6年前のフィクションファンタジー小説のタイトルを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 6年ほど前に読んだフィクションファンタジー小説のタイトルが思い出せません。主人公は女子学生で剣道の部活をしており、もう一人の大男は武道の達人であり、英語教師でもあるような関係でした。大男は何かの呼び出しを受けると異空間へ飛び出すという特殊な能力を持っています。詳細はあまり覚えていませんが、この要素がある小説のタイトルを知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。
  • 6年前に読んだフィクションファンタジー小説のタイトルが思い出せません。主人公は女子学生で剣道の部活をしており、もう一人の大男は武道の達人であり、英語教師でもある関係でした。この大男は特殊な能力を持っており、呼び出しがあると異空間へ飛び出してしまうという設定でした。詳細はあまり覚えていないのですが、この要素を含む小説のタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
  • 6年ほど前に読んだフィクションファンタジー小説のタイトルが思い出せないです。主人公は女子学生で、剣道の部活をしていました。もう一人の大男は武道の達人で、英語教師としても登場します。この大男は何かの呼び出しを受けると異空間へ飛び出すという特殊な能力を持っていました。詳しくは覚えていないのですが、この要素を含む小説のタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。
回答を見る
  • ベストアンサー

6年ほど前に読んだ小説のタイトルが思い出せない。。。

6年ほど前に友人から借りたフィクションファンタジー系の小説で、ふとタイトルが知りたくなったので、お分かりの方がいましたら教えてください。 内容は、それほど詳しくは覚えていないのですが、覚えている範囲で箇条書きにしておきます。 ・主人公は剣道か何か武道を部活で習っている女子学生(高校生?) ・もう一人、体の大きくがっちりした大男で並外れた武道の達人 ・その大男が英語教師か何かで、主人公とは教え子?のような関係でもある ・大男はどこかから呼び出しがあると、トイレなどに行って異空間?へ飛んで行く と、たったこれくらいしか覚えていません。不十分かとは思いますが、これじゃないかと分かった人がいたら教えてください。お願いします。

noname#61666
noname#61666

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#64329
noname#64329
回答No.1

「召喚教師リアルバウトハイスクール」シリーズでしょう。

noname#61666
質問者

お礼

そいうでした。有り難うございました。

関連するQ&A

  • 小学校教師が主人公の作品を探しています。

    小学校の教師が主人公の小説を探しています。 できればフィクションで、児童小説ではなく一般小説がいいです。 ジャンルはファンタジーでもオカルトでもなんでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • ファンタジー小説のタイトルが思い出せません

    今から5~7年ほど前に読んだ本です。 タイトルを思い出せません。特徴は以下のようになります。 表紙: アニメのようなイラスト。双子(男女)と思われる2人が正面を向いて並んでいる。全体像だった気がする。二人とも銀髪?のような気もする。 タイトル: カタカナだった気がする。 ジャンル : ファンタジー小説 内容: 大分忘れてしまっているが、主人公は男で剣士。姉が剣の達人か何か。クライマックスで主人公が何らかの魔法(確か指輪?)によって、一時的に姉が主人公に憑依する。 出版年: 多分2005年以降。2015よりは前。 かなりうろ覚えで情報が不十分ですが、よろしくお願いします。

  • この小説のタイトルがわかりません

    どうしても小説のタイトルが思い出せません…どなたかご存知ではありませんか? 内容を箇条書にしていきます、 どうかお力を貸してくださいm(__)m ◆高校生(確かではありません…)だった少女は、文化祭が雨で中止になってしまった日、家のベッドでレコードをかけながら眠ってしまうと、目が覚めるとおばさんになってしまっていたというお話です。 (身体だけがおばさんになってしまうというのではなく、精神が未来にタイムスリップしてしまったような感じです) ◆文化祭が雨で中止になったその日、友達が出し物のガリバー人形の赤い布をちぎって、「明日は晴れる」と書いて主人公にくれるんです。 ◆おばさんになった主人公は、高校の国語教師でした。 自分は高校生であるはずなのに、身体はおばさんになっていて、町並みはすっかり変わってしまい、身に覚えのない夫と娘がいて主人公は戸惑います。 ◆そんな中、主人公は目の前の毎日を自分自身を生きてゆきます。

  • 以前読んだ小説のタイトルが知りたい。

    以前読んだ小説なのですが、タイトルも作者名も思い出せません。 もしお心当たりの方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。 ジャンルはミステリだと思います。 新書サイズの本でした。 覚えている内容:  主人公の女性は、とある学校(中学か高校)にやってきた。  其処は、主人公の恋人がかつて教師として勤めていた職場である。  恋人は少年に刺し殺された。  少年の殺人動機は、親しい少女が男性教師に性的暴行(未遂)を加えられたと思い込んでの事。  少女は恐怖のあまり頭の中で加害者の男性教師を、自分が慕っている別の男性教師に置き換えて精神の安定を図ろうとしたため、実際は別人である。  少年は未成年であるため、被害者遺族の耳には詳しい話は入ってこない。  主人公は事の顛末を知るため、文化祭前後の季節をひとつのクラスに関わりながら過ごす。  そのクラスでは、少し前に女生徒が一人自殺している。  容姿には恵まれていないが、成績優秀でまじめな生徒だった。  いじめが原因であったらしい。  いじめの首謀者だった少女が、文化祭のクラスの出し物の中で遺体となって発見される。  クラスの出し物は三角形のパズル。  大きな三角形の模型を分断して組み替えると、一マス空いた三角形が出来るというもの。  その一マス空いた空間で、少女は殺害されていた。 記憶があいまいですが、大体こんな感じだったと思います。 よろしくお願いします。

  • ★羅漢「空手・念力・頭脳・怪力」のバンドマン四人組が出てくる小説のタイトルは?★

    こんばんは。どうしても読みたい小説があります。 ◆作者…アクションものを書く男性、本人も空手経験者 ◆タイトル…全く分かりません。  サブタイトルに○○羅漢って書いてたような…違うような…。 ◆構成…3部以上のシリーズものです。 ◆時代…現代です。ちなみに僕が読んだのは10年以上前です。 ◆主人公…四人の羅漢。バンドのメンバー。それぞれの担当楽器がある。 ★メインキャラは空手使いの20代後半の男性。 ★男前の念力使い。(建物等、四角い空間の中でしか念力を発動できない…と本人は思っている。) ★頭脳明晰の青年。強い敵をドアに挟んで(頭脳プレイ)で撃退したりする。いつも作戦を考えてる。 ★山から下りてきた大男。銃弾で撃たれても、わりと平気。 ●ストーリー● 主人公4人は、一見普通?のバンドマン。【羅漢】と呼ばれる。 敵の組織に狙われる人を偶然助けるなどして、トラブルに巻き込まれていく。 敵の組織はその巻ごとによって違いますが、 覚えているのでは、【超能力者を開発する悪の組織】 そこから【逃げてきた白人の女の子(ちょこっと超能力者)】 空手家の主人公がかくまって、組織に狙われる。 敵の刺客は【中国風超能力者三人姉妹】 長女は念力の巨大ボールを発生させる。→念力青年に撃退される。 次女は相手の秘孔を突き、体を麻痺させる。→空手家に撃退される。 三女は触ったものを爆発させる。→頭脳青年のドア攻撃で撃退される。 もしご存知なら、小説のタイトルを教えてください! すごくすごく気になって。 タイトルが分かったら、続きを読みたいです。

  • 小説を書くのが得意な方、アドバイスお願いします

    見てくださってありがとうございます。高3の者です。 国語の宿題で小説を書こうというものがありまして、物語を考えるところでとても苦戦しています。 テーマがありまして、そのテーマは「自分が昔後悔して、どのように乗り越えたか」です。 そのテーマをもとに、人物を変えたり対象(私が↓で考えたテーマの場合「勉強」ではなく「部活」とか。) を変えたりしてフィクションの小説を書いていくというものです。 それで、私は 中学の頃、考査だろうが受験だろうがちゃんと勉強したことがなかったが 今では友達に教えてもらったり、考査前は勉強会を開いて前よりはちゃんと勉強するようになった。 ・・・というテーマにしました。 が、友達に手伝ってもらいなんとなく物語は考えたのですが先生に ひねりがない、これじゃあ作文に台詞を足したものになってしまう と言われてしまいました。 (簡単に説明すると、主人公は塾に行っているのにいつも遊んでばかりに見える友人の方が テストの点がよくて嫉妬するがその友人に勉強方法が間違っていると指摘され、改善していく・・・という感じです;) そもそもテーマが考えにくいものなのでしょうか? 慣れていないのもあっていいものが思いつきません・・・。 よければアドバイスお願いします。

  • 数年前に読んだ小説のタイトルが思い出せません。

    数年前に読んだ小説のタイトルが思い出せません。 断片的なことしか覚えていなく ・戦時中に謎のもじが書かれた紙がばらまかれた。 ・めっちゃ怖い相手との交渉の場に間違えた詐欺師が行ってしまい殺される。 ・めっちゃ強い相手に追い回される。 ・なにかを求め近づいてはいけない沼?洞窟みたいなところに潜入する。 映画化の話もあったかと思います。 これだけですが、お分かりになられる猛者の方、ご教示ください。

  • 40年前に読んだSF小説のタイトルが思い出せません

    この本のタイトルをご存知であれば教えていただけないでしょうか? 確か海外のSF小説です。 覚えているところは以下です。 ・非常に小さな星で異常に高い質量の星 ・その星では地球の何倍ものスピードで時間が流れ生命が進化している ・地球から望遠鏡でその星を観察している ・その星へメッセージを送ってみる ・高度な文明へと発達しており、メッセージを送り終わらないうちに  残りのメッセージを推測したその星の住人が応答が返してくる

  • 12年位前の小説

    女性が主人公のハードボイルドアクションサングラスをかけた女性が表紙でした 主人公の名前は確か麗子みたいな名前で金持ちの女性が殺し屋みたいな人に追われて女の子を連れて格闘しながら逃げ回っている財産目当てで殺し屋みたいな人が追っています 内容は曖昧ですが大体こんな感じの小説探しています知っている人がいたら教えて下さい

  • 10年位前に読んだ小説を探しています。

    10年位前に読んだ小説を探しています。 作者は外国の人で、表紙はオレンジだったと思います。 主なあらすじは、主人公は講演者のマネージメントの仕事をしています。 ある日、一人の若者と出会い、その若者が非常に優れた話術を持っており、 多くの人を感動させる講演ができることを知り、その若者のマネージャーになります。 主人公の見立てどおり、その若者は各地の公演で大成功を収めるのですが、 あるときその若者は飛行機事故で死んでしまいます。 という内容です。 大まかな感じですがどなたかご存知の方がいたら 情報をお待ちしています。