• 締切済み

ウイルス自動検知について

ウイルスセキュリティーZEROをインストールしました。起動時にウイルス自動検知が停止中となります。改善方法をお知らせください。OSはWindowsXPです。

みんなの回答

• dasaltew
回答No.3

こんにちは。  Cドライブのエラーを改善して,ファイルデータの配置を最適化してみてはどうでしょうか。 ★1つめ,通常起動での,Cドライヴディスクのチェックディスクの仕方です。  ↓次の通りです。 http://www.lifeboat.jp/support/db/011060214002.html ★2つめ,通常起動での,Cドライヴディスクの最適化(デフラグメンテーション)の仕方です。  ↓次の通りです。 http://www.xucker.jpn.org/pc/deflag.html  既に,作業済みでしたら,ご容赦下さい。

• dasaltew
回答No.2

こんにちは。  この場合は,製品を一旦アンインストールして,再インストールします。  アンインストールは → スタート→プログラム→ウィルスセキュリティから「アンインストーラー」をダブルクリックして,アンインストールします。    この方法でアンインストールできない場合 → 次のように作業して削除します。       ウイルスセキュリティのアンインストールが行えない場合には、 以下の手順をお試しください。 ■セーフモード起動方法 画面右下の「スタート」メニューから、「Windowsの終了」 もしくは「シャットダウン」を選択し、一度パソコンの電源を切ります。 その後、以下手順にてパソコンをセーフモードで起動します。 ※以下手順はWindowsOSでの標準的な起動手順となります。  ご案内いたします手順にて、セーフモードを起動できない場合には、   製造元へご相談いただきますようお願いいたします。  1.パソコンの電源を入れBIOSの画面または、製造元のロゴ画面が表示されまし たら   「F8」キーを連続で繰り返し押します。   ※「Windows OS」の画面が表示された場合には、セーフモードでの起動ができないため、もう一度作業を始めから行ってください。  2.セーフモード画面に入りますと黒い画面に文章が表示されますので   「矢印」キーで「セーフモード」を選択し「Enter」キーを押します。  ※キーボードタイプの選択画面が表示された場合には、キーボードの    「半角/全角」キーを押して次に進んでください。  ※Windows2000及びXPの場合はログイン画面が出ましたらAdministratorでログインしてください。   また、起動後に「セーフモードで起動しています」といった内容の   ウインドウが表示された場合には「×」ボタンでウインドウを閉じます。  以上で、セーフモードの起動は終了となります。 ■レジストリファイルのバックアップ手順  ※レジストリファイルの復元が必要な場合のために、 削除前にバックアップを行ってください。 1.「スタート」-「ファイル名を指定して実行」を選択します。 2.「名前」の項目に下記の文字を半角英数字にて入力し「OK」ボタンを押します 。 regedit 3.「レジストリエディタ」ウインドウが表示されますので、マイコンピュータを選択し、「ファイル」-「エクスポート」をクリックします。 4.保存画面が表示されましたら、エクスポート範囲が「すべて」に選択  されていることを確認し、任意のファイル名で保存します。 以上でバックアップは完了です。 ■レジストリ削除手順 レジストリの削除は、誤ったファイルを削除しますとシステムに 影響を及ぼす場合があります。 以下の作業はお客様の責任のもとで行ってください。  ※存在しない項目は飛ばしてください。 1.「スタート」-「ファイル名を指定して実行」を選択します。 2.「名前」の項目に以下の文字を半角英数字にて入力し「OK」ボタンを 押します。 regedit 3.「レジストリエディタ」ウインドウが表示されますので、  「マイコンピュータ」以下に並ぶ項目から、「HKEY_LOCAL_MACHINE」左の「+」 ボタンを押します。 4.表示されるフォルダを「SOFTWARE」左の「+」ボタンを  クリックし、「K7 Computing Pvt Ltd」を右クリックし「削除」を行ってくだ さい。   ※レジストリキー削除確認のメッセージが出ますが、「OK」または、    「はい」を選択し削除してください。 5.「Microsoft」-「Windows」-「CurrentVersion」-「Installer」-  「UserData」-「S-1-5-21-***********」-「Products」の  順に左側の「+」ボタンをクリックして開きます。 ※「***********」は「4217864495-3222979891-3125580121-1007」などの数字の 羅列となっており、   環境により異なります。    「89CF6F5865AF10D4AA2CFB9239FB775E」を探していただき、存在する場合は右 クリックし  「削除」を行ってください。 6.「Microsoft」-「Windows」-「CurrentVersion」-「Uninstall」左側の  「+」ボタンをクリックして開きます。 7.「{85F6FC98-FA56-4D01-AAC2-BF2993BF77E5}」を探していただき、存在する場 合は右クリックし  「削除」を行ってください。 8.「レジストリエディタ」ウインドウを「×」ボタンで閉じます。 以上で削除作業は完了となります。  ダウンロード元は次のページで。↓ http://sec.sourcenext.info/support/latest_newver.html http://sec.sourcenext.info/support/  以上ですが,参考になれば幸いです。

skmosa
質問者

お礼

ありがとうございました。dasaltewさんのご回答を実行してみました。改善されず起動の度に有効にして使用しています。お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。skmosa

• yoshi-thk
回答No.1

ソースネクストのサポート情報だと次のように書いてます。2006で説明してますが、ZEROでも同じでしょう。 【ウイルスセキュリティ2006】現在の状態が「無効」または「停止中」と表示される。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00506 それでも、改善しない時には、他のメーカーのウイルス対策ソフトに切り替えた方がよいです。

skmosa
質問者

お礼

ありがとうございました。yoshi-thkさんのご回答を実行してみました。改善されず起動の度に有効にして使用しています。お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。skmosa