• 締切済み

上手な雑誌の解体の仕方

雑誌をスクラップ…というより、ページ丸ごとファイリングしたいのですが 上手なバラし方がわからず手間取っています。 ホッチキスで止められているものではなく、結構本になっちゃってる(ノリがついてる?)ものなので 無理に引っ張ると破けてしまいそうで…。 結構高い雑誌なので綺麗に保存したいのですがご存じの方いらっしゃるでしょうか? 教えていただければ幸いです。

• 雑誌

みんなの回答

• redowl
回答No.1

熱で溶融する接着剤が使われているなら アイロン(高温)を背の部分に押し当てて・・・ 下記の回答も参考に http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3131965.html

rosedoll69
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。