• ベストアンサー

ファンタジー小説のタイトルが思い出せません

今から5~7年ほど前に読んだ本です。 タイトルを思い出せません。特徴は以下のようになります。 表紙: アニメのようなイラスト。双子(男女)と思われる2人が正面を向いて並んでいる。全体像だった気がする。二人とも銀髪?のような気もする。 タイトル: カタカナだった気がする。 ジャンル : ファンタジー小説 内容: 大分忘れてしまっているが、主人公は男で剣士。姉が剣の達人か何か。クライマックスで主人公が何らかの魔法(確か指輪?)によって、一時的に姉が主人公に憑依する。 出版年: 多分2005年以降。2015よりは前。 かなりうろ覚えで情報が不十分ですが、よろしくお願いします。

  • baco3
  • お礼率100% (1/1)
  • 小説
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kst9
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

シュヴァリエはいかがでしょうか? 2006年発行で、姉が弟に憑依するという設定があります。 アニメのメディアミックスだったと思います。

baco3
質問者

お礼

これです!!銀髪ではなかったですね(苦笑)ふっと思い出して気になっていました! 情報不足にも関わらず回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • とあるファンタジー漫画のタイトルを教えてください

    20年くらい前の漫画です。 覚えているのは… ・ファンタジー漫画(本のサイズはコミックスより大きい、A5サイズだったと思います) ・木の下で倒れて亡くなっていた女剣士の抱いていた赤ちゃんが主人公 ・主人公の母らしき女剣士の名はアイラ ・ストーリーは主人公が少年~青年?あたりがメイン ・拾われた先の村?で同じ年ごろくらいの少年と一緒に育つ ・成長した主人公と初老剣士(実は母方の祖父)が出会い「アイラという名に覚えはないか」と問われるシーンがある(主人公がいいえと答えると、その初老剣士は去るが、「似ている…我が娘アイラに…」という回想をする) …です。 これだけの情報しかありませんが、どなたかタイトルをご存知ないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • あるファンタジー小説のタイトルを教えて下さい。

    主な登場人物が 1.編み物を司る(?)良い・女魔法使い 2.鉄、金属を司る悪い・男魔法使い 3.(2)に指輪の力で使役されている男 4.(2)のたねを宿した(3)と(1)の子供 というファンタジーをご存じの方いらっしゃいますか? 覚えてるのが上のややこしい相関図と、 (2)の人物がそのままだったら(1)にかなわないので、 (3)に(1)に子供を宿らせ力が弱っている間に 金属の糸で編んだ鎖帷子を作って対抗する力を得たとかいう エピソードだけなのです。 中心のストーリーはその子供の冒険だったと思うのですが、 どうしても思い出せなくて気になるのでぜひタイトルと できれば出版社や作者を教えて下さい。

  • 教えて:ある翻訳ファンタジーのタイトル

    下記の小説にお心当たりの方がおられましたら、タイトルなどの情報をお寄せ願えませんでしょうか。 ずっと以前、旅先で知人が持っていた一冊を借りて一部分を読んだだけなので、あまり良く覚えていません。(?)印は不確かな記憶です。 よろしくお願いいたします。 【内容】 ・ジャンル:ファンタジー/剣と魔法もの(?) ・舞台:魔法が普通に使える、中世世界(?) ・覚えているシーン:敵方(?)が魔法の力を無効にするために、何か特別な物体を空中で高速回転させます。すると周囲の空間の魔法エネルギーがどんどんこれに吸収されて回転がさらに早まり、やがて魔法エネルギー源が枯渇してしまう…… 【出版年、出版社、体裁など】 ・出版年:1990年代(?)(読んだのは90年代後半) ・出版社/体裁:文庫本(創元推理文庫(?))、シリーズ物の一冊(?) ・著者:外国人作家、翻訳物 以上よろしくお願いいたします。

  • 小説のタイトルについて知恵を貸してください。

    こんばんは。 私には、以前より自作の小説を書いて、ネット上に公開している友人がいます。 ですが、作品のタイトルをつけるのがとても苦手で、苦労しています。 いつもは小説の内容に沿った言葉を英語やフランス語に置き換えたりするのですが、あまりにもシンプル過ぎ、面白味に欠けているとのことです……。 今回の小説は、若い双子の兄弟が主人公で、一見二人は何不自由なく過ごしているのですが、一風変わった過去を秘めていた……といった内容の話を書いているようなのですが、長編になりそうなのにきちんとしたタイトルが思い浮かばないようなのです。 毎回この友人からタイトルの案を聞かれるのですが、正直私も題をつけるのが苦手です。 情報が少ないですが、 ・双子のシリアスな話ということ ・主人公はその双子の友人(友人が疑問を持ち調べてゆく) ・テーマは兄弟愛 になります。ファンタジー系の世界観で、ライトノベル系です。 もしタイトルが思い浮かんだ方、またはタイトルのうまいつけ方をご存知の方がいましたらよろしくお願いします。

  • Gファンタジー 思い出せない作品タイトル

    いつもお世話になります。 また読んでみたい漫画作品のタイトルが思い出せずに、 どなたかご存じないかと思いまして質問します。 少ない情報量ですが、かすかに覚えてるのは以下の感じです。 エニックス出版の月刊Gファンタジーで10年ほど前に連載されていた。 主人公は魔法が使える女性、どこかの国のお姫様らしい。 ロングで蒼い色の髪、色白で華奢な感じのタッチ。 魔力はものすごいが、腕力は非力なイメージ。 もう一人、主人公の親友であるような女性が登場する。 小麦肌で勝気なイメージ、魔法は使えなかったか・・? いつも主人公を気遣い、主人公を守りながら旅をしている。 ☆断片的な記憶☆ あるとき主人公が生まれ故郷の国の城へ帰り、母親である女王と再会。 何かの儀式?あるいは能力開花?のために大きな魔法力を得るが、 そのかわりに髪の色が白髪(銀髪?)になるシーンがあった。 ☆断片的な記憶2☆ マグマが流れる地底のようなダンジョンでの戦闘シーン。 その場所のガーディアン(ゴーレムのような・・)と戦い、 その敵の腕を切り落とすことに成功するが、 敵は切り取られた腕の傷口ををマグマの川へ付けて焼き、 出血を止めてさらに戦おうという姿勢を見せる。 この間、この敵は無言で迫ってくる感じ。 なんとも少ない情報ですが、タイトルが浮かびましたら ヨロシク教えてください。以下のウィキも見てみたのですが どうにも思い出せません(--; 月刊Gファンタジー ウィキペディア http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%88%E5%88%8AG%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%83%BC

  • 面白いファンタジーを探しております。

    面白いファンタジーを探しております。 ムアコックのせいでファンタジー好きになってしまったファンタジー初心者です。ムアコックのエルリックサーガ的な面白い作品はないでしょうか? ちなみにムアコックは全部読破してますので、エレコーゼとかは無しです。トールキンも読んでいます。 以下、ポイント。 ・中世的な時代設定 ・剣と魔法 ・あまりヒーローっぽくない主人公 ・色恋は少なめ ・登場人物も少なめ ・旅をしているような感じ 今まで読んだファンタジー系の作品は、上でも書きましたけどムアコック、トールキン、ハリーポッターくらいです。 あ、グイン・サーガは読破する自信が無いのでカンベンしてください(^^; よろしくおねがいします!

  • ファンタジー映画のタイトルを教えて!

     初めての投稿なので、緊張しています。  タイトル通り、あるファンタジー映画のタイトルを知りたいです! 映画の特徴は… (1)魔王を倒して終わるような、王道系映画(だったはず…) (2)主人公の武器が、手裏剣のような飛び道具 (3)印象に残っているキャラは、一つ目の大男(他にも多数キャラあり)  子供時代に一度だけ見たことがあり、その記憶を頼りにした頼りない 情報で申し訳ありません。どなたかご存じの方がおられましたら、よろ しくお願いいたします。

  • 漫画のタイトルが知りたい

    ほとんど覚えていませんが、以下の情報だけでわかるかたいらっしゃいましたら是非タイトルを教えてください。 ・20年以上前の作品 ・イースというゲームを基にしていた気がする(かなりうろ覚えなので違うかも) ・剣と魔法の世界、ファンタジー作品 ・主人公(青年)は赤ん坊の時に女騎士(死亡)に抱かれた状態で見つかり、血の繋がらない家族に育てられる ・騎士みたいな初老の男性のセリフで、主人公を見て「アイラという名前に聞き覚えはないか」と尋ねるシーンがある(この男性は主人公の祖父にあたるが初対面、アイラは死んでた女騎士のこと) 以上、よろしくお願いします。

  • ある転生系web小説のタイトルを忘れてしまいました

    ある転生系web小説のタイトルを忘れてしまいました タイトルどおり忘れてしまったのですが、どなたかご存知でしたら教えて下さい。 読んだのは去年で、まだ完結ではなかった気がします。 web小説は下の様な横書きの様な感じでした。 http://ncode.syosetu.com/n0675ca/2/ ■忘れた転生系web小説内容 曖昧な部分や間違っている部分もあるかもしれません。 ・魔法があるファンタジーな世界で小さな村の幼児に転生 ・転生した主人公は男の子で潜在能力が高い ・お母さんは名の知れた魔法使い。祖父も昔はすごかった。お父さんは普通の人。 ・祖父に魔法習得を教わる。祖父喜ぶ ・魔法は魔法の筆で文字を書く事で使う事が出来る ・主人公は強くなろうとトレーニングを行う(主にランニング) ・数年経つ ・謎のフードをかぶった人物が現れ一緒にランニングする ・何かしらの理由でフードが取れる ・謎の人物は同い年位の獣人の女の子(かわいい)で主人公は喜び奇声をあげる。 ・獣人は驚き逃げる ・逃げた獣人を探すため村人の大人達が捜索する事になり、主人公は待機を命じられる ・主人公は待機を止め探しだす事にし、崖下に獣人を見つける ・獣人は眠っている巨大な亀型のモンスターの甲羅の上に居て怖がっている ・主人公はロープを作り助けようとするがモンスターは起きてしまい戦うことになる ・主人公の規定外の攻撃魔法でモンスターを退治するが力尽き果てる ・つがいだったらしく怒ったもう一匹のモンスターが向かってくる ・危機一髪の所主人公のお母さんが魔法で撃退する。捜索してた村人も来る ・獣人はこの世界で亜人と呼ばれ村長宅でひっそりと暮らしていた ・フードをかぶっていたのは耳を見られたくなかったから ・主人公と獣人は仲良くなり一緒にトレーニングする ・主人公も強いが体術に関しては獣人の方が上 ・数年後、二人は名門の魔法学校に入る ・主人公は異端の教授の生徒となる 朧げに覚えている部分はこんなところです。 この先はまだあったと思いますが、読んでいません。 この続きが読みたいのでどなたか是非教えてください。

  • 小説の作者とタイトルがわかりません

    今年の夏のおすすめの本特集みたいな冊子(パンダの表紙だったと思います)を紀伊国屋でいただいて、それの中に、ちょっと興味が有る本を見つけたんですが、その冊子をなくしてしまって、タイトルも作者も忘れてしまいました。 たしか、内容は二人の女子高生が主人公で、二人は剣道をしており、柔の剣、剛の剣と対極的な剣技を持っているということだけ覚えているんですが・・・ この少ない条件でこの小説のタイトル、作者がわかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。