6年前のフィクションファンタジー小説のタイトルを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 6年ほど前に読んだフィクションファンタジー小説のタイトルが思い出せません。主人公は女子学生で剣道の部活をしており、もう一人の大男は武道の達人であり、英語教師でもあるような関係でした。大男は何かの呼び出しを受けると異空間へ飛び出すという特殊な能力を持っています。詳細はあまり覚えていませんが、この要素がある小説のタイトルを知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。
  • 6年前に読んだフィクションファンタジー小説のタイトルが思い出せません。主人公は女子学生で剣道の部活をしており、もう一人の大男は武道の達人であり、英語教師でもある関係でした。この大男は特殊な能力を持っており、呼び出しがあると異空間へ飛び出してしまうという設定でした。詳細はあまり覚えていないのですが、この要素を含む小説のタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
  • 6年ほど前に読んだフィクションファンタジー小説のタイトルが思い出せないです。主人公は女子学生で、剣道の部活をしていました。もう一人の大男は武道の達人で、英語教師としても登場します。この大男は何かの呼び出しを受けると異空間へ飛び出すという特殊な能力を持っていました。詳しくは覚えていないのですが、この要素を含む小説のタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。
回答を見る
  • ベストアンサー

6年ほど前に読んだ小説のタイトルが思い出せない。。。

6年ほど前に友人から借りたフィクションファンタジー系の小説で、ふとタイトルが知りたくなったので、お分かりの方がいましたら教えてください。 内容は、それほど詳しくは覚えていないのですが、覚えている範囲で箇条書きにしておきます。 ・主人公は剣道か何か武道を部活で習っている女子学生(高校生?) ・もう一人、体の大きくがっちりした大男で並外れた武道の達人 ・その大男が英語教師か何かで、主人公とは教え子?のような関係でもある ・大男はどこかから呼び出しがあると、トイレなどに行って異空間?へ飛んで行く と、たったこれくらいしか覚えていません。不十分かとは思いますが、これじゃないかと分かった人がいたら教えてください。お願いします。

noname#61666

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64329
noname#64329
回答No.1

「召喚教師リアルバウトハイスクール」シリーズでしょう。

質問者

お礼

そいうでした。有り難うございました。