• ベストアンサー

漫画のアイディアを出すには・・・?

こんにちわ。 僕は漫画家志望の者です。 絵はかなりかけるのですが、肝心のアイディアがなかなかでなくて・・ どういった本を読めばアイディアがでますか? お勧めの本を教えてください。 実際の漫画家の方のお返事大歓迎です。

noname#173033

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まだ勉強中だと思いますので。アドバイスをします。 古典文学をマンガに書いてみたらいかがですか。ストーリー作りの基本的な事は勉強できると思いますよ。ある漫画家が描いていましたが基本は人間観察です。  バイトしながらでもその仕事をしっかり観察することが大切だそうです。希望を持って頑張って下さい。

質問者

お礼

人間観察ですか。 ただ、漠然と生きていたのでは、だめなんですね、やはり。 >希望を持って頑張って下さい 応援ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

どの本が、ということではないですが、プロマンガ家さんがwebで連載してますのでご紹介しておきます。この方の場合は実体験を元にしているようです。 http://www.manga-time.com/comicroom/index.html

質問者

お礼

ありがとうございます。参考にしてみます。

• ozunu
回答No.1

どういった本、と言うことはありません。 いろいろなことに興味を持ち、アンテナを広く張っておくこと。 アイデア豊富なクリエイターというのは、往々にして乱読と思えるほど間口の広い情報収集をします。メディアも本に限らない場合も多々あります。 >どういった本を読めばアイディアがでますか?お勧めの本を教えてください。 こういう発想は所詮二番煎じにしかなりません。

質問者

お礼

なるほど、本以外のメディアですか・・・。 そういえばネット、テレビとか色々ありますね。 ありがとうございました。