• ベストアンサー

12年位前の小説

女性が主人公のハードボイルドアクションサングラスをかけた女性が表紙でした 主人公の名前は確か麗子みたいな名前で金持ちの女性が殺し屋みたいな人に追われて女の子を連れて格闘しながら逃げ回っている財産目当てで殺し屋みたいな人が追っています 内容は曖昧ですが大体こんな感じの小説探しています知っている人がいたら教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dbe72885
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.1

もしかしたら大沢在昌の「相続人TOMOKO」ではないでしょうか。 ヒロインの名前は違いますが、金持ちの女性が女の子と逃げ回る設定は似ています。

barurog
質問者

お礼

有難うございます長年探していましたお世話になりました

関連するQ&A

  • 10年位前に読んだ小説を探しています。

    10年位前に読んだ小説を探しています。 作者は外国の人で、表紙はオレンジだったと思います。 主なあらすじは、主人公は講演者のマネージメントの仕事をしています。 ある日、一人の若者と出会い、その若者が非常に優れた話術を持っており、 多くの人を感動させる講演ができることを知り、その若者のマネージャーになります。 主人公の見立てどおり、その若者は各地の公演で大成功を収めるのですが、 あるときその若者は飛行機事故で死んでしまいます。 という内容です。 大まかな感じですがどなたかご存知の方がいたら 情報をお待ちしています。

  • 男(複数)が主人公の小説を教えて下さい

    こんばんは。 タイトル通りですが、男が主人公の小説(漫画でもいいです)を教えて下さい。 主人公の年齢は問いません。 人数は2~3人くらいが希望ですが、あまり重視しないでかまいません。 ストーリーとしては、日常的なものより泥棒とか詐欺師とか殺し屋といったような感じの、アクションやファンタジーなどが希望です。 当てはまりそうな小説や漫画をご存じの方、教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 「格闘するものに〇」の中に出てくる小説で…

    三浦しをんの「格闘するものに〇」という小説の中で、 主人公が面接試験の時好きな作家とし挙げる小説家の名前、覚えていらっしゃるかたいますか? たしか「××××彦」みたいな名前だったようナ・・・(あいまい)。 ちなみにその作家は実在する人でしょうか? 実在するなら読んでみたいな、と思うんですが、どういうのかいているんでしょう。 教えてください。よろしくお願いします!

  • 15年前の耽美小説を探しています。

    もう、15年位前に出版された耽美小説を探しています。 タイトルも作家さんも覚えていないのですが、内容は覚えています。 主人公はイリス、両性、研究所のチーフ。 その時代、女性は大変人数が少なく貴重。 主人公は昔、自分を襲った男を殺してしまい、ある金持ちの男が保護監査になる。ある日再び襲われて、非力な自分がイヤになり保護監査の男の研究所のサンプルになるべく男の元に行く。研究所ではなく男の屋敷で女性として扱われ、躰の開発をされていく。 色々あって躰を繋げ、不安になり、自分を早く研究所のサンプルにするように言うと、実は交わした契約書は婚姻承諾書だった。 男ははじめからイリスを嫁に貰うつもりだった。 みたいな話しだったんです。挿し絵もとても綺麗でした。 とても古い本だと思うのですが、また読んでみたいです。 どなたかお力を貸してください。

  • ある小説を探しています。

    読みたい小説があるのですが、タイトルも著者もわかりません。 高校生の時に受けた現代文の模試に出てきた小説なのですが、続きが気になっています。 内容についてはこんな感じです。 お見合い結婚が当たり前で、下手すると式の当日が初対面という事もある時代。(明治~昭和初期くらい?) 主人公(もしかしたら違うのかも)の女性にお見合いの話が持ち上がる。 相手は家柄がよく、財産もあり、気立てのよさそうな人で、整った顔立ちのひと。 しかし、主人公はこのまま結婚してよいものだろうかと思い悩む…。 模試が終わるとすぐ、友人たちと「何を迷ってるんだよ!」「結婚しろよ!」と、盛り上がった記憶があります。 試験のできについてはそっちのけで(笑) もう5年も前の記憶なので多少違うところがあるかも知れません。 試験の出題範囲は小説の中の一部分でしかないので、もしかしたら本当の主人公は彼女じゃないかも知れないし、短編なのか長編なのかもわかりません。 この後どうなったのか、これはどの様な小説だったのかなんとなく気になったまま今に至ります。 こんな小説に心当たりのある方がいらっしゃいましたら、ぜひタイトルや著者を教えてください。 情報が少なくて申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • こんな小説はありますか?

    自分が想像するような小説があれば紹介していただきたいです。 ・主人公は女性で男性に歪んだ愛の対象にされる ・性的なことが主ではなくてプラトニックな内容 ・主人公は次第にその人が気になる、もしくはその人との関係を絶つ この条件に似た小説があれば紹介してください。よろしくお願いします。

  • 15年くらい前の漫画・・・

    自分が小学生の頃、友達の家でみた漫画なのですが、 ・17歳くらいの男の子が主人公 ・3姉妹(だったような)の一番下の女の子(ヒロイン)のことを好きで両想いっぽい。(ヒロインは意地をはってる) ・3姉妹の母親の名前は大原麗子(苗字違うかも) ・数巻出ていた ・ちょっとHな青春物語? ・主人公の父親はなんかろくでもない人(遊び人みたいな・・・フラフラしてる人っぽかった)たまに登場してた。 ・何巻かで、主人公とヒロインが南の島?に一家で旅行に行ってはぐれて?洞窟で女の子の胸を触ろうと頑張って触ったらそれは椰子の実だった。 ・多分、少年漫画系だと思う。 覚えているのはこれだけなんです。 もし、該当しそうなタイトルがあったら教えてください。 なぜかこの歳になっても気になってるので読んでみたいんです。 しょーもない質問ですみません。

  • 女詐欺師が主人公の小説を忘れてしまいました

    以下の小説をご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。 すごく好きな小説だったのに、タイトルも作者も忘れてしまいました。 恵まれない家庭に生まれた過去を隠して、一人の女性が成り上がって行く様子をいろいろな人の証言で明らかにしていく日本の小説です。 読んだのは20年ぐらい前だったと思います。 その女性は偽りの経歴や名前を相手によって巧みに使い分けたので、証言者ごとにその女性についての証言が全く違っていて、一人のミステリアスな女性の生涯が浮き上がっていく様子がとても面白い小説でした。 何十年も前にドラマ化されたのを見たのが小説を読んだきっかけでしたが、ドラマで主人公を演じていた女優さんの名前も忘れてしまいました。 是非もう一度読みたいので、タイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただければ助かります。よろしくお願い致します。

  • タイトルを忘れた小説を探しています

    ライトノベルの小説を探しています。 ジャンルは現代チックな魔術アクションです。 登場人物の特徴(名前を忘れました) 主人公の女子高校生 ・絶対記憶能力を持つ ・特徴的なセリフ「理解しました」 主人公の妹 ・重度な引きこもり ・第六巻で姉の危機を知ることが出来る(必ず電話してくる) もう一人の主人公、17か18歳?の先生(魔術師) ・主人公の女子高生が自転車で転ぶところを助ける ・外国人?だったと思う 後、魔術師の方に女性のホムンクルスかオートマターかなんかがいた気がします これだけしか思い出せないのですが回答お願いします。

  • 20年くらい前に読んだシリーズものの小説を探しています。

    20年くらい前に、図書館で借りた小説が気になって色々調べていますが見つかりません。 ・アメリカのハイスクールに通う女の子が主役 ・シリーズもので、全10冊前後のもの。ただ全シリーズ同じ主人公ではなく、色々な人(記憶では3人くらい)が主役となる。アメリカが舞台でハイスクールに通う女の子というのは一緒。 ・一度誘拐されて屋根裏部屋のようなところに監禁されたが、知恵を働かせて自分で脱出したという話しがあった。 ・主人公の一人の名前はキャサリン(キャシー?)だったと思います。 記憶では、アルセーヌ・ルパンシリーズ/ホームズシリーズなどの海外ミステリーの子供向けの本(字が大きい)と同じような棚に入っていた気がします。 うろ覚えでもしかしたら勘違いしている部分もあるかもしれませんが、もしこれかな?というものが分かる方がいましたら情報下さい。 よろしくお願いします。