• 締切済み

アルカリ性→中性?

チューブに入った美容ゲルが、チューブの中ではPHが高いが、 肌に触れると中性になるというのですが、こんなことってあり得るのでしょうか?

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.2

「液体アンモニア」に溶解してあるとか…(爆)、肌荒れ必至、臭いで失神。^o^;

kyouko1011
質問者

お礼

ありがとうございました。

• precog
回答No.1

やってみたわけではないですけど。 薄い強アルカリならPHは高くてもすぐに中和されますね。肌は弱酸性なので中和されてもおかしくはないですけど、、、

kyouko1011
質問者

お礼

ありがとうございました。