• 締切済み

10年位前に読んだ小説を探しています。

10年位前に読んだ小説を探しています。 作者は外国の人で、表紙はオレンジだったと思います。 主なあらすじは、主人公は講演者のマネージメントの仕事をしています。 ある日、一人の若者と出会い、その若者が非常に優れた話術を持っており、 多くの人を感動させる講演ができることを知り、その若者のマネージャーになります。 主人公の見立てどおり、その若者は各地の公演で大成功を収めるのですが、 あるときその若者は飛行機事故で死んでしまいます。 という内容です。 大まかな感じですがどなたかご存知の方がいたら 情報をお待ちしています。

みんなの回答

  • tarewanko
  • ベストアンサー率38% (19/49)
回答No.1

こんばんは。 おそらく、「ことばの魔術師からの贈り物 オグ・マンディーノ著」だと思いますよ。

参考URL:
http://www.bk1.jp/product/02481932

関連するQ&A

  • 小説を探しています。

    ある小説が欲しいのですが、タイトルと作者名がわかりません(;;) あらすじのところには「主人公が14才の時から変わっていった」と書いてありました。 コレぐらいしかわからないんですが、この内容の小説がほしいのです。 文庫本サイズの小説です!!解かる方がいましたらよろしくお願いします。

  • 12年位前の小説

    女性が主人公のハードボイルドアクションサングラスをかけた女性が表紙でした 主人公の名前は確か麗子みたいな名前で金持ちの女性が殺し屋みたいな人に追われて女の子を連れて格闘しながら逃げ回っている財産目当てで殺し屋みたいな人が追っています 内容は曖昧ですが大体こんな感じの小説探しています知っている人がいたら教えて下さい

  • ある小説のタイトル

    2・3年前予備校の模試で出題された小説が印象にのこってます。 あらすじは、こんな感じ・・・ 主人公は少年で母親からは「坊や」と呼ばれていたと思いました。家からちょっと離れたところに沼があって、いつも少年より大きな子供達があそんでいる。少年は自分も沼で遊びたいと思っているが母親から禁止されている。ある日、少年は月がきれいな夜中に家を出て沼に遊びに行ってしまう。そして少年は沼に落ちて死んでしまう・・・ といった内容だったと思うのですが、(実際はかなり叙景的に描かれていて、試験中にもかかわらず感動してしまいました)どなたかこの小説の作者とタイトル名を教えてください。

  • 小説探しています(>_<)

    小説探しています(>_<) こんにちは。こんな小説探しています... ・作者が昔から現代にかけて世界的に有名な人(例えばカフカなど) ・若者の心理、苦悩を捉えた内容(恋愛系は浅くお願いします) ・長編でないもの 皆さんのご回答お待ちしております!

  • 小説のタイトルを教えてください

    小説のタイトルを教えてください 僕は、読んだことないんですが、大学の授業で使うので教えてもらいたい小説があります あらすじは、(1)主人公がある日父親に隠し事を告げる (2)父が怒りだし、主人公に何かを命令する (3)命令に応じて主人公が何かする ということしか分かりません こういうあらすじの小説を書けという課題なんですが、「元ネタを知っている人のほうが書きやすい」と言っていたので、ぜひ知りたいです 教授は教えてくれません よろしくお願いします

  • 小説は、何で選びますか?

    小説を買う時に、何を基準にしてますか? 特定の作者しか買わない!!って人は、その特定の人を選んだきっかけはなんですか? 私は、最近はライトノベル系が多いのですが、ブックオフをふらふら歩いて、 タイトル → 表紙 → 値段 → 内容 → 値段  の順で購入するかどうか決めている気がします。 もちろん、総合的な判断なのですが、意外と表紙が好みじゃないと、買わなかったりします。 文字メインの小説なのに。(w みなさんは、小説を買う時は、何を判断基準にしてますか?

  • SF小説?を探しています

    今から25年前、小学校の図書館でみたSF小説のタイトルがわかりません。ご存知の方がいらっしゃれば、教えて下さい。 <覚えているあらすじ> 舞台はおそらくアメリカ。 ある晩遅く、空に多量の流れ星が現れる。たくさんの人が、空を見上げて流れ星を見てしまうが、早く眠りについた子供たちと夜勤明け?の主人公?は流れ星をみなかった。 そして、その翌朝。流れ星を見た人は目が見えなくなってしまう(あるいは、なにか大変なことになって活動できなくなってしまう?)。その理由を、子供たちと主人公で探し出しに行く。 ・・・ここから先は、わかりません。 本がちぎれていてはじめの20ページくらいしか読めていないためです。 本は文庫サイズではなく、表紙が分厚く、B5より少し小さい大きさだったと記憶しています。 かなりあやふやな記憶で申し訳ありません。その本が見つかったら、是非続きが読みたいと思っているため、タイトルや作者等、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けますようお願いします。

  • ロココ時代が舞台の小説をご存知の方いらっしゃいませんか?

    ロココ時代が舞台の小説をご存知の方いらっしゃいませんか? インターネットで検索してみたのですが、見つからなくて… 作者と題名、あとお手数ですが簡単なあらすじも教えてくださると助かります。 ※ライトノベル(表紙や挿絵にアニメ調のイラストを扱っている作品)は除きます

  • 30年くらい前に女優さんが書いた小説を探しています

    30年くらい前の本で、印象深かったのでもう一度読みたいのですが本について思い出せないので探せずに居ます。 タイトルは「もうひとりのわたし」だったかな…。 確か、女優さんが書いた小説で文庫判ではなくハードカバーの単行本でした。 性を扱った内容で、あらすじは主人公の「私」の友人が、病気で余命いくばくかになり、見舞いに行った「私」は彼女の日記を読まされる、といった話だったと思います。その友人は性的にませており、「私」と身体を弄ぶイタズラをしたり、自分のお兄さんと恋仲になってしまったりした挙句女として波乱の人生を送ります。一方「私」はそういうことがどうも苦手で、夫に浮気されてしまいます。 …覚えているのはそんな内容です。 タイトル表記にどこまで漢字を使っていたか、出版社も忘れました。もしかしたらタイトル自体間違っているかも知れません。 作者は小川真由美さんか岸田今日子さんかだと思ってたのですが記憶違いだったようで、調べてもヒットしません。 私小説みたいで、ちょっとエロティックで、面白かったのですが…本が入手不可能でも、本の正体が思い出せれば良しとしたく、質問しました。 ご存知の方、情報を頂けませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 小説 オススメ

    ヒーロー系小説、ダメな主人公がキメるトコをキメかっこよく見える小説、人生や仕事に悩んだ人に勧めたい小説 あれば教えてください オススメの小説もあれば教えてください 出来れば簡単なあらすじも載せて頂けたら嬉しいです お願いします