• ベストアンサー

15年前の耽美小説を探しています。

もう、15年位前に出版された耽美小説を探しています。 タイトルも作家さんも覚えていないのですが、内容は覚えています。 主人公はイリス、両性、研究所のチーフ。 その時代、女性は大変人数が少なく貴重。 主人公は昔、自分を襲った男を殺してしまい、ある金持ちの男が保護監査になる。ある日再び襲われて、非力な自分がイヤになり保護監査の男の研究所のサンプルになるべく男の元に行く。研究所ではなく男の屋敷で女性として扱われ、躰の開発をされていく。 色々あって躰を繋げ、不安になり、自分を早く研究所のサンプルにするように言うと、実は交わした契約書は婚姻承諾書だった。 男ははじめからイリスを嫁に貰うつもりだった。 みたいな話しだったんです。挿し絵もとても綺麗でした。 とても古い本だと思うのですが、また読んでみたいです。 どなたかお力を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orize
回答No.1

主人公の名前そのままのタイトルです。 「イリス 虹の麗人」作者は山藍 紫姫子さんです。 http://www.ohzora.co.jp/release/detail/?format=biblio&isbn=4-7767-9265-6 これは再版なので、イラストがかわっています。 昔のタイトルは虹の麗人のほうが先だったかも・・・。 元のイラストは春日 聖生さんの絵だったと思います。

mamahatena
質問者

お礼

ありがとうございました。こんなに早く見つかるなんて、ずーっと気になっていたので助かりました。 早速探してみます。