• ベストアンサー

ウイルスセキュリティZEROのメッセージ「隔離されました」 

昨夜ウイルスセキュリティZEROのメッセージが表示されました。 「ウイルスを検知しました。ウイルスを隔離しました」 状況確認をすると以下の情報が分かりました。 ファイル名「tbhelper.dll」 隔離前の場所「C:\Program Files\Infoseek Toolbar」 説明「not a virus:adware.Win32.Agent.dd」 「not a virus」とあるからウイルスではないという意味でしょうか。最近インストールした「Infoseek Toolbar」のプログラムではないかと思います。削除したほうがいいのか復元した方がいいのか分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1

http://www.avira.com/jp/threats/section/fulldetails/id_vir/2478/tr_agent.sy.1.html にWin32.Agent.ddについての情報があります。 削除したほうがいいと思います。

451970
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。「トロイの木馬」タイプのスパイソフトのようですね。早速削除します。