• ベストアンサー

私に隙があるのでしょうか?アドバイスお願いします。

よろしくおねがいします。22歳の主婦です。旦那(30歳)とは私が高校時代に知り合い、結婚して2年です。 質問というのは、わたしは子供がいないため働いているのですが、そこの上司(31歳独身男性、Aさんとします。)に本気?で告白されたことです。 「付き合ってほしい。将来は結婚も考えてほしい。旦那さんとは離婚してほしい」と突然いわれ、正直かなりの衝撃を受けました。別に二人きりで会った事とかなかったから不倫ではないです。思い当たることも特にないのですが、しなきゃよかったなっていうのは、旦那の愚痴くらいです。でも基本的には旦那とはとてもうまくいってます。愚痴というのも、「旦那が書類を片付けないから散らかる」とか「家事はほぼ手伝わないがゴミ捨てはしてくれる」とか、そういうのを同僚やAさんとの普段の会話の流れでした感じです。同僚に主婦がいるので、うちもこうですよ~くらいな流れでした。会社でだんなの話はほとんどしないのですが。。Aさんは有名大学卒らしく、見た目もいいし、仕事も出来るし社内で人気があります。普段は物静かというより、言葉少なという感じですが、変な人じゃなさそうだし、私には周りの人より仕事での関わりが多いので、まあ可愛がってくれてるし、面倒も見てくれてるんだなという感じはしてました。 Aさんからの告白ははっきり断りました。「旦那と上手くいってるので」と。 でも、今週それを旦那に話したところ、「お前に隙があるからだ」といって冷たくされました。私は父が外国人のため、外国人の友人も多いのですが、結婚してから外国人の男性から告白されました。もちろん、不倫とか2人で会ったりはしてないし、アドレスも知らなかったくらいです。このときも旦那はかなり不愉快だったみたいで(当然ですが。。)不機嫌でした。 Aさんとはお断りしたそのあとに、一緒の仕事で外出しているときに車の中で抱きしめられました。抱きしめられたといっても、ぎゅーではなかったけど、まあしませんよね。そして翌日謝られました。(これは旦那には言ってません。) そして、Aさんは社内で人気があるため、Aさんと同期の女性から私は無視されてます。(その女性は以前Aさんに告白して振られています。私にとってその女性は先輩なのでとてもやりづらいです。) 1、旦那の言うとおり私に隙があったのでしょうか? 2、Aさんと差し障りない間柄でこのまま仕事を続けるのは可能でしょうか?旦那は仕事をやめろといいますが、今この時期に職探しは難しいですし、今のようなところ(今の会社は条件もいいので)はもう探せないんじゃないかと思ってます。 3、Aさんの同僚の私を無視する女性にはどうしたらいいでしょうか? 4、Aさんから抱きしめられたことは旦那に黙ってたほうがいいですよね? 質問というのはこんな感じなのですが、よろしければアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

私も昔、似たような経験があり、似たような反応をされたことがあるので、質問者さんの気持ちがよくわかります。 1. 隙があったとご主人がおっしゃるのは、単に嫉妬してるからだと思います。 だって、ちゃんと断ってるし。その気もないんだし。 上司という立場を利用し、部下の既婚女性に告白をしたAさんが悪い(法的にも)! 2.Aさんに、今の仕事を続けたいと正直に話してみたらいかがでしょうか。それでもまだ迫られたり、嫌がらせを受けたりしたら、それはセクハラになります。Aさんに告白されたせいで、仕事をやめるなんて、ひどい話です。 3.仕事で最低限の付き合いをすれば良いと思います。そんなに感じ悪い人だから、ふられたのかも。。。と考えて、気にする必要はないです。 4.うーん、、これが微妙ですよね。正直に言いたい所ですが、でも言えば、会社を辞めろって、もっと強く怒らせてしまいそう。 ここは秘密にしておくのが良いと思います。 以上です。質問者さんが悪いのではなく、被害者です。 例えば、レイプされた人に、お前に隙があったからいけないんだ!とは言えないでしょう?自分をせめないでくださいね。 この不景気で、転職は難しいですもの。。。今の会社で続けられると良いですね☆

kate-march
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

その他の回答 (6)

noname#79380
noname#79380
回答No.6

こんにちは。 あなたに隙があったかはわからないけど。。判断しかねます。若いから舐められたのかなとは思います。それに、隙があろうがなかろうが、好意を示す人はいるから、あなたは毅然としてたらいいと思います。 Aさんと差し障りない間柄というのは無理でしょ~あなたがそうしたいのは、気まずいからかもしれないけど、無理かなと。 同僚で無視する女。こっちから無視してやれと言いたいけど、それじゃおんなじになっちゃうからそれこそ当たり障りなくしてればいいのでは? 旦那には抱きしめられたこと言う必要なし。あなたのお礼とか見ると一応はちゃんと断ったみたいだから、これからはあなたの成長が試されるんじゃないかなと思います。頑張ってね。 だけど、相手は男。危ないと思ったら、逃げましょう。 ひっつめ髪はちょっとですね(笑)あまり気にせずに。

kate-march
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 Aさんと差し障りなくってのはムシが良すぎましたよね。。 同僚女性もきにしないよう心がけます。 旦那にも抱きしめられたことは黙ってます。 ひっつめ髪ってそもそもなんなのかよくわかってません。笑。 ありがとうございました。

  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.5

1.なぜ、旦那さまにそういう話をしたのですか?   聞かされた側がどういう気持ちになるか   察することは出来ませんか?   出来ないから4の質問が出るのかな…   だとしたら、そういう気配りのなさ(おおらかとも言う??)   が無防備さ=隙につながっているんじゃないかなと。 2.Aさんはそれ以降、どう接してきてますか?   キッパリ断って、こちらも過去としてスッキリ割り切れば   あとは彼がどう出ても、にっこり笑って「セクハラですよ~」   と、ぴしゃりとやれば済むと思います。   こういうことでいちいち辞めてたら、女は身が持ちませんよね。笑 3.同僚さんには、なぜAさんとのことがバレているのでしょう?   誰が同僚さんに教えたのでしょう?ご自身ですか?噂?   それともAさんの態度?   Aさんの態度なら、Aさんの態度があからさまに変わったら。   噂なら、噂が消滅したら。   ご自身の播いた種なら自業自得なので仕方ないとして。   あまり深く考えなくても大丈夫ですよ。   無視されても仕事に支障がなければ、気にしないことです。 4.これは当然です。 22歳とお若いし、結婚したのも20歳、高校時代からのおつきあい てことは、恋愛に関しては苦い経験もしていないので (高校までの失恋はおままごとみたいなものです) どうしたって無防備に無邪気になってしまうのかもしれませんし 旦那さまが年上なので、甘えが当たり前になっているのかもですが 8歳上といったって、たかだか30歳の若者です。 そんなに「大人」じゃありません。 もう少し、旦那さまにも職場の周囲にも 配慮が必要なのかなーとは思いました。 まあそういうのも、これからじっくり勉強ってことで。 お仕事がんばってくださいね。

kate-march
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱり告白されたのも言わないほうがよかったですかね。。すごく迷ったんですけど、それで会社に行くのもなんかちょっと後ろめたい気持ちになったんですよ。。それでいつも頼りにしてる旦那に相談を兼ね話しました。 Aさんはそれ以降というのも案外あっさりしてるというか。。正直よくわかりません。仕事以外の話もしないようにしてるので。それも微妙ですが・・ 同僚女性には私は一言もいってないし、多分Aさんも言ってないと思います。その方は局と言われているキャラなので、基本的に若い子は嫌いなんだと思います。それに増して好きなAさんと関わりの多い私が嫌いなのかも。わかんないけど。そんなところかな~と思ってます。 4は当然なんですね。。わたし、何か隠し事してるようでちょっと気が引けてましたが気が楽になりました。ありがとうございました。

noname#83346
noname#83346
回答No.4

>あの私何か、癇に障るようなこと書いてますか?? こちらこそなぜそんなふうに問われなければいけないのでしょう? どうやったらAさんとの間に波風を立てずに、会社も辞めずに、平穏に過ごせるか、まじめに考えて回答しているのですが?

kate-march
質問者

補足

noname#83346
noname#83346
回答No.3

こんにちは。 結婚してからもモテモテというわけですか。 かわいくて愛想がよければ、そういうこともあるのでしょうね。 質問者様はふつうにふるまっているつもりでも、周りからはチャラチャラして誘いやすく見えるのかもしれません。 ご事情があるのかもしれませんが、高校生のときに8つも年上(ということはすでに社会人ですよね?)の男性と付き合っていたというだけでも、恋愛に関して普通の女性よりかなり奔放な人と見られるはずです(あくまで世間の目から見れば、ということですよ)。 職場では、ひっつめ髪にダサダサの服装、ノーメイク、仕上げに黒ぶちメガネでもかけてみてはいかがでしょう。そこまですればさすがに手を出そうという男性はいなくなるのでは。「いいえ、私は会社でもおしゃれがしたいのよ!」とおっしゃるのなら、それが旦那さまの言われる「隙」なのでしょう。

kate-march
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 あの私何か、癇に障るようなこと書いてますか?? 旦那と知り合ったのは高校生のときですが、付き合い始めたのは短大に入ってからです。あんまり変わらないかもしれませんが。。でも、結婚したんだからおっけ~かなと思ってましたが。。世間の目から見ると奔放なんでしょうか?? 職場では制服もあるし、派手な格好はしていません。メイクもほとんどノーカラーですね。黒ぶちめがねは持ってますけど。。 ひっつめ髪~はムリですね。。逆にもてたいからといって、可愛くて目立つ格好をしたらいいってわけでもないですし。。 ありがとうございました。

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.2

1)A氏からみればあなたは隙だらけ。だから抱きしめたんでしょ。 2)不可能。A氏はもっと攻勢に出る気がする。抱きしめたこと自体を責めないと付け上がりますよ。(セクハラなんですが、その意識あります?) 3)どうしようもない気がします。A氏を悪者にしたてあげるしか笑 4)旦那に言った時点で、怒髪天を突く状態になるんじゃないでしょうか。 いずれにしろ その会社を辞めた方がいい気がします。 またはA氏の上司、あるいは人事さんに報告すべきです。まともな会社なら、何かしらの対処はあるはずです。

kate-march
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 たしかにセクハラかなって思います。だけど、こういったらなんですが、気持ち悪い系の人がしたならもっと嫌悪感も持ったと思います。 Aさんはお世話になってて優しいところがあるから、なんというか大目にみてしまった?感じがあります。 仕事はそんな簡単にやめられません。。今このご時世ですし。。抱きしめたこと自体は責めました。今度したらAさんの上司にいいますよと。。そのほうがお互いのためだともいいました。 やっぱり私を無視する女性先輩はどうしようもないですよね。難しい人だと思ってあきらめます。 仕事はやめたくないんですよね。。結構大手といわれる企業だし、待遇もいいんです。産休とかもあるし。部署の異動を申し出ているので、もう少し考えます。 ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 こんな言い方は失礼ですが、ハーフの方って結構持てますよね。 アジア圏以外なら尚更。見た目が魅力なのと、社交性が高いですから。 それとkate-marchさんの人柄が良いのが出てるので、隙があると云うより単純にモテルだけだと思いますよ。 質問の回答ですが、 1、隙はないと思います。 2、毅然とした態度でいれば大丈夫では?仕事は仕事ですからと。  はっきり、旦那様と別れる気はないと言ってありますし。  ただ、Aさんはかなり本気ですけどね。 3、そんな女性は単なる逆恨みですから、こちらが逆に無視してくださ  い。もしも、仕事上で困るのであれば上司に相談です。 4、秘密にしておきましょう。旦那様は告白されたことを聞いて気分がよくないですから、その上そんな事実を話したら無理に仕事を辞めさせられますよ。 私ができる回答はこのくらいですが、kate-marchさんが本当に旦那さまが大切であればその気持ちを大切にして毅然とした態度でいたらいいと思います。 ただし、あまりにも夫婦間が悪くなってしまうようであれば、仕事はあきらめたほうがいいかもしれませんね。

kate-march
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仕事は仕事なんですよね。。わたしは旦那が大事なので、おかしなことには絶対ならないと思います。 1~4までお答えいただきありがとうございました。父は西洋系です。 旦那も、多少落ち着いてきたようで買い物でも行こうかといってます。 仕事はやめたくないけど、もう少し様子を見てみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 『隙』の作り方を教えてください

    20代後半女性です。 隙がないとよく言われます。 友人いわく、隙がないから男は告白しにくいんだそうです。 それで、質問させてください。 相手が告白しやすいように『隙』を作るって、具体的にはどうすればいいんでしょうか。 参考までに↓ 男性とも、普通に友達感覚で喋れます。 異性にはボディータッチとかはできません。 日々、仕事か趣味か同性の友達と遊んでいます。 男性と遊ぶ時は、スカート履きます。 甘えキャラでもぶりっこキャラではないです。 男性と対等でいようという気持ちが強いかもです。 でも、男の人を立てるようにしています。 よろしくお願いします。

  • 「隙」がない、「寄せ付けない」からの改善・・・。

    当方、31歳女性です。独身です。 ようやく恋愛しようと思えてきた今日この頃、母親に「隙がない。ましてや寄せ付けないオーラを出してる」とまで言われて、ショックを受けました。母親に指摘されるくらいだから、他人も思ってるだろうな・・・と。自分では隙あるつもりですが・・・。 隙があったとしても、職場にいる男性は数人を除いて、既婚者なので不倫OKな隙と思われても嫌です。 そこで、今日一日、隙が無い&寄せ付けないについて考えました。 「自分を愛してくれる人が一人いればいいじゃない」というネットの相談回答も見つけましたが、 そうじゃないんだ。出会ってさえもいないんだ!!と叫びたくなりました。 自分が男だったら、どの女の子に声をかけるか、と考えましたが、 「そんなボーっとしてたら痴漢にあっちゃうでしょ!しっかりしなさい!」と思うオチになりました。(電車通勤時だったため。) 隙=ヤレるかどうか、という回答もありましたが・・・ かといって、仮に性的なものを指すとしても・・・そういう性的な被害に遭いたくない。 職場にいるかわいい容姿の子(でも、仕事はしっかりしてる。)は痴漢に遭いまくりで大変そうです。 ちょっとダサめでいろ、という回答もありましたが、 私はファッション大好き!な人間で、モテるためというよりかは、自分がそのスタイルでいるのが楽しいから、あえてもっさりする必要はないと思ってます・・・。かといって、モード系でもないし、 きれいめカジュアルでいるつもりです。 (職場での露出はダメだろ、と思っているので、スカートはひざ丈ですし、胸元もそこまではだけてないと思います。) 決して愛想がないわけではないと思ってます。八方美人とか裏で言われてるんじゃないだろうかって思うくらいですが・・・。 (電車の中でいい感じの男性と目があったらにこって微笑み返す?) そんなこんなで、 みなさんが思う「隙がある」「隙が無い」について教えてください。よろしくお願いします。

  • みなさんはどう思います?

    これは私の会社の同僚(男・独身)の話です。 彼は社内の女性と不倫関係にあったようです。その女性は社内恋愛で結婚しています。なので旦那も同じ会社に居ます。 その旦那に以前不倫関係にあったことがバレてしまいました。夫婦間は子供も居るので離婚はしないようですが同僚には「大人のけじめを取って欲しい」と言われたようです。しかし、その女なのですが自分の方から誘っておいていざバレると同僚に責任を全て擦り付け自分は家庭も壊したくない!仕事も辞めたくない!っときました。 この女は同僚の他にも浮気をしているようです。そのことは旦那にはバレていません。 不倫の責任は両者にあると思います。同僚が一方的に責任を負って辞めるのは違うのではないかな。って。 同僚が辞めるなら女も辞めるべきだと思うし同僚は全てを失って女は仕事も家庭も無くすことなく変わらず生活していくっておかしくないですか? もちろん浮気をされた旦那の気持ちを考えると、嫁の不倫相手が同じ会社の同部署にいて顔を合わせるのは辛いことだし腹の立つことだと思います。旦那さんの気持ちを一番に考えると辞めることがベストなのだろうとは思いますが、浮気はする方もされる方も責任があると思うんです。嫁をかばいたい気持ちも分かりますが。もちろん彼も会社に居辛いと思います。でもそれは彼のした事の責任なので仕方ない事だと思うし、彼だけが責任を負うことが納得できないんです。もし仕事を続けていき旦那が精神的苦痛にやはり耐えられないとなればその時は辞めることも仕方ないと思いますが、今それを判断するべき時ではないと思ってます。 不倫が悪いどうこうではなく、この現状に関してのコメントをお願いしたいと思います。

  • 隙がない人にはアプローチしにくい?

    20代半ばの女性です。 最近職場の男性同僚に対して、「気になってるんですけど」とか「飲み会セッティングしてもらえませんか」という女性が何人かいます。 私が同じ部署で接点も多く、仲が良いので頼みたくなるのはわかるのですが、あまり数が多いと自分から誘えばいいのになぁと思ってしまいます。 その彼は、 ・イケメンで長身痩躯(男女問わず誰が見てもそう言う) ・人当たりが良く穏やかだが、内面はクール ・話が面白くコミュニケーション力は高い ・スポーツマン(フルマラソンを3時間くらいで走るそうです) ・知識豊富で頭の回転が速く、仕事ができる ・仕事関係や隣接分野の資格取得に熱心 ・服装や持ち物のセンスが良い という感じです。 私がマイナスだと思うのは、 ・興味関心など知識欲はあるが、物欲や出世欲は少ない ・女性に興味がない(男色ではないらしい) ・給料は安い(貯蓄とか投資とかはいろいろしてるようです) という感じです。 転職してきた人で最初はみんな遠巻きにしていたのですが、「彼女がいない」という情報が流れたとたん相談が増えました。 確かに忙しく飛び回っている人でほとんど社内にいないので、他部署なら接点を作るのが難しいとは思います。 でも複数の人から相談されても誰もに良いように対応できないので難しいです。 みんな「いいよね」って言ってるのに、誰も直接アプローチしない状況がちょっと笑えるくらいです。 一般的に女性はこういう一見隙がなさそうに見える人にはアプローチしにくいものでしょうか。 私自身も女性ですが、フリーだったとしても彼に恋愛感情は持てないと思います。 すごい人だとは思いますが、ちょっとだらしないくらいが私にはちょうど良いので(笑)

  • 女上司が不倫してます

    こんにちは。 直属の女上司は、社内で結婚して10年目になります。 その上司が1年ほどまえから3人の男性と不倫しているんだと、酒の席で告白されました。 充実しているようで、それはある意味よいのかもしれませんが 旦那さんの方も良く知る人なので、 かなりバツが悪いです。 また、彼女が都合の悪いときは、私がフォローに回る役回りなので、 私自身の仕事が来ても、それを後回しにしたり、断ったりしてフォローしなくてはなりません。 彼女は忙しい人なのですが、 その隙を縫って(私に仕事を回して)彼氏と会っています。 私もはやく一人前になりたい立場なので、 とても腹立たしいです。 このような場合、 私は我慢するしか方法はないのでしょうか? 皆さんならどうされますか? ご意見お聞かせいただきますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • できれば既婚女性に

    既婚女性に質問です。 もしあなたの旦那が新婚で社内不倫し社内のトイレで女の子といかがわしいことしてたり(しかも独身時代は女性従業員に手を出し左遷され、左遷先の子会社でも同じことを繰り返している。)、しかもあなたの旦那は仕事サボりもしており、 同じ会社の従業員からはあなたの旦那は「結婚してボンクラが激しくなった。」「ハッキリ言ってバカだと思う。」「不倫三昧の猿。」「ヤることしか頭にないモンキー。」と言われていたら、どう思いますか? ※私は独身なので自分のことではないです。

  • 結婚して11年たつんですが、子供が11才と7才です。

    結婚して11年たつんですが、子供が11才と7才です。 旦那が仕事はしないし浮気はするし、 何度妊娠させてきたことか! 離婚したいけど旦那が怖くてできず、ズルズルって感じだったんですが、、、 旦那が仕事しないもんで私が就職するはめになり、 そこでいけないとわかってたんですが不倫してしまいました。 それを旦那に気づかれ、夜眠らないかのように監視されてしまい、 逃げるスキが一瞬だけできた時私はその不倫相手と駆け落ちしてしまいました。 ですが、子供を置いてきてしまったことに凄く後悔してます。 今だに仕事はしてないみたいだし、 子供達が虐待を受けてるような情報もあり精神的にまいってます。 こんな状況で裁判したとして親権って取れるのでしょうか?

  • ヤバい不倫相手は誰?

    つぎの旦那の不倫、ヤバい順に並べたらどうなりますか? (1)結婚10年目で不倫。妻よりずっと美人で賢くて女から見ても魅力的な女性が旦那の不倫相手。 出会いは旦那が通ってる習い事。 (2)結婚1年半目、妻が妊娠中に不倫。相手は妻よりずっと若くて可愛くて、ピチピチな女の子が旦那の不倫相手。出会いは道端、旦那からのナンパ。 (3)新婚3ヶ月ちょいで不倫。相手は妻よりヤリマンで下半身だらしないどんな男とでも寝る、旦那と同じ会社の女性従業員が不倫相手。社内不倫で出会いは社内。

  • それでも幸せだと思う?

    女性に質問です。 あなたが結婚し半年もしない間に旦那が社内不倫しても「私はこんなにステキで素晴らしい旦那と結婚できて良かった。旦那に愛されてる私は幸せだわ。 」と思えますか? ※私は独身なので自分のことではないです

  • 旦那が元不倫相手に年賀状を・・・

    初めまして、きらと申します。 旦那が独身時代、不倫していた女性に、年賀状を出すと言い出しました。 私達は今年結婚したのですが、その女性は旦那の元職場の同僚で、不倫関係が始まったのは旦那(当時独身)が職場を変わりこちらに来てからです。一年くらい続いたようですが、結局彼女から別れを告げられたと、結婚して間もなく夫から聞かされました。 その後数年年賀状のやり取りを続けていたようですが、結婚したので縁を切ってくれるものと思っていたら、今後も仕事上彼女と接触する可能性があるので、年賀状は出しておきたいと言うのです。 が、旦那は私が彼女が不倫相手だと知っていることは知りません。彼女が相手だということは、新婚時代旦那に頼まれて旦那のメールボックスを見た時に、偶然彼女からのメールを見てしまって知ったのです。 なので、旦那にあからさまにやめてとも言えず、かといってこのまま知らないふりをしていたら、家族ぐるみでおつきあいとかが始まりそうで、非常にいやです・・・ どうしたらいいでしょう?お知恵をお貸しいただけると嬉しいです。