• 締切済み

妊娠の可能性

ここ数ヶ月の生理周期は27~29日くらいです。 11月15日、12月12日、1月10日、先月は2月8日から16日までが生理でした。性交したのは17日です。 コンドームを入れる前につけただけで、ピルは飲んでいません。終えた後にコンドームが破けていないか確認しました。 大丈夫だと思うのですが、私から出ている液がコンドームにたくさん付いていて、もしかしたら本当は漏れていたのでは、抜いた時に漏れていたのでは、勃起してすぐにコンドームを付けなかったのでもしかしたら・・・不安がつきません。 基礎体温を22日から付け始め、24日が36.20度と下がっているように感じるので排卵日だったのではないかと思います。それから2日後に上がり始め、28日に36.50度になり高温期に入ったようで、3月9日現在高温期が続いています。 以前にも基礎体温を付けたことがあるのですが、36.80度以上になったことがほとんどないのに、この9日間に2回36.85度になりました。 ここ数ヶ月、大豆イソフラボンを摂っているので、そのせいで高温期がいつもより高いのでしょうか? 風邪をひいたらしいので、そのせいで高いのでしょうか? 避妊に失敗したのではないかと心配で、生理予定日から使えるチェックワンファストを3月8日朝一番で使いました。かなり時間をかけて結果を待ちましたが、陰性でした。 他の回答で、生理予定日よりも早く検査薬を使って陽性の結果が出た、とありましてので、逆に生理予定日より早く使って陰性、で間違いないでしょうか? とても不安です。 ご回答宜しくお願いします。

noname#25896
noname#25896

みんなの回答

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.2

妊娠検査薬で反応が出るのは、妊娠した人にしか出ない分泌液によって反応するからです。それがわかるのが大体生理予定日ごろ、あくまで予定日は「予定」であって、正確ではありません。不安を大きくさせてしまいそうですが、妊娠していても生理予定日に検査して陰性反応が出るときはある、と言うことは今回のこととは関係なしに知っておいてください。 勃起して入れる前につけていたのであれば、精子が我慢汁に混ざっての妊娠は考えられませんし、計算しておよそ予定日は3月8日なので、まだそんなに心配されなくても大丈夫だと思います。 風邪で体調が変化したり、ストレスは大きな影響になるので、あまり悩みこまないようにしてくださいね。 1週間したらもう1度検査して、それで陰性なら大丈夫でしょう。待てないようならやはり産婦人科で調べてもらうことが一番だと思います。

noname#25896
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

  • wooo99
  • ベストアンサー率32% (13/40)
回答No.1

不安になる気持ちは察しますが、風邪をひいたこともありもう少し様子をみたほうが良いかと思われます。 神経を使うと不安定になります。 まだ始まってないだけで週末に来ることを期待しましょう。 あなたの周期で不安になるのは早いのではないでしょうか?

noname#25896
質問者

お礼

神経質になると不安定になりますよね。 ありがとうござました。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性は低いでしょうか?

    こんにちわ。 今回、4月11日から生理がきて27日に一番体温が低くなっています。病院で排卵前に見てもらい、もうすぐだと言われました。 そして、28日から高温期に入っています。 5月10日、高温期13日目にチェックワンファストで陰性。次の日生理がくるとおもっていたのですが、まだ来ていません。生理予定日から平均36.7代の体温が36.5~6にやや下降。生理前の腹痛も時々ある程度です。(前回の妊娠時のような乳首痛はありません) そこで、(1)高温期13日目の陰性でも、陽性になる可能性もあるか (2)基礎体温が下降してきていても、妊娠されていた方はいらっしゃるのか?(3)妊娠初期症状は、妊娠のたびに違うものですか? もやもやしてしまい困っています。教えてください! 

  • 妊娠しているでしょうか?

    初めての質問の ベビ待ちです 前回生理が10/25 時間予定日が11/19 基礎体温を11/8から測り始めました。 11/8 36.64 9 36.59 10 36.63 11 36.56 12 36.48 13 36.60 14 36.51 15 36.74 16 36.67 17 37.01 18 37.03 陰性 19 36.74 20 36.72陰性 21 36.85 22 37.06 23 36.93 となっています。 未だ生理がきていません。 基礎体温をつけ始めて排卵日、高温期などを知りたいと思ったのですが無知なもので長々申し訳ございません。 どなたかお詳しい方私は排卵もおきていて、高温期、低温期きっちりわかれていますか教えてくださいお願いいたします。

  • 妊娠してるかしてないか・・・。

    私は生理が27日周期で先月は1月8日に生理が始まりました。不順は滅多に無く、ずれても一日か二日程度なので、普通なら2月の3日か4日に生理が来ていたはずなのですが、今日もまだ来ていません。生理が来なくなって一週間が経ちました。基礎体温はほぼ毎日つけていますが、いつもは生理予定日の2、3日前に高温期から低温期に入り、生理が来るといった感じですが、今回はずっと高温期を維持しています。妊娠を望んでいるので、わくわくしながら昨日妊娠検査薬で調べてみたのですが、結果は陰性でした。クリアブルーという検査薬はかなり信頼出来ると聞いてその検査薬を使ったので、やっぱり妊娠していないのかなぁ・・・と思いつつも今日になってもまだ高温のまま生理も来ないのでひょっとしたらと期待も捨て切れません。そのせいで日ごろしているジムでのトレーニングも、お酒を飲むことも控えている状態です。 でも、やはりクリアブルーで陰性と出たら妊娠していないのでしょうか?一日も早く知りたいと思っていますが、産婦人科にいっても検査の結果は同じでしょうか? どなたかアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 妊娠検査薬で調べましたが陰性でした。

    妊娠検査薬で調べましたが陰性でした。 生理周期は29~32日で、安定しています。 8月の生理は27日。 9月の生理は26日。 10月は 26~28日の予定のはずが…遅れたので、検査薬で今日(11月7日)調べましたが陰性でした。 基礎体温も付けていて、高温期も24日目です。 普通なら反応がでても良さそうなのに。 陰性でも、病院で妊娠という結果がでた方いらっしゃいますか?

  • 妊娠してるのでしょうか?

    閲覧いただき、ありがとうございます。 ベビ待ちの30歳です。 昔から生理不順で、今はだいたい33日周期です。 基礎体温は今年からつけ始めておりますが、今期はいつもと様子が少し違くて、いつが排卵日だったのか判断しかねます。 前回生理日6月28日でそこからの基礎体温になります。 6/28 36.05 生理開始 6/29 36.29 6/30 測り忘れ 7/1 36.23 7/2 測り忘れ 7/3 36.33 7/4 36.32 7/5 36.20 7/6 36.29 仲良し 7/7 36.28 7/8 36.25 7/9 36.39 7/10 36.35 7/11 36.26 7/12 36.52 7/13 36.41 仲良し 7/14 36.11 7/15 36.11 7/16 36.24 7/17 36.07 排卵日? 7/18 36.34 7/19 36.50 7/20 36.61 仲良し 7/21 36.63 7/22 36.52 7/23 36.73 7/24 36.70 7/25 36.80 7/26 36.79 7/27 36.77 7/28 36.77 7/29 36.86 7/30 36.79 7/31 36.80 生理予定日? 8/1 36.77 体温は低いので、いつもは高温期でも36.73が最高でそれも毎月1回か2回しかでません。 36.8台がでたのは、計測しだしてはじめてです。 今月になって少し基礎体温があがって、初めての周期です。 7月17日が排卵日だと思っておりました。 そして、高温期5日目ほどから、足のつけ根も痛みだし、少し期待していたのですが、7月31日 にフライングで妊娠検査薬試してみましたが、陰性でした。 7月17日が排卵日ではなかったということでしょうか? 昨日の時点で陰性ならば妊娠の可能性はないでしょうか?? 低温期から高温期の移行がなだらかなのではっきりとした排卵日がわかりかねます。 くるなら早く生理きてほしいのに、体温もまだ下がらないので淡い期待をしてしまいます。。 あと少し待てば結果はわかることは承知の上ですが、いてもたってもいられず、質問させていただいました。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、 よろしくお願いいたします。

  • もう妊娠の可能性は薄いでしょうか?

    いつもこちらの掲示板を拝見しており、初めて投稿させて頂きます。27歳の妊娠希望の主婦です。 基礎体温を毎日測っており、前回の生理が11/13、高温期に入ったのが12/4で12/3の夜に仲良くしました。次回の予定日は12/17だと思われます。現在高温期13日目です。 (低温は35.9~36.1位、高温は36.3~36.6位です) ここ数日、普段平熱が低いのに昼間の微熱(37度前後)が続いており、もしや!と思い、いてもたってもいられず「チェックワンファスト」という生理予定日から使えるという検査薬を今朝使用してみました。 が、結果は真っ白の陰性…。生理予定日1日前でこの結果だと、もう期待はできないでしょうか? チェックワンファストで同じ状況で後日陽性に転じた方などいらっしゃいますでしょうか? 昨日お酒を少し飲んだので、アルコールのせいで反応がでないのかなあとか(笑)一人なぐさめてますがちょっと落ち着きません。 また、上記のような場合仲良しのタイミングの取り方はどうだったのでしょうか。 長々とすみませんが、不安でいっぱいで過ごしておりますのでどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 低温期の妊娠

    親友の件で相談です。 4月16日~22日生理 5月25日~29日生理 その前の3月までは20~31日の間の約1週間が生理だったようです。 ご主人と6月5日、7日、23日、24日、7月5日と仲良し、コンドームはしていないという事です。 6月24日、ポンっと体温が上がったそうです。 (これが排卵日と本人は思ってます) 基礎体温をつけたばかりの出来事で、24日~26日は体温が36.70くらいだったのが27日から36.3℃前後で今朝は36.2℃です。 7月5日に、検査薬(クリアブルー)で陰性。 本人も低温期、高温期の体温が把握できておらず、不安のようです。 妊娠している可能性はありますか? 再検査するとすれば今度は、いつ検査すればすれば良いですか? かなりの頭痛もちで薬を飲んでいいのかも教えて下さい。

  • 妊娠検査薬の反応で

    前回の生理予定日が9/8でした。 生理周期は30~31日で、今までに遅れたことも早まったこともなく、どれだけ体調が悪くても驚くほどぴったりきてますw 前回の生理日前まで基礎体温をつけていたのですが、今周期にかぎって基礎体温をつけませんでした;; ですが、だいたい排卵日に胸がはるので、その日に性交しました。<避妊せず 性交の次の日に、一度基礎体温をはかると高温期に入っていました。 ただいつから高温期かはわからないのですが、9/24にはもうすでに高温期でした。 次回の生理予定日が10/7~8(高温期14日目あたり)なのですが、7日に当日からできる検査薬をしましたが陰性でした。 ですが、10/10の今日になっても生理がきません。 今朝の基礎体温は37.07です。(高温期17~18日目?) 5日前、以前から頻尿だったのでその検査をした際、糖分がかなりでてるとのことで漢方を飲み始めました。 血液検査は何事もなく良好で、多少腎臓に結石まではいかないものの、砂がたまってるようでした;;<エコー検査 10月はじめあたりに、尿にシロップを混ぜたような油?のような尿がでていました。<これが糖分? 現在はもうそんな尿は出なくなったのですが。 あとかるい便秘薬を飲んだのですが、それらの薬の影響で生理が遅れてるというのはあるのでしょうか? もしもう一度妊娠検査薬をすると、やはり生理予定日より1週間待ったほうがいいのでしょうか。 それとも生理予定日の当日が陰性だとして、今予定日より3日後の今日でも検査薬にははっきり結果などでるものなのでしょうか? どなたか助言お願いします><;

  • 妊娠について

    妊娠について 生理がきません。 先月は6日、今月は4日が生理開始日でした。 相手と仲良くしたのは今月13日です。 コンドームは付けていませんでした。外だしです。 18日から下腹部が痛くなり、おりものに粘りがありました。 基礎体温があがったのは20日です。 多分このあたりが排卵日だと思われます。 今日(1日)が28周期なら生理予定日なのですが、きません。 基礎体温はさがり気味です。 ただ基礎体温をつけだしたのは仲良くした2日後(15日)今月で、 この体温は高温期とか低温期というのがわからず、さがっていますが不安です。 今の所つなげて2層になっているのはなっています。 こういう話は聞かれてもわからない・・・ということは、 自分でいろいろ調べていて承知の上ですが、 した翌日から相手が音信不通となり 動揺と悲しさと、不安でしかたありません。 不安で少しでもハッキリしたくて基礎体温を計りだしたのですが、 このデータだけじゃ不安定なのもわかっています。。。 避妊具をつけていなかったので、可能性は0ではないです。 友達に相談したら、軽蔑されたような言い方で 私と距離置くと言われました。。。 誰かに相談するのも怖くて。 現在までの基礎体温です。 15日 36.00 16日 ? 17日 ? 18日 36.10 19日 36.10 20日 36.60(高温期?) 21日 36.60 22日 36.55 23日 36.50 24日 36.50 25日 36.54 26日 36.52 27日 36.40 28日 36.45 29日 36.50 30日 36.80 31日 36.25(低温期?生理予定日の前日) 11月01日 36.30 02日 36.35

  • これって妊娠していますか?

    検査薬では陰性の結果が出ましたが、まだ心配なので質問させてください。妊娠は希望していません。 このあいだの生理が4月25日から29日でした。 生理の周期は通常28~31日くらいです。 5月21日に性交をして6月になっても生理がこないので6月8日に市販の検査薬を使用したところ陰性でした。 しかし生理がこないことが不安で性交から3週間が過ぎた12日にもういちど別の検査薬を使用するとまた陰性でした。 12日に(2回目の検査薬を使用した4時間後)に出血があって、生理がきたと思いましたが、普段の血より薄い気がします。生理痛もほとんどありません。こんどはそれが着床出血だったらどうしようと心配になってきました。 基礎体温は低温期で35.5℃~36.0℃、高温期は36.3℃~36.6℃くらいです。 性交日の5月21日は35.82℃ それから一週間の記録がなくて、 6月1日から12日まで36.2℃~36.9℃と高温期が続いています。 以上のことから、妊娠しているかどうかについてみなさまの意見が聞きたいです。よろしくお願いします