• ベストアンサー

ウィルスセキュリティにて、隔離されたファイルが増え続けてます;;

窓を開くたびに、 ウィルスの処理について ウィルスを検知しましたが処理しました。安心してください。 との文言が出てきます。 ウィルス名には Non-Virus Adwar.NewDotNet とでております。 オプションにて隔離されたファイルを見てみると、無数のファイルがあります。(かなりの量です><) ファイルを削除していっても次から次へと隔離されたファイルに入ってきます。 ウィルスは処理されてる模様なのであまり心配はないのですが、窓を開くたびにログが流れるのが鬱陶しく思います。 このまま増え続けていくと容量不足に陥ったりするのでしょうか? 何か対処法があれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • Yuen
  • お礼率83% (80/96)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.1

いろいろと調べていましたが、スパイウェア駆除ツールで削除することを勧めます。 その前に、「プログラムの追加と削除」を確認してください。 それに不審なツールがないかを確認して、あればそれを削除してください。 無ければ次のサイトにある手順で削除してみてください。 アダルトサイト被害対策の部屋  被害対策手順 http://www.higaitaisaku.com/menu1.html

Yuen
質問者

お礼

どうにか削除できました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.2
Yuen
質問者

お礼

大変参考になりました。 削除も出来ました。 有難うございました。

関連するQ&A

  • ウイルスが隔離できません。

    ウィルスセキュリティ2005でウィルス検査した時に「隔離できません」というファイルがひとつ出てきます。 「C:\proguram Files\NewNet\newdotnet6_38」というファイルです。 ウイルス名は「Non-Virus-Adware.NewDotNet」です。 セーフモードで再起動してからもう一度スキャンをやってみましたが同じ結果です。 パソコンを起動していると右下にどんどん「感染ファイルを検知しましたが処理しました。ご安心下さい。」のメッセージが出てきます。 ネットを見ることとメール程度の使用でパソコンの知識が全くないのでどうしたらいいのか、とても困っています。 WindowsXPを使用しています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ウィルス検知と隔離を繰り返します【ウィルスセキュリティ】

    WindowsXP、ウィルスセキュリティZEROを使っています。 ウィルスの処理について ウィルスを検知しましたが処理しました。ご安心下さい。 ファイル:autorun.inf フォルダ:C ウィルス名:Worm Win32.Auto Run.AE 活動:ファイルは隔離されました という画面が、何度も何度も出てきて困っています。 ウィルススキャンを試すとウィルスはありませんと出てきますが どうやら大本の解決になっていないようです。 ウィルスセキュリティも更新したばかりです。 大変困っています。 どなたか知恵をおかしください。

  • 隔離ファイルのウイルスについて教えて下さい

    先ほど警告が出て検索してる間に隔離ファイル数が増え、どうしたら良いか相談をしました。 隔離ファイルのウィルスは削除しましたが、まだ何処かに親?のようなやつが残っていて、気づいたらまた隔離ファイル数が増えていたという事は本当にないのか不安で新しく質問する事にしました。 隔離ファイルのウィルスを削除したらもう本当に大丈夫か知り安心したいです!! 最初は2だったウィルスが検索してる途中で4になりました。 どれも同じウィルスで、セキュリティレポートのウィルス検索の所にあり、隔離出来てるのと出来てないのがありますが、どれも同じもののようなのです。 何で出来てるものと出来なかったものがあるのでしょうか? ちなみに、検索数7、処理済み2、未処理5でした。 隔離ファイル数は4はおかしくないでしょうか??スパイウェアの隔離数は5でした。 2増えてるのは何故でしょう?

  • ウィルスセキュリティーをアップデートしたら下記メッセージが

    ウィルスセキュリティーをアップデートしたら下記メッセージが頻繁に出て困っています。 「 ウイルスの処理について ウイルスを検知しましたが処理しました。ご安心下さい。 ファイル: NEWDOT~1.DLL 場所: C:\PROGRA~1\NEWDOT~1 ウイルス名: Non-Virus-Adware.NewDotNet モード:ファイル変更中 」 アップデートする直前に、outlookでメールを開封したのですが、その時に「送信者は開封したことのお知らせを要求しています」とメッセージが出たので「はい」としたのが原因なのかもしれません。 どう対応すればいいですか?

  • ウイルスセキュリティで必要なファイルが隔離されてしまいます

    ウイルスセキュリティで必要なファイルが隔離されてしまいます 特定者の検知解除や、特定ファイルの検知解除等よい方法がありましたらご教授願います

  • ウイルスセキュリティでHook.dllを隔離した後の処理?

    ウイルスセキュリティでHook.dllを検知しました。 隔離したファイルのプロパティを見ると、 タイプ:ダイナミックリンク ライブラリ 場 所:C\WINDOWS\SISTEM 説 明:脅威 Non-Virus.Monitor.Hooker.K 現在の状態:未処理 となっています。 このファイルは問題ありますか? 未処理のまま放っておくと自動で削除される設定なのですが、大丈夫でしょうか? 丁度PCの調子が悪かったのでリカバリした所なのですが、何度リカバリしてもこのhook.dllが検知されて困惑してます。。 使用しているPCは、WindowsMeです。 自分でも調べてみましたが、全然わかりませんでした。 どなたか詳しい方に教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • ウイルスファイルを隔離したのに!消えている

    ウィルススキャン・オンラインのソフトでスキャンした後、47個もウイルスに感染したファイルが見つかりました 。ウイルスの「駆除」も無理で、「削除」も無理で、最後に残った選択肢「隔離」の ボタンを押しました。そして、「閉じる」ボタンを押しました。これで はおそらく隔離しただけの状態だとおもったので、隔離ファイルを取り出し駆除しよう と、スキャンオンラインの「隔離されたファイルの一覧」をあけてみましたが、そこには 何一つ記載されていないのです。一体どうしてでしょう?これでは、隔 離もされていない状態なのでしょうか?それとも、「隔離」ボタンで処理したもののすで「削除」されてウイルスはいなくなった状態だと思っていいのでしょうか?念のため、その後に、もう一度再起動してスキャンをしてみますと、 「ウイルス感染ファイルはゼロ」の状態で一枚も検出されませんでした。 こういった場合、次の手段とし て何をとるべきでしょうか?、、感染ファイルは私のコンピュータから完 全に駆除されていると思っていいのでしょうか?(しかし、実際一番初 めにスキャンした後に駆除・削除、どちらもできない状態で、隔離をし たのですから、2度目にスキャンをしてもウイルスファイルは引っかか ってこないから感染ファイルゼロと結果が出ているだけという状態でし ょうか。)どなたかどうぞご教授くださいませ。

  • 「隔離できない」ウイルスについて

    本日、ウイルス検索を行った結果、 ウイルスを検知したのですが『隔離できません』と表示されました。 隔離しようとすると、 「隔離できません。ファイルを移動する権限を持つ アカウントかどうか確認してください。」と出てきます。 このまま隔離できないままでは危険ではないでしょうか? このような場合、どのように対処したら良いでしょうか? お手数をおかけしますがご存知の方、どうぞ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 隔離できないウイルス

    今日ウイルスセキュリティでウイルスを発見しましたが、隔離や駆除が出来ません。 ■項目の説明 FS944.CAB ■トラブルの内容 脅威:Non-Virus-Hoax.Spyware.b 圧縮ファイル:1ファイルのうち101ファイルが感染しています。 ■現在の状態 隔離できません こんな状態です。FS944.CABをスタートの検索から探してみましたが見つかりません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • セキュリティソフトによって隔離されたファイルって?

    こんにちは。 先日セキュリティソフト(ウイルスセキュリティZERO)でファイルを隔離したという通知を受け取りました。隔離されたファイルはこのようなものです。 ファイル名:athcfg11Res.dll 説明:Trojan.Win32.Malware.1 説明から推理して、マルウェアが隔離されたというのは分かりますが、10月に入ってから2日連続で上記のファイルが隔離されているようです。(前日の夕方に処理され、次の日の昼間に通知されています。) どのようなファイルかわかる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?