• 締切済み
  • すぐに回答を!

マイクの接続、PCが感知してくれません

PCにマイクを接続して録音したいのですが、 コントロールパネル→サウンド・オーディオデバイスの音声録音の欄に Yamaha DS1x Native Audio と Soundmax HD Audio が出るだけで(マイクを接続していなくともこれがノーマルのようです) 外部接続してあるマイクを選択できないのですが、これは何故なのでしょうか? 接続する場所は間違えてないと思います。 PC本体裏側のピンク色の場所に挿し、挿した時にAudio ESPとやらが反応しますし、 マイクを選択して「マイクが正しく接続されました」と表示が出るので。 PCはWindowsXP、マイクは単一指向性ダイナミックマイクロホン DM-DV5です。

みんなの回答

• 回答No.3

> 何故反応しないのでしょうかね マイクに故障がないか確認して下さい。 マイクに故障がなくて設定に間違いがないなら、サウンドデバイスの故障も考える必要がありますね。 マイク機能のテストもできます。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003800