• ベストアンサー

相手のことが嫌な時期?

こんばんは。 結婚して3年、2歳の子供1人、フルタイムで働いている女性です。 あることがキッカケで、最近、旦那のことが嫌になっています。 そのキッカケとは、旦那が私の携帯を見て、インターネットの履歴から、私が同僚(男性)のブログを見ていたことに対して、いろいろと言ってきたことです。 同僚といっても事務所は別で、しかも他県です。 独身時代…8年ほど前のことですが、その同僚に付き合ってほしいと告白されたことがありまして、このことを旦那は今でも何かとうるさく言います。 私は今の旦那とは10年付き合って結婚したのですが、一時期、別れていた時期があり、同僚から告白されたのも、その時期のことなので、はっきりいって、そのときのことを旦那からはとやかく言われたくもありません。何より、もう昔の話ですし…。 同僚は自分がやっているバンドのHPを作って、そのなかでブログをしています。ブログの中に彼の上司と飲みに行った話がよく出てくるのですが、状況がわかるだけに読んでいて面白いので、ちょっとヒマなときに見ていました。それを旦那は『気持ち悪い』と言いました。私としては、雑誌を見るのと同じ感覚で、特に意味のあるものではないと言いましたが、全くわかってもらえず…。 言われたことは他にもいっぱいありますが、ただただ邪気が多いだけで、よくもまあ、ブログを見たというだけで、そこまで想像力がたくましくなるなと感心してしまうほどです。実際、話すことさえ、疲れてしまいましたし。 この出来事があってからは極力旦那と一緒の時間を持たないようになってしまっています。そのほうが気が楽なのですが、いつまでもこの状態を続けるのもよくないとは思っています。 長々と愚痴っぽくなりましたが、長い結婚生活、これからも相手のことが嫌な時期はあると思います。どのようにして乗り越える…というと大袈裟ですが、過ごしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hurasuke
  • ベストアンサー率18% (191/1056)
回答No.4

 ご主人の態度に対して言えることが二つあります。あなたはその二つをご理解されてらっしゃるのでしょうか?まずそこが重要です。その二つとは、「器が大きくない可能性と、あなたに対する独占欲(嫉妬)」です。  この二つって明確に切り分けて考えようがないんですよね。仮にNo3さん言われるような器の小ささがあなたのお気に召さないとしても、あなたを誰にも触れさせたくないくらい、気持ちが強いからと思えばむしろ当然なんです。  そういったご主人の気持ちを考えても、愛されることよりも愛することが重要だとあなたが思うのでしたら、今あなたがしているようにご主人に冷たく接していくしかないかも知れませんね。  ですが、これ逆を考えるとあまり幸せな状況じゃありませんね。仮にあなたが大好きで仕方ないご主人が、学生時代に付き合っていた女友達のブログを楽しみに見て、あなたが嫌がったとしてもそれを見続けたら、あなたはどう思うんでしょう?  後ろめたいことがあるかないかの問題じゃないですよ?配慮の問題です。あなたにとって大したことじゃないから、そこまで気にするのがおかしいとか言うのはちょっと冷たいと思います。気にする相手が気にしないようにしてあげるのが愛情でしょう。それがないのなら、他人が何を言っても仕方ありませんが・・・。

hiro_kchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >仮にあなたが大好きで仕方ないご主人が、学生時代に付き合っていた女友達のブログを楽しみに見て、あなたが嫌がったとしてもそれを見続けたら、あなたはどう思うんでしょう? 同じようなことを旦那からも言われましたが、私はまず、様子を見て相手には言いません。ただ見るだけなら私は構いませんし、そこまで相手の行動を制限するようなことはしたくありませんので…。 ただ、これは私の場合のことなので、今回は旦那が嫌だと言うので、やめました。 >後ろめたいことがあるかないかの問題じゃないですよ?配慮の問題です。 ホントそうですね。 今回の件に関しては、私の配慮が足りなかったようです。

その他の回答 (4)

  • usapon31
  • ベストアンサー率11% (12/105)
回答No.5

32歳主婦です。 旦那様はすごく焼きもち焼きなんだと思います。 私の旦那も携帯を毎日チェックしてますが、(私もたまに見ます) パケ代がかかってると言って怒られました。 料理のサイトを見てたんですが、まぁもったいないので今月から辞めましたが。 履歴を消すのはどうですか? 私は前に携帯でブログをしてたんですが、旦那(その時は彼氏) が嫌がるだろうから履歴を削除して1年程やってました。 嫌な思いをするだろうと思うし、疑がられるのも嫌なので。 質問者さんもやましい事はしてないしブログを見たいのであれば履歴の削除をお勧めします。

hiro_kchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回の件があってから履歴を削除するようにしました。他のものも見られるかと思うと、なんだか行動を監視されているような感じがして嫌なので。 やましいことは何もないのになんでわざわざ…と思いますが、お互い嫌な思いをしないためだと思うようにしています。

  • ame830
  • ベストアンサー率28% (195/684)
回答No.3

8年前告白されたことをずっと言われ続ける これは器が小さい。 同僚のブログを読んでいることを怒る。 これも器が小さい。 でも8年前に告白された同僚のブログを読んでいる、となるとちょっと話は別じゃないですかね。 だって、それはやっぱり誤解されても仕方ないんじゃないかなあ。 「ああ、やっぱりこいつあいつのこと…」って。 質問者様は、ただ面白いから読んでるだけという。 それは本当なんでしょう。 こんなサイトでウソついてもしょうがないですし。 でも旦那さんには「ただ面白いから読んでるだけ」てのが本心かどうか見分けがつかないですよね。 だって、面白いから読んでるだけの場合でも、彼に気があって読んでる場合でも、どちらでも「ただ面白いから読んでるだけ」って言うに決まってますから。 当然だけど人間にはテレパシーがないから、本心が何か分からない。 しかも、それがかつて告白してきた奴のブログだとしたら、邪推されても仕方ないかなあ、と思います。 質問者様は間違ってはいないですけれど、ちょっとウカツだったんじゃないですかね。 誤解されやすい行動をとっちゃったっていう。 それを「私を信じれないの!?」って言葉でねじ伏せるのは簡単ですけど、まあそんなことしても溝は深まるだけですよね。 どうやって乗り越えるか…ってことですけど、旦那さんは質問者様が好きだから嫉妬で文句言ってきてるわけですよね。 それを女々しくて鬱陶しいととるか、やきもちやいて可愛いととるか、じゃないですかね。 同じものでも、見方を変えたら全く別のものに見えますよね。

hiro_kchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >質問者様は間違ってはいないですけれど、ちょっとウカツだったんじゃないですかね。 このように言ってくださる方もいらっしゃって、正直、安心しました。 旦那はしきりに『おかしくない?』と言っていましたので。 私としては、ブログを見ただけなのに、なんでこんな言われ方をされなくちゃいけないんだろう…という気持ちが強かったのですが、『嫌ならやめるから』と言ってやめました。 >同じものでも、見方を変えたら全く別のものに見えますよね。 ↑今回のことで痛感しました。 旦那が嫉妬深いのは昔からですが、昔よりひどくなっているような気がします。

noname#68330
noname#68330
回答No.2

こんにちは。30代主婦です。 たかが、ブログ見ただけ、ですが、男性のハートは繊細なんですよ。 hiro_kchanさんが一歩大人になって、 「ヨシヨシ、分かった、やきもち焼いたんだね。もう止めとくよ」 と、ゆずってあげるのはどうでしょうか。 お子様ができたとたん、奥様を女性として見なくなり、 寂しい思いをしている女性はたくさんいるようです。 このサイトにも、たくさんそういうご質問あります。妊娠中の浮気とか。それより、よっぽど良いことだと思います。 >よくもまあ・・・そこまで想像力がたくましくなるなと感心してしまうほどです ---心配性な方は、心配しているときはそんなもんだと思います。 素直に「僕は嫉妬や心配しています」と表現する男性は、 それを正面から妻に受け止めてもらえないと、 変な方向に走り出す人もいます。浮気とか。 今のうちに、正面から向き合われては如何でしょうか。 『そのほうが気が楽』とは逃げずに。 夫婦関係で楽な(向き合わない)方へ流れていると、 後々ツケが回ってきます。(そういうご質問も多く見られますよね) たとえば、将来、旦那様がhiro_kchanさんからの意見に耳を貸してくれないことがあるとします。 「あー、めんどくさい、うるさい」っていう感じで。 旦那様は「君(hiro_kchanさん)だって、 僕が真剣だったのに、耳を貸さなかったことあるじゃん」 ということになると思いますよ。 >長い結婚生活、これからも相手のことが嫌な時期はあると思います。どのようにして乗り越える…というと大袈裟ですが、過ごしたらいいのでしょうか? ---「自分が相手のことを嫌だと思っている気持ち」に 目がいきすぎだと思います。 自分が不満を持っているのと同様に、 相手も何か不満があるのではないか? と考えるようにすると、 自然と不快感は収まる場合が多いと思います。

hiro_kchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「自分が相手のことを嫌だと思っている気持ち」に目がいきすぎだと思います。 確かにそのようです。 ANo.1の方へのお礼にも書いておりますが、ブログを見ていたことを言われたことより、旦那の物の言い方に対して、ウンザリしてしまいました。 相手が私に対して不満があるのではないかということは、基本的にそういうふうに考えていますので、私はあまり不満を口にすることはありません。相手を不愉快にさせてまで言うほどのことでもないと…。 このサイトを見ていると、pinacoladさんのおっしゃるように、よっぽど良いことだと思いますが、今回はあまりの邪気の多さに、ただただ溜息がでるばかりでした。

  • Rock707
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.1

程度問題なのですが、共同生活をしていたら 自分が理解できなくとも、納得できなくとも 「相手の嫌がることをしない」というセオリーは お持ちでいらっしゃいますでしょうか? それが好きで結婚した相手であるならば、 それこそ多少????な内容でも、まぁあなたが イヤならやめるよ・といった気持ちになれないと 結婚はおろかどんな人とも共同作業は成立たないと 思います。 私も結婚して、妻にお箸をちゃんと持って欲しい (私は美しくなくともちゃんとつかんで口に 入れることが出来るのなら多少正式でなくとも いいとの考え)と毎食事毎に言われ、最初は うるせー!と言い返していましたが今はちゃんと 持つようにしました。ネットのチャットもやめ ました。大したことではないので。 昔の同僚が書く職場の状況は面白いことと お察ししますが、愛する旦那様を不愉快に させてまでしなくてはいけないことでもないように 感じますがどうでしょう。

hiro_kchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >自分が理解できなくとも、納得できなくとも「相手が嫌がることをしない」というセオリー 私は「自分がされたら嫌なことは相手にもしない」という考えで、今回の場合でいう“ブログを見る”ことは、相手に言うほど嫌なことではないと思っていました。 基本的に、私は、相手に対して不満があっても、自分の中で消化してしまうことがほとんどです。たとえ言っても言われた相手は少なくとも良い気持ちはしませんし、逆に、私に対しての不満もあるでしょうから、お互い様だと…。いろいろ考えて、言うほどことでもないなとなってしまうのです。 ブログを見るのはやめてほしいと、ハッキリ言ってくれればいいのですが、『気持ち悪い』やら『そういうのどうなんだろうね』みたいな言い方をされて、ムッとしました。『嫌ならやめるから』と言って、やめましたが、そういう物の言い方にウンザリしてしまい、しばらく話もしたくないと思った次第です。

関連するQ&A

  • 2次会に来てほしくない相手について。(長文です)

    以前、会社の同僚と体の関係を持っていたが告白したら振られ、その数年後、その同僚の披露パーティーに誘われましたがどうすべきか相談させていただきました。 皆さんのアドバイスを頂き、当たり障りないよう、お祝いの言葉と、用事があり行けない旨をメールしお断りしました。 その後、久しぶりに会社で会った時に「なんでこなかったの!?」っていわれたのでなんてこの人鈍いんだろう・・・と、思いつつ(鈍い振りかもしれませんが)「行きたかったけど用があっていけなかった」って笑顔でこたえられました。 実は、今度は私が結婚することとなりました。 実は旦那さまになる方が、その彼との出来事を知っていてそれが原因で旦那さま(結婚する彼)と別れたことがありました。(すいません、二股だったんですね・・・) 結局いろんな修羅場や別れていた時期(何度かありました)もありその間お互い別の方とお付き合いしたり等色々ありましたが、また再会し結婚する運びとなりました。 ただ、彼は今もその同僚の彼のことを覚えているようで、いまだに遠まわしに言ってくることがあります。 なので、同僚を2次会に声を掛けたくないのですが、なんせ同じ会社、しかも今同じプロジェクトに携わっている為、他の会社の仲間に声をかける関係上、また自分も2次会に誘われたので、声をかけるのが礼儀なのかどうか・・・どうすればよいか悩んでいます。 (まさか来ないでこれともいえず、またこの同僚の彼が原因で旦那様と別れた事があるということなど、同僚は知りません・・・) 愚かな悩みであることは重々承知しておりますが、ご示唆いただければ幸いです。

  • 【子持ちの奥様方へ】旦那様が今時期に仕事を辞めたいと・・

    子持ちの奥様方にお聞きしたいのですが、 不景気だ雇ってもらえないなどの状況が騒がれる中、 もし旦那さんが「会社を辞める」と言い出したらどうしますか? 今からお金が沢山かかるであろう可愛い子供を抱え、 家のローンもあるのに仕事を辞めたいと言い出した旦那さん。 もう40歳です。勤めていた会社も20年以上貢献してきたベテランです。 今のこの時期に人生の転機を考えるなど、 浅はかなのか、それともよっぽど今の会社が嫌で苦痛になったのか。 奥様も悩むでしょう。旦那さんにも考えなおしてほしいと言うかもしれません。 でも私の知るその男性は辞めることになり、来年から無職です。 聞く話によると○○がしたい。と仕事に対する熱意は消えていないものの・・ たかが他人です。ただの同僚です。 結婚もしていないし、それに加え彼よりかは若蔵で女性です。 でもとてもショックです。気軽に話ができる人だったのに、 何も力になれず本人しか分からない悩みがあったにしろ 周りが辞めてほしくないと彼の新たな居場所を必死に作ったにもかかわらず彼は辞めます。 そんな同僚の私でもショックなのに、実際の奥さんはどんな思いになるのでしょうか。 貴方ならどうしますか?

  • 職場の同僚に結婚報告をする時期について悩んでいます。

    職場の同僚に結婚報告をする時期について悩んでいます。 なぜかというと私の職場は結婚や退職、社内恋愛などの話を同僚に話した翌日にはほぼ拡がってしまい、その話を色々噂する環境なんです。元同僚からもそういう話を聞いていたので慎重になっています。 今は信頼している上司と何でも話せる同僚一人には報告している状態です。 めでたい話だから報告してもいいのではという方もいると思いますが結婚式は11月でそれまで静かに準備を進めたいと思っています。どのくらいの時期に報告したらいいのでしょうか。 困っています。

  • 子供を作る時期で悩んでます

    こんにちは。 カテ違いでしたら、ごめんなさい。 私は今年28歳になる主婦です。旦那は11月で33になります。 入籍して1年半、旦那と暮らし始めて1年3ヶ月が過ぎました。 子供を作る時期について悩んでいます…。 結婚して2年くらいは2人で楽しく過ごそう!!と思っていましたが、同じ時期に結婚した友人たち(5人)は結婚して直ぐに妊娠し、友人と話す内容も子供のことや妊娠話ばかりになりました。 最近は子供の話しかありません。(主婦の友人しかいません) こういう話ばかりを聞いていたら、私も早く子供作ったほうがいいのかと凄く悩むようになりました。 周りからも早く作れと言われ、決まりも文句の様に「子供はまだ?」と と聞かれます。実母も早く孫の顔が見たいようです。 私としては、まだもう少し、2人の時間を楽しみたいのですが、どうもキモチが焦ってきてしまいます。 子供のことを考えてしまいます。 2人の時間より、結婚したなら早く子供を作った方がいいのでしょうか・・・? とても悩んでいます。 わかりにくい文章でスミマセン。 よろしくお願いします。

  • 結婚している女性

    いつも回答ありがとうございます。 結婚している女性に聞きたいことがあります。 1.結婚の期間にもよりますが、旦那さんのこと好きですか? 2.他の男性に告白されたとします。どうしますか? 1に関してですが、仕事先に結婚している女性がいて仲良くさせていただいており、よく話をするのですが、その女性は付き合った期間と結婚してからの時期を合わせると、今の旦那さんと10年近い付き合いだそうです。旦那さんのことを聞くと、はっきり「好き」とは言わずに、「好きなんかね~・・・。」とよく分からない返事をします。他人に好きと言うのが恥ずかしいというより、本当に微妙なんじゃないかと思います。「結婚してしまったから今更・・」みたいな。 2についてですが、結婚している状況で告白された時、告白後、その人のことを意識しますか?好きになってしまう可能性はありますか(離婚とかは置いといて)?

  • 2年前に寿退社した同僚(女性)に思いを告げてもよいのでしょうか?

    3年前(2004年)に彼氏のいる彼女(元同僚)を好きになりました。 私の想いは他の同僚から言われ、彼女は知っていたのですが、私は彼女に告白出来ませんでした。 半年後(2005年)、彼女は結婚し、その半年後(2005年)に退職しました。私は彼女を祝福してあげたことで、彼女を忘れることにしました。 2年後(2007年)の彼女が退職した日、今でも彼女以上の人に出会えず、とうとう彼女にメールしてしまいました。「元気ですか?」と。 そして、彼女から「覚えていてくれて嬉しい。」と返事があり、いろいろ話したのですが、私はかつての想いが蘇ってしまい告白してしまいました。 彼女は「変わってないね・・・。」と言ってくれ、ダンナさんに内緒で食事に行くことになりました。 そこで質問です。 <1> 私は、彼女に何かプレゼントしたいと思っています。 小さな花とかアクセサリーとか、ちょっとしたものを考えていますが、どうでしょうか? <2> 夫婦生活って聞いても良いのでしょうか? 子供のこととか、ダンナさんのこととか・・・ <3> もし、恋愛相談の話しになってしまったら、彼女との距離はどうなるのでしょうか? <4> ダメでもともと彼女に告白して良いのでしょうか? <5> 私、間違ってますか?

  • 片想いの相手が結婚しちゃう!

    同じ社内の人に2年間片想い中です。彼には長年付き合ってる彼女がいて、お互いいい年なのでそろそろ結婚の話が出ているそうなのです。私は気持ちを押さえきれず2年前に告白しているので、彼は私の気持ちを知っています。告白したおかげで彼は私に対し優しく接し、かわいがってくれるようになりました。だから増々彼を好きになって今に至ります。でも私の存在が彼の結婚の障害になることも無くいずれ結婚してしまうでしょう。来年あたりには同じ狭い社内の中で結婚生活の話をされ、子供ができたとか生まれたとか幸せな話を聞かされることになるかと思うと、とてもつらいです。「耐えられそうにないので結婚が決まったら私は会社を辞める」と彼に言うと、「会社を辞める必要はない。つらい思いをさせるかもしれないけど強くなれ」と言います。私も会社辞めても再就職難しいし彼に会えなくなるのも嫌なのでできれば辞めたくないんですが、強くなる前に壊れてしまうような気がします。 私が欲しいこの質問の回答は、あきらめて次の男を捜せとかじゃなく(そんなことできるならとっくにやってる)、私と同じ状況にいる人、又は経験のある人が今どうゆう気持ちで生活しているのか、どうやって乗り越えたのか知りたいのです。よろしくお願いします。

  • 私に隙があるのでしょうか?アドバイスお願いします。

    よろしくおねがいします。22歳の主婦です。旦那(30歳)とは私が高校時代に知り合い、結婚して2年です。 質問というのは、わたしは子供がいないため働いているのですが、そこの上司(31歳独身男性、Aさんとします。)に本気?で告白されたことです。 「付き合ってほしい。将来は結婚も考えてほしい。旦那さんとは離婚してほしい」と突然いわれ、正直かなりの衝撃を受けました。別に二人きりで会った事とかなかったから不倫ではないです。思い当たることも特にないのですが、しなきゃよかったなっていうのは、旦那の愚痴くらいです。でも基本的には旦那とはとてもうまくいってます。愚痴というのも、「旦那が書類を片付けないから散らかる」とか「家事はほぼ手伝わないがゴミ捨てはしてくれる」とか、そういうのを同僚やAさんとの普段の会話の流れでした感じです。同僚に主婦がいるので、うちもこうですよ~くらいな流れでした。会社でだんなの話はほとんどしないのですが。。Aさんは有名大学卒らしく、見た目もいいし、仕事も出来るし社内で人気があります。普段は物静かというより、言葉少なという感じですが、変な人じゃなさそうだし、私には周りの人より仕事での関わりが多いので、まあ可愛がってくれてるし、面倒も見てくれてるんだなという感じはしてました。 Aさんからの告白ははっきり断りました。「旦那と上手くいってるので」と。 でも、今週それを旦那に話したところ、「お前に隙があるからだ」といって冷たくされました。私は父が外国人のため、外国人の友人も多いのですが、結婚してから外国人の男性から告白されました。もちろん、不倫とか2人で会ったりはしてないし、アドレスも知らなかったくらいです。このときも旦那はかなり不愉快だったみたいで(当然ですが。。)不機嫌でした。 Aさんとはお断りしたそのあとに、一緒の仕事で外出しているときに車の中で抱きしめられました。抱きしめられたといっても、ぎゅーではなかったけど、まあしませんよね。そして翌日謝られました。(これは旦那には言ってません。) そして、Aさんは社内で人気があるため、Aさんと同期の女性から私は無視されてます。(その女性は以前Aさんに告白して振られています。私にとってその女性は先輩なのでとてもやりづらいです。) 1、旦那の言うとおり私に隙があったのでしょうか? 2、Aさんと差し障りない間柄でこのまま仕事を続けるのは可能でしょうか?旦那は仕事をやめろといいますが、今この時期に職探しは難しいですし、今のようなところ(今の会社は条件もいいので)はもう探せないんじゃないかと思ってます。 3、Aさんの同僚の私を無視する女性にはどうしたらいいでしょうか? 4、Aさんから抱きしめられたことは旦那に黙ってたほうがいいですよね? 質問というのはこんな感じなのですが、よろしければアドバイスください。

  • 不倫相手を忘れるにはどうしたら良いか?

    当方、妻子有りの既婚男性、40代。お見合い結婚15年目。今まで恋愛経験は無く、4年前、会社の演技大会でペアを組んだのがきっかけで、その同僚ととっても仲良くなったものの、昨年、彼女が転勤になったことで離ればなれに。その際、「大好きです」と告白され、そのような経験のなかった私の方も以前からぞっこんだったため3~4か月、それはそれは楽しい時間を過ごしました。(一線は越えていません)ある日、彼女との関係が妻にバレたので、今は社内での電話会話を中心に縁は続いています。ただ、彼女には彼がいるとのことで、会えなくなった最近では、週末のたびに、彼女と彼が、私と彼女が昨年したような仲の良い行動をしていると思うと居ても立ってもいられない状況が続いていて、忘れることができません。40数年生きて来て、今までで最高の女性です。忘れたくは無いのですが忘れる方法がありますか?今では、私が10回メールして1回返信が返ってくるくらいの仲ですが、もどかしい日々です。

  • 結婚の時期

    今付き合っている彼女がいます。 いわゆる幼なじみで、5歳から小学校、中学校と同じで、中2でクラスが違っただけであとはぜ~んぶ同じクラス。彼女の家に入り浸り状態でした(笑)高校は別でしたが、その先の進路で偶然再会。 同じ学校、同じ科に入学しており、クラスは違ったけど再び遊ぶようになりました。で、卒業後就職。 最初は私に他の彼女がいたりとしてたまーに遊ぶ程度でしたが別れたとき、彼女いないならまた色んなところに連れて行ってねと言われ、そこからまた遊ぶようになり、そろそろ告ってみようかなと思いディズニーに誘ったらあっさりOK、でディズニーで告白かなと思っていたら、彼女も待っていたみたいで、しびれを切らしたかのようにその日に告白してきました。んで、付き合うようになりました。 で、付き合って1年。順調です。 エッチはしていないけど、彼女は結婚してからって感じなので。 おれもしない時期が長くって反応はするけどまぁいいかって感じ。 で、おれは彼女とは合うと思います。彼女もかなりの気を使う人ですが、おれには気を使わないと言っています。 飲み会でおれが席を外したときに聞き出した友達の話では、結婚ははやくしたいとのこと。(おれとしたいと言ったわけではないけど) おれは結婚したいです。彼女と。おれにはとても合う人ではないかなと思います。 でも知り合ってからは20年だけど付き合ってからは1年。 今、共に24歳。おれは近々転職する予定です。 おれは貯金あんまないけど、彼女はあるらしい。 土地だけならあるんで、そのうち家欲しいです。 結婚する前しかできないことを今のうちにやっておけと言われるけど、そんなにしたいことはないです。したいことは2人でも出来ることばっかり。彼女はインドア派なので、誘わなきゃずっと家にいる感じ。 まだ結婚するのは早いかな? 付き合ってはじめて2人で行ったディズニー、今年の冬もまた行くんでそのときにちょっとアタックしてみようかな・・・とか思ってるけど、慎重派なのでビビってます。勘違い男でしょうか? 何かアドバイスあれば・・