• 締切済み

GoogleToolbarInstallerをウィルスとして検知

昨日、いきなりGoogleToolbarInstaller98.exeファイルがウィルスとして検知され隔離されました。今までは、全く検知されなかったのですが これは、ウィルスセキュリティZEROの誤検知なのでしょうか?

みんなの回答

• asu0315
回答No.1

私もウィルスセキュリティZEROを使用しているのですが17日に 同じようにGoogleToolbarInstaller98.exeが検知され隔離されてしまいました… 私の場合、他にも検知され隔離されたファイルがあったので心配でサポートに電話をしたのですが、誤検知についてはなにも言及はありませんでした… (GoogleToolbarInstaller98.exeはウイルスではないと思うので大丈夫ではないかとの話でした。) 質問の答えになっていなくて申し訳ありません。 何かの参考になれば…

kamikaze00
質問者

お礼

私もいろいろ心配になったので、仕事中に調べてみたのですが、 全く判らなかったので、一応、ウィルスバスター等のオンラインスキャンを実行してみたんですが、全く問題なさそうだったので、ウィルスセキュリティZEROの誤検知だったと判断しました。