• 締切済み

女の子産み分けタイミングは??

第2子希望の主婦です。2歳の男の子がいます!二人目は女の子がほしいなと思っていますが、なかなかタイミングがあわなくて・・・女の子の産み分けは妊娠しづらいと聞きます。女の子の産み分けされた方、よければタイミングがあっているか教えてください。よろしくお願いします。 9/4~10生理(生理周期はだいたい25~29日です。)排卵検査薬PチェックLH 9/11(8日目)36.33 9/12(9日目)36.45病院にて<卵胞15mm> 9/13(10日目)36.42排検スコア0 仲良し● 9/14(11日目)36.31排検スコア0さらさら透明おりもの。 9/15(12日目)36.55排検スコア0べたっとしたおりもの。 9/16(13日目)36.22病院にて<卵胞17.9mm>排検スコア0べったりおりもの 仲良し● 9/17(14日目)36.37排検スコア0卵白おりもの 9/18(15日目)36.39排検スコア2卵白おりもの 9/19(16日目)36.54排検査スコア2卵白おりもの少し 9/20(17日目)36.36排卵検査できず。睡眠不足 9/21(18日目)36.55白いべたべたのびないおりもの。 9/22(19日目)36.63 9/23(20日目)36.71 9/24(21日目)36.88 9/25(22日目)36.79 9/19、20に旅行に行き、朝寒くて夜も睡眠をあまりとっていないから9/20は体温が下がっているのでしょうか?高温期は9/19からと考えてよいのでしょうか?いろいろ質問が多いのですが、よろしくお願いいたします。

noname#94799
noname#94799
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#95672
noname#95672
回答No.2

 本気で産み分けですか?でしたら、ここで質問されるより、産み分けを手がける病院へ行かれて、きちんと処方してもらったほうがいいと思いますよ。  こちらで得られる情報は、結局、民間療法でしかないのです。お気持ちは痛い程、判りますので一度きちんと相談されればいいと思います。もちろん、本気ですよね?    それと、過去の履歴はお読みになりましたか?9月中にも、何度かこの手の相談が詳しく出ています。最近のものだけでも、ざっと目を通されればいいと思いますよ。

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 産み分けに関してはコメントしません。 排卵日に関しては、私見ですが9/20もしくはその前日ではないかと思います。従って高温期は9/20か9/21から。 排卵日の4、5日前の仲良しで妊娠するのはちょっと難しいかもですね...。

関連するQ&A

  • 排卵日を教えてください。

    第2子妊娠希望の主婦です。主人が仕事が忙しく、なかなか仲良しすることができません・・・排卵検査薬はPチェックLH 生理周期は25日~29日です。 9/4~10 生理 9/11(8日目)36.33 9/12(9日目)36.45  病院にて、卵胞15mm 9/13(10日目)36.42 仲良し 9/14(11日目)36.31 透明さらさらおりもの排検陰性(スコア0) 9/15(12日目)36.55 白っぽいおりもの排検陰性(スコア0) 9/16(13日目)36.22 病院にて卵胞17.9mm 22:30仲良し 排検陰性 (スコア0) 9/17(14日目)36.37 排検 陰性(スコア0) 9/18(15日目)36.39 透明ねっとりおりもの。             排検 陽性(スコア2本) 9/19(16日目)36.54 透明ねっとりおりもの。排検陽性。              (スコア2本) 9/20(17日目)36.36  9/21(18日目)36.55 9/20以降は排卵検査できず。 9/16の仲良しでタイミングはとれているでしょうか?よろしくお願いします。          

  • タイミングはあってますか?

    妊娠希望です。自分で基礎体温、排卵検査薬、おりものの状態からタイミングはかっているのですが、 なかなか妊娠にいたらないので今週期より病院で検査をしてもらっています。 6月2日に生理がきて、生理開始3日目に血液検査(ホルモン検査)をしました。 その結果は正常値とのことでした。 11日に卵胞チェックにいったところ、18mmで内膜10mmということでした。 おりものも伸びるおりものがではじめていたようなので検査してもらったら、シダ模様が少しでていました。 昨日、排卵検査薬で陰性だったのですが、排卵間近ということもあり昨夜仲良ししました。 それで今日陽性になったのですが、今日は主人の帰宅が遅くなるので仲良しはできません。明日の夜にもう一度、仲良ししようと思っています。 先生には排卵検査薬で陽性がでた日に仲良しして、次の日にフーナー検査をしましょうと言われていたので、 やはりタイミング的には今日仲良しした方がよかったのでしょうか? 今回はフーナー検査はできないのは、わかっているのですが、昨夜と明日の夜の仲良しでも大丈夫でしょうか? アドバイスお願いします。

  • 高温期3日目でのタイミングは妊娠の可能性はあります

    前回生理日は11/18、22日からクロミッドを服用しました。 今日卵胞チェックに行ったら、排卵検査薬はくっきりとした線ではないですが陽性。 卵胞サイズは18mm程度、内膜の厚さが11.9mm程だったと思います。(用紙をもらったわけではないのであくまでも私の記憶です) 3日前、卵白のようなドロっとしたオリモノが下着に付く程度ありました。 その次の日から高温になり、あぁ排卵逃したなーと思ったんです。。 その日にタイミングをとりたかったのですが、前回(11/27)病院へ卵胞チェックへ行った際に 「卵胞が4つあるからとりあえず次回卵胞チェック(本日)までは避妊をした方が良い」と言われていたので、タイミングはとれませんでした。 今日病院へ行ったら「いい感じに育ってる、明日タイミングをとってね」と言われたんですが、、 複数卵胞があるとは言われていません。 これはまだ排卵してないと期待しても良いのでしょうか。 それとももともと4つあったうちの3つがすでに排卵した・・・? ちなみにおりものの量は減っています。 高温期にタイミングをとった方で、妊娠された方はいらっしゃいますか?

  • 排卵日はいつですか?(タイミング指導中)

    こんにちは。 先月から病院でいろんな検査をしながらタイミング指導をしてもらっていますが、正確な排卵日が分からなく、モンモンしています。 3/16 36.25 3/17 36.25 伸びるおりもの 仲良し 3/18 36.53 伸びるおりもの 仲良し 3/19 36.49 伸びるおりもの 17日の卵胞チェックでは23mmに育っていて内膜も厚くなっているから、いよいよだね。今日と19日にタイミングをとってくださいと言われました。 17日の夜、前回の余っていた排卵検査薬を試したところ、濃く3本線が出ました(3本線でスコアを見ていくもの)。 18日も残っていた同じ排卵検査薬で検査しましたが薄~く2本線がでました。 先生には17日と19日にタイミングをとるように。と言われたのですが、18日にラインが薄くなったため19日に排卵してしまってはマズイを思い、先生の言う事を聞かずに二日連続でタイミングを取ってしまいました。 今日も伸びるおりものが出ます。 排卵は終わったのでしょうか?まだでしょうか? ちなみに私の高温期は36.7~36.7くらいです。 あともう一つ質問なんですが、私は排卵前の伸びるおりものの量が多いのですが、タイミングをとった翌朝にドバッと精子と伸びるおりものが一緒に出てしまうのですが、精子はちゃんと奥まで入って行けているのでしょうか? おりものの量が多く、精子が溺れてないか心配です。 排卵したかどうかは21日に病院へ行く予定です。 文章にまとまりがなく申し訳ありませんが、回答お願いします。

  • 卵胞チェックで排卵済みと言われたのですが・・・。

    卵胞チェックで排卵済みと言われたのですが・・・。 排卵検査薬と卵胞チェックでタイミングをとっています。 本日周期12日目で、卵胞チェックにより排卵済みと言われました。 しかし先ほど、卵白状の超のびるおりものがでてきました。 排卵後はおりものは変化してペタペタしたものになると聞いていたので、 これは一体どういうことかと、悩んでいます。 生理周期は24日~27日ですが、ほとんど25日周期でほぼ安定しています。 普段、高温期へ移行するのに2~3日かかります。 病院では、2~3日かかっても許容範囲で、気にしなくて大丈夫と言われています。 1日目 5/29 36.32 生理開始 2日目 5/30 36.16 3日目 5/31 36.05 4日目 6/ 1 36.09 5日目 6/ 2 36.07 生理終了 6日目 6/ 3 36.04 7日目 6/ 4 36.08 8日目 6/ 5 36.28 排卵検査薬⇒陰性(21:15)  9日目 6/ 6 36.40 排卵検査薬⇒濃い陽性(21:30) ,深夜3:30(翌6/7)性交◎ 10日目 6/ 7 36.56 [睡眠2h] 排卵検査薬⇒陽性(20:20) ,卵胞チェック⇒左16mm(15:30) 11日目 6/ 8 36.19 卵白状のびおり(14:20) ,深夜3:40(翌6/9)性交◎ 12日目 6/ 9 36.63 [睡眠2h] 卵胞チェック⇒排卵済み(15:20) ,卵白状超のびおり(23:00) 排卵後でも、のびるおりものがでることってあるんでしょうか? それとも、卵胞チェックで排卵済みとされたのが、見間違いか何かで まだ排卵前なのでしょうか? また、排卵済みの診断が確かだったとした場合、タイミングは合っているでしょうか? もし、フライング検査をする場合、いつから検査すればいいでしょうか? いくつも質問してしまいすみませんが、よろしくお願いいたします。

  • タイミングは合っていましたか?

    お世話になっております。 先日こちらでタイミングを教えて頂いたものです。 今回予想していたよりもしかしたら早く排卵したのでは?と思いもう一度質問させて頂きたいと思います。 本日4/12 18d 23時半現在の経過でお尋ねした いことがあります。 基礎体温、排検、伸びおり、排卵痛などからすでに排卵したのではな いかと思って。 タイミングとれていたかわかれば教えて下さい。 4/7 13d 36.59℃ 6:40頃仲良し 19:00頃おりもの 4/8 14d 36.49℃ 24:10頃仲良し 9:30頃白っぽい?半透明?おりもの 排検陰性 4/9 15d 36:54℃ 12:45透明おりもの 16:44右一瞬チクチク? 排検陰 性 4/10 16d 36:43℃ 8:30左、一瞬チクチク? 15:35頃卵白状の伸びる おりもの多量 24:30頃仲良し 9:10排検陽性 16:20陽性 22:15濃い陽性 4/11 17d 36:64℃ 7:00仲良し(射精なし) 14:35と17:00透明卵白状の 伸びおり 1日中生理前のような張り?だるさあり 20:40~5~10分く らいの間に下腹部、膣?、肛門辺りに強い痛み 24:50仲良し 9:55 14:00 17:00 21:00 23:50排検、濃い陽性 4/12 18d 36.75℃ 7:00仲良し(射精なし) まだ排卵痛?生理前みたい な感じ 9:20排検薄く陽性? 15:00排検陰性? 22:50排検陰性? 基礎体温は昨日か今日から高温期? 以上、わかりにくくてすみません。 こんな感じですがもう排卵してしまってますか?いつが排卵でした か? またタイミングはとれていましたか? 何度もお手数おかけしますがよろしくお願い致します。

  • 排卵日と排卵直後の卵胞

    推測される排卵日と排卵直後の卵胞について教えてください。 1日目  36.27  生理開始 2日目  36.11 3日目  36.18 4日目  36.30  セキソビット開始(5日間) 5日目  36.44  生理終了 6日目  36.21   7日目  36.17   8日目  36.16  排検(22:45)→ほぼ陽性(若干薄めだが陽性に限りなく近い) 9日目  36.25  卵白おりもの(13:00),排検(26:00)→濃陽性,◎(28:00) 10日目 36.60  (睡眠3h),卵胞チェック(18:00)→10mm弱,排検(24:00)→ほぼ陽性(若干薄め) 11日目  36.21  排検→陰性(23:00) 12日目 36.65  (目が覚めてしまい、1h早く検温) 13日目  36.58  ◎(26:00) 14日目  36.65  ◎はタイミングをとった日です。 周期は25日前後で、ほぼ安定してます。 今周期、セキソビットを初めて服用しましたが、10日目の卵胞チェックで、「10mm弱」と言われ、 「排卵検査薬で陽性がでたので、タイミングはとったんですけど・・・」と言うと、 「えッ!? 陽性でた!? う~ん・・・、仮に排卵前としても、この2~3日は排卵はないから、 14日目で体温が上がらなかったら、また来てね。体温が上がったら来なくていいよ」と 言われました。 結果的に、体温が上がったので病院には行きませんでした。 ちなみにいつも、高温期への移行は緩やかです。 基礎体温と排卵検査薬から推測できる排卵日と、卵胞チェックでの結果が合わずに どういうことだろうと思っています。 そこで、もしかしたら10日目の卵胞チェックで見えたのは、 『排卵直後の卵胞がしぼんだもの』ということはありますか? また、排卵直後の卵胞ってどんな感じなのでしょうか? エコー画像を見ても、排卵前か後かはわかりにくいですよね? ただ、先生ならわかるのかとも思うのですが、何も言われませんでした。 また、推測される排卵日はいつだったと思われますか? 色々とすみませんが、どうぞよろしくお願いします。  

  • ◆昨日18ミリ・いつタイミングとるべきでしょうか?◆

    薬は飲んでいません。 生理は25~27日周期です。 今期から病院で卵胞チェックしてもらいはじめました。 昨日(土)13時の卵胞チェックで18mmと言われ明日(日)タイミングをとってくださいと言われました。 「何時ごろがいいとかありますか?」と質問したら、 「何時ごろとかではなく明日タイミングをとればいい」としか回答が得れませんでした><; (ネットで排卵したのかまでチェックしてもらうほうが良いとあったのでそのことを聞いたら「必要なし!」一言…。 この先生がいまいち信頼できないでいます…。) 排卵検査薬陰性だったのですがちょっとフライングで31日(日)1時頃タイミングをとってしまいました。 しかしその日の午後一で排卵検査薬陽性!!ヾ( ̄□ ̄;) 今日31日(日)の夜もタイミングとるべきでしょうか?? それとも明日1日(月)の朝か夜のほうがよいのでしょうか?? アドバイスお願いいたします。 (先生の言うとおり31日(日)にタイミングをとればよかったのかとちょっと後悔中…><) 28日(木)13時-----10mm 30日(土)13時-----18mm・排卵検査薬陰性 30日(土)20時頃-----卵白状のおりもの多め・排卵検査薬陰性 31日(日) 1時頃-----タイミング  31日(日) 8時-----排卵検査薬陰性 31日(日)13時-----排卵検査薬陽性(スコア1が濃いライン・スコア2がうっすいライン) ◆使用した排卵日検査薬はPチェックLHです。

  • タイミングで困ってます。

    タイミングで困ってます。 約半年間、卵胞チェックと排卵検査薬でタイミングをとっています。 最近、自分の排卵のクセがわかってきたつもりで、 左排卵の時は9日目~10日目にかけて16mm位の小さいうちに排卵し、 右排卵の時は10日目~11日目にかけて18mm~20mmで排卵しているようでした。(卵胞チェックで確認) しかし、本日午後、10日目で卵胞チェックにいったところ、右に卵胞14mmと言われました。 普段、右排卵なら最低でも18mmくらいにはなります。 上記の自分のクセから、左右どちらの排卵でもカバーできるかと8日目と10日目の深夜に タイミングをとるつもりでしたが、 10日目現在で14mmと言われ、今夜タイミングをとるべきか、 明日(11日目)以降の方がいいのか、わからなくなってしまいました。 病院では特にタイミング指導はなく、12日目にまた来てくれと言われました。 連続でとれればいいのですが、主人も仕事でかなり疲れて帰ってくるので、 1周期に2回が限度かと思います。ちなみに8日目の深夜はタイミングをとりました。 排卵検査薬は8日目、9日目ともに21:00に陰性でした。 今日も同じ時間に検査して、もし陽性がでたらタイミングをとるべきでしょうか? 14mmとあまりに小さくて、仮に陽性がでてもまだ早いのではとも思いますが・・・。 生理周期は24日~26日で、基本25日周期で安定しています。 周期1日目 5月3日 36.20  生理開始 周期2日目 5月4日 36.06 周期3日目 5月5日 36.25 周期4日目 5月6日 36.06 周期5日目 5月7日 36.25  生理終了 周期6日目 5月8日 36.20 周期7日目 5月9日 36.13 周期8日目 5月10日 36.33  右卵胞11.5mm,排検-陰性,深夜26:00タイミング 周期9日目 5月11日 36.33  排検-陰性  周期10日目 5月12日 36.33  右卵胞14mm 排卵予想は一筋縄ではいかないというのは、わかっていますが、 あまりにも予想外に卵胞が大きくなっておらず、困ってます。 よろしくお願いいたします。 乱文でわかりずらく申し訳ありませんが、ご意見お願いいたします。

  • 排卵日とタイミング

    2人目希望です。 生理不順のため、生理周期は定まっていません。 そして、今周期はプラノバールで強制リセットさせ、 生理5日目よりクロミッドを服用しました。 ※10/17から10日間プラノバール服用  服用終了後5日目にリセット 10/31(D 1)…36.78 リセット 11/01(D 2)…36.54 11/02(D 3)…36.46 11/03(D 4)…36.43 11/04(D 5)…36.35 クロミッド開始 11/05(D 6)…36.41 11/06(D 7)…36.50 11/07(D 8)…36.46 11/08(D 9)…36.42 クロミッド終了 11/09(D10)…36.50 11/10(D11)…36.52 11/11(D12)…36.49 ノビオリ 7cm 11/12(D13)…36.53 ノビオリ10cm 11/13(D14)…36.29 *タイミング 11/14(D15)…36.39 【病院】卵胞15.5mm/内膜9.2mm  11/15(D16)…36.46 ノビオリ10cm以上/排検…スコア1 11/16(D17)…36.54 ノビオリ10cm以上/排検…スコア2/*タイミング(深夜) 11/17(D18)…36.45 排検…(10:30)スコア3/(22:00)スコア1 11/18(D19)…36.64 ノビオリ無し/排検…スコア1薄 11/19(D20)…36.70 排検…スコア0/*タイミング(早朝) 11/20(D21)…36.71  11/21(D22)…36.89  ※排卵検査薬はP-チェック使用(3段階のスコア) この場合、排卵日は17日の午後か18日くらいでしょうか? 18日から高温期に移行したのでは?と思います。 それと、タイミングは合っているでしょうか…? 念のため、18日にタイミングを取る予定でしたが、 19日の早朝になってしまいました。。。 なので、このタイミングは取れていないと思います。 先日(11/14)、病院に行ったときに「週末くらいにタイミングを」 と言われました。 (クロミッド周期なので、卵胞が大きくなるかもしれないということで…) 本当なら排卵済みを確認に行けばいいのですが… 基礎体温が見づらいかもしれませんが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう