• 締切済み
  • すぐに回答を!

ウィルスセキュリティーでの隔離ファイル

教えてください。 ウィルスセキュリティーZEROを使用しています。 警告があったのかもしれませんが、いつのまにか ファイル名:「A0279414.exe」「A006749.exe」 説明:「Trojan.Win32.Malware.1」 隔離場所:システムボリュームインフォメーション 上記ふたつが隔離されています。 これらのファイルはウィルスなんでしょうか? また、隔離される前はどこにあったかわかるものでしょうか? ウィルスであれば、隔離されていると言うことは感染していないと言うことで良いのでしょうか? 隔離ファイルから削除してもOKでしょうか? ながながとスイマセン。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

感染しても隔離されていれば安心と思います。 マルウェアに類するものと思います。 アンチウィルスソフト以外にフリーソフトのスパイウェア・アドウェア・マルウェア対策ソフト(専門)も導入した方がよいと思います。 隔離ファイルを削除してもよいのですが、Windows 正規のプログラムに名を変えているウィルス・ワームなどがあるのでソフトで削除しないのではないかと思います。 手動で削除する場合、セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩く)で起動して削除(常駐プログラムが邪魔する場合がある)、「システムの復元」を一時的に「無効」にして削除する場合があります(PC再起動で復活するものがある)。 事例の3つは正規のプログラムに名を変えたものではなさそうで、削除してもよいでしょう。