• ベストアンサー
  • 困ってます

アイデアを活かしたい

この間、少女漫画を読んでいたら、パッとひらめいて、一つストーリーが出来上がりました。 プロットもしっかりしているし、なかなかいいアイデアだと思っているのですが、残念ながら絵が描けません。 小説なら何とか書けるのですが、このストーリーは少女漫画で最大限活かせるものなので、困っています。 絵の上達の仕方、あるいは、逆にストーリーが思い浮かばないが絵はイケるって人、何かしらアドバイスください。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数27
  • 閲覧数101
  • ありがとう数26

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.27

漫画の原作を手掛ければ良いのでは? そういう賞もありますよ 良いアイデアは活かしましょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、いろいろと賞を探してみますね。 ありがとうございます。

その他の回答 (26)

  • 回答No.28

絵がうまくなるには書きまくるしかないと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね。 絵の練習もせずに、絵が上手くなるにはどうしたらいか?なんてちょっと甘いですよね。 ありがとうございます。

  • 回答No.26
  • raguww
  • ベストアンサー率2% (1/39)

毎日こつこつと練習してみては

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね、練習もしないで質問なんて、ちょっと甘いですよね。 ありがとうございます。

  • 回答No.25

ネームなどを募集している雑誌などもあるので プロットを纏めて、そういった雑誌に投稿してみるのも手かと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ネーム!? なるほど、まず勉強もしなければ......。 そういった募集なども探してみます。 ありがとうございます。

  • 回答No.24

ネームだけでも応募できるコンクールとかあったはずです。 もしくは絵を書ける人と組んで、一緒に描くかですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ネームをまず知らなかったので、そこらへんも勉強します。 そうですね、絵の上手い人の出会いがあればと思います。 ありがとうございます。

  • 回答No.23
  • kjk40
  • ベストアンサー率2% (1/35)

自分も絵が描けません。 小説は質問者さん、絵は誰かに書いてもらう、という方法はいかがでしょうか。 編集に持ち込んで相談してみては。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

編集に持ち込む!? そんな荒技があるんですね!!笑 京極夏彦のように編集者を驚かせられればいいんですけど......。 ありがとうございます。

  • 回答No.22

私の知り合いも漫画家を目指しているのですが、絵が描けず困っていました。 しかし思いきって編集社に連絡してみたところ親身になって相談にのってもらえたそうです。 参考にしてみてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

思い切りも大事ですね。 もうちょっとプロットを捻って、ガッチリしてきたら、頑張ってみようと思います。 ありがとうございます。

  • 回答No.21

まず、小説を書いてから絵師さんに頼みましょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。 頭の中だけではなく、形にしてみないといけないですね。 ありがとうございます。

  • 回答No.20

まずは小説にしてまとめてみましょう 面白ければ相手からやりたいと絵が描きたいと言う人も出てくるかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど......確かに、面白ければ必然的に人は寄ってきますよね。 形にしてみます。 ありがとうございます。

  • 回答No.19

他の方と重複しますが回答させてください。 まずは、文章にしてストーリーを完成させましょう。 今の時代絵師は山ほどいますのでストーリーがよければ簡単に集まりますよ☆ 頑張って素敵な作品を作り上げてください!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。形にしてみます。 ストーリーをもっと面白くして、絵師さんを探してみようと思います。 ありがとうございます。

  • 回答No.18

漫画を一から学ぶのは大変なので原作担当を目指すといいでしょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たしかに、漫画を今から学ぶのはハードルが高いです。 原作担当......頑張ってみようかと思います。 ありがとうございます。