• 締切済み
  • 困ってます

ウィルス検知と隔離を繰り返します【ウィルスセキュリティ】

WindowsXP、ウィルスセキュリティZEROを使っています。 ウィルスの処理について ウィルスを検知しましたが処理しました。ご安心下さい。 ファイル:autorun.inf フォルダ:C ウィルス名:Worm Win32.Auto Run.AE 活動:ファイルは隔離されました という画面が、何度も何度も出てきて困っています。 ウィルススキャンを試すとウィルスはありませんと出てきますが どうやら大本の解決になっていないようです。 ウィルスセキュリティも更新したばかりです。 大変困っています。 どなたか知恵をおかしください。

みんなの回答

• 回答No.3
noname#113190
noname#113190

亜種だと思うので、ぴったりの物はa-squaredのデータベースくらいですね。 http://www.emsisoft.jp/jp/support/malware/default.aspx?showmalware=worm 297番目。 一般論ですけど、再起動するたびにワームの実行ファイルが動くようにレジストリーが書き換えられていますから、これを修正しないと根本的な改善にはなりません。 まずシステムの復元オプションを無効にして、削除された後どうなるか試してみてください。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20020407222052953

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 今Dr.web CureItなどDLして、セーフモードでスキャンをしています。 いくつか削除を行っているようです。 システム復元オプションの設定も試してみます。

質問者からの補足

補足とお礼を間違えてしまいました。 インストールしなくてもダウンロードしてすぐ利用ができるウィルス対策ソフトを2つほど使い、それぞれセーフモードでウィルススキャンをして見つかったウィルスを削除し、システムの復元を無効にして再起動しましたが改善されませんでした。