でした。 それを早く仰い^^;。 HCG注射はされて無かったですね? 着床(妊娠)はされてましたね。 タイミングが取れて受精~妊娠していた証拠です。 化学的流産になりますね。 珍しくもない事なので気にしないことですよ、 それより、こうやって赤ちゃんが来てくれているのですから、 継続できる卵子の排卵を待つのみでしっかりタイミングを取って行きましょう。 これ、ご主人にも伝えましたか? きっと励みになられます、着床はできていたの^^!とお伝えください。 卵子がだめだったのかではなく、もともと卵子なんて、 2億在ってもそこからヒトになれる卵子なんて限られているわけです。 お年が○歳だからもうないとは限らないことですよ。 人間には化学的流産は多くて当たり前、その排卵はそのうち来ると信じ頑張るのみです。 タイミングを1日精子に合わすように頑張りましょうね。 このフライングをもう少し早くからしていたなら、排卵j受精日が判りましたよ。 早くなら24日から極薄が出ていた可能性もあり、もっと早めなら、 21日から出ていた可能性もあります。 神経質を言うなら、着床時期での仲良しがもしかして妨げとなっている場合もあり。 この体温で言うなら、17.19日の仲良しがその可能性あり。 特に根拠のない事ですが、DEERが出産した妊娠は5回タイミングのうちの 2回が不発だったことです。 ちょうどあなたとよく似たタイミング日程で 排卵時が判るDEERは後半の2~3回は要らなかったんですけどね、ペロッ たまたま不発だった、着床時期にあたる仲良しが卵管で邪魔にならなかつたのかなとも思えました。 これを防ぐには排卵検査を併用すれば、もう排卵済かどうかはわかりますね。 貴女の周期から言ってDEERと似ています、15日目までをカバーできれば 後は大丈夫では?とおもえますね。 もっとも、DEERは28周期でも19日目排卵と言うことがあったので 17日目仲良しも外さなかったわけですが。 >検査薬を使うと余計にテンパるような気がしてきました。 ははは。意気込み方を変えれば、排卵検査も楽しいものですよ。 陰性が出たらもういいのだ。そう思われてください。 陽性が出たらよっしゃ!と意気込めばよいのです。 意気込むという思考も脳下垂体へ伝われば、相当のホルモンは出ますのでね。 張り切り方を間違わず、活かしていく。 がんばってくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

こんにちは! ありがとうございます。 実はお恥ずかしいですが19以降も頻繁に仲良ししてました。 それと、HCGはしてません(*^^*) 主人に陽性だった事も伝えてません DEERさんの回答励みになります!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

 すごい、ご主人も協力的で、頑張ってらっしゃるんですね。 精子は射精から、長くて1週間は生きるといいますが、卵子の生存期間はわずかですからね。質問者さんの考える通り、排卵前後は毎日タイミングとった方がいいのかもしれませんね。 あと、どなたかも答えていらっしゃいますが、卵子は年々老化していきます。脅かすつもりではありませんが、検査してみたら実年齢より卵巣年齢がだいぶ上だった、ということもあるそうです。一度病院で検査をうけてみられては? あとあと、旦那様の検査も一応受けてもらってはどうでしょう?前妻さんとの間に子どもがいるということで、男性不妊は疑っていらっしゃらないご様子ですが、精子の状態も、一定ではないそうですよ。ストレスや体調不良などが精子に大きな影響を及ぼすこともあるそうです。質問者様の検査結果が異常なしだった場合はなおさら、旦那様の検査もおすすめします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 そうなんです・・・主人はホント協力的です。 自慰行為も恐らく我慢してくれてます。。。 今月は、何も考えないで夫婦生活をエンジョイしてもっと愛のあるHをしようと思います。

  • 回答No.2

こんばんは。 良く頑張っていますよ^^。 ええと~~・・妊娠検査薬でフライングをされてみませんか? 高温期がやけに長いのです。 ひょっとして、着床はしているのかもしれないですよ。 値はしていたがだめになって生理が始まっていると 貴女は気が付いていない場合が多い。 タイミングはうまくとっています。 これで言うなら、6/11か12で排卵しているような気配があり、 タイミングも取れています、 9日目、10日目排卵とするなら、黄体が弱い目でもよいのに、 なぜか高温、黄体期が十分すぎるほどありまして、不可解な感じです。 DEERの周期と似ているんですよ。 ビタ28周期でしたが、排卵は、10.11.12.13.14.15.16.17.19日目にされていた、 それでも黄体加減でビタ28周期だったのです。 普通排卵としても、13日目、14日目あたりもちゃんとカバーできています。 妊娠できないのでなく、妊娠(着床)はできているかもしれないということを疑う、確認すること。 継続していないことについては、「そんなもの」なんです。 着床できているかどうかが肝心です、まずそれを調べることです。 DEER式フライングですが、 http://okwave.jp/qa/q7398529.html こちらに詳しく書いてます。 まず、このやり方でタイミングがほぼ取れているので 着床率を調べていくこと。 6年前の妊娠はその時の貴方の体の状態です。 今がどうかが判らない。 卵管が詰まっているかもだし、実は排卵障害になっているということも。 6~周期、フライング検査で着床がなければ、何か原因を疑い、 不妊専門病院へ掛かってください。 そこでまずは卵管造影検査、排卵が両方卵巣ちゃんとできているかどうか?を診て頂きます。 旦那様の精子も一応見て頂くことです。 お子様がおられたということですが、まぁ、いろいろとありますから。 落ち込む=知識が足りない ということがあります。 知識があれば、妙な落ち込みもなくなります。 着床しているという事実があれば、違う自信が沸いてきます。 卵巣は疲れてくれば勝手にストライキを起こしますし、 1周期を無駄にせず大事に次へ繋げていくことをされてください。 また、普段の生活でも、 早寝早起き、鶏卵や魚卵を生で頻繁に食べること、 サバやサンマを頻繁に食べることです。 そうやって半年後以降の卵子がどう元気になるか。 これも気を付けてやってくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

DEER様 こちらでよく素晴らしい回答をされているのを拝見させていただいてます。 フライング式まではしっかりしてませんが26日にじつはフライングしました。その際極うすですがうっすらラインがありました。 翌日は、陰性でした。 受精は出来てるのかな~と思ってましたがDEER様の回答を読み確信へとかわりつつあります!!

  • 回答No.1

こんにちは。   赤ちゃんを授かるって本当に難しいですよね。 グラフを見る限りでは、排卵しているようなので 妊娠する可能性はあると思います。 でも、卵子は30代になると、老化が始まってきます。 20代の時より妊娠しづらくなるかもしれません。 一度、産婦人科に相談されてみてはどうでしょう。 もちろん、自然に妊娠するのが一番いいと思いますが、 専門家の手を借りるのも悪くないですよ(^-^) 私は半年間、基礎体温をはかり続け 人工受精に挑戦し、4回目で妊娠する事が出来ました。  妊娠前は毎日、毎日が不安でいっぱいでした。 年齢も30代でしたし。 でも、数年後に『あの時にやっておけば...』と 後悔したくなかったんです。 赤ちゃんは、神様からの贈り物です。 ak0606さんも、まだまだ可能性があるんですから、 落ち込まないで下さい!! 赤ちゃんが授かるよう祈ってます(^^)d

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 卵子の老化は今色々言われてますね。 私も後悔しないように考えます。