• ベストアンサー

15年前の耽美小説を探しています。

もう、15年位前に出版された耽美小説を探しています。 タイトルも作家さんも覚えていないのですが、内容は覚えています。 主人公はイリス、両性、研究所のチーフ。 その時代、女性は大変人数が少なく貴重。 主人公は昔、自分を襲った男を殺してしまい、ある金持ちの男が保護監査になる。ある日再び襲われて、非力な自分がイヤになり保護監査の男の研究所のサンプルになるべく男の元に行く。研究所ではなく男の屋敷で女性として扱われ、躰の開発をされていく。 色々あって躰を繋げ、不安になり、自分を早く研究所のサンプルにするように言うと、実は交わした契約書は婚姻承諾書だった。 男ははじめからイリスを嫁に貰うつもりだった。 みたいな話しだったんです。挿し絵もとても綺麗でした。 とても古い本だと思うのですが、また読んでみたいです。 どなたかお力を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • orize
  • ベストアンサー率43% (105/239)
回答No.1

主人公の名前そのままのタイトルです。 「イリス 虹の麗人」作者は山藍 紫姫子さんです。 http://www.ohzora.co.jp/release/detail/?format=biblio&isbn=4-7767-9265-6 これは再版なので、イラストがかわっています。 昔のタイトルは虹の麗人のほうが先だったかも・・・。 元のイラストは春日 聖生さんの絵だったと思います。

mamahatena
質問者

お礼

ありがとうございました。こんなに早く見つかるなんて、ずーっと気になっていたので助かりました。 早速探してみます。

関連するQ&A

  • 小説のタイトルを教えてください!

    高校の現代文のテストで読んだ短編小説を探しています。 (確か蜆というタイトルだったと思ったのですが検索してもみつかりませんでした・・・) 戦後の日本、主人公は列車に乗っています (昔の映像等で見るドアのない列車です) 主人公の側に大きな風呂敷包みを足元に置いた男が立っています 列車が大きく揺れて男がぐらついたとき、主人公は自分の体でその男を押し、結果その男は列車から転落してしまいます 主人公は男の荷物を家に持ち帰ります 中にはたくさんのシジミが・・・ というお話です。 よろしくお願いします。

  • 耽美小説

    耽美といっても色々あるとは思いますが、皆さんが思う耽美で、良い小説があれば教えて下さい。 他に細かい指定などは特にありません。

  • 耽美派などの小説について

    「耽美」、「悪魔」、「退廃」、「神秘」、「抒情」・・・。 相反するところもあるかも知れませんが、以上のような主義に当てはまるような小説を探しています。 僕が好きなのは、連城三紀彦や小池真理子。 その世界に通じるものがある作家として、あまり読んだことはありませんが、谷崎潤一郎や三島由紀夫、澁澤龍彦などが挙げられると思います。 文章が美しくて、濃密な世界観のある小説に憧れます。 初めは静かに物語が進行していって、後半あっという展開を見せてくれる作品は、特に大好きです。 皆さんの中で、そのような系統の、お勧めの作品があれば教えてください。 できれば現代の日本の作家が良いのですが、「これは絶対オススメ!」というものならば、翻訳ものでも、多少時代的な作家でも構いません。 現在、本屋で手に入るものなら・・・。 皆さんにご指導いただいて、自分の読書のカテゴリーの視野を広げたいと思っています(^^)゛ あまりたくさんあると迷ってしまうと思いますので、ご自分の中で3つぐらいまで選択して教えていただければと思います。 色々と制約(?)が多くて申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いいたします。 皆さんの回答を、心よりお待ちしています。

  • 15年くらい前に見た戦争映画

    よろしくお願いいたします。タイトル等は全く覚えていませんのであらすじを書きます。  ベトナム戦争。ジャングルの中にある基地に、不時着か、赴任するのかわからないのですが、主人公たちがやってきます。基地の司令官は、ラリってて指揮ができず、主人公が代わりにその基地の指揮をとることに。最初にベトナムの女性がモノを売りにやってくるのですが、若い兵士が手を振るとベテランの兵士が女性を乱射、すると女性がカラダにダイナマイトをまいていて、爆発します。その後、北ベトナム軍の攻撃をしりぞけ続けますが、最後の総攻撃で基地内に侵入され、白兵戦に。最後は、確かヘリが救援を連れてきて助かります。最後のシーンは、北ベトナム軍の司令官が、主人公が保護していたベトナム人の子供とジャングルの中を堂々と撤退していくような映画です。  もう一回見たいので、よろしくお願いします。

  • 小説のタイトルが思い出せません・・・

    いつか読んだ小説のタイトルが思い出せません。 実際の内容とは違うところがあるかもしれませんが、 うろ覚えながらも内容を以下に書きます。 主人公はさえない男で、突然、駅(だったと思います)で若い女性に告白されます。 男は何故、自分のことが好きなんだろうと思いますが結局女性と付き合う。 男が彼女の家に行って、彼女が男のことを好きになった理由が分かる。 その理由とは、彼女の死んだ兄と男の顔が酷似していたから。 ・・・という内容だったと思います。 タイトルが分かる方はご回答よろしくお願いします。

  • 小説「生きてる首?」知ってる方いらっしゃいませんか?

    どなたかご存知なら教えて下さい。 私が小学生(20年前)の時に学校の図書館で借りて見た本なんですが題名も確かではないのですが「生きてる首」を探しています。作者も分かりません。 当時既にボロボロのかなり古い本でした。小学生にはインパクトある内容でしたのでたまに今でも夢に出てきます。スッキリしたくてもう一度読みたいのですが、数年見つかりません。 内容ですが舞台は科学が発展し始めた西洋?主人公は科学者博士の助手です。博士が脳だけで永遠に生きる研究をしてまして、それが実現します。そして博士は首から上だけで生きて研究の継続を主人公に指示します。 ある日船旅で女性に恋をします。船が座礁し女性はしんでしまいますが主人公は彼女を首から上だけ生き返らせます。そして完全体にすべく墓場から素材を集め始めます。れを知り博士は怒りますが…この後は覚えていません。 あまりに情報が少なく申し訳ありません。詳しいかたどうぞよろしくお願いします。

  • 13年前にみたHな映画のタイトルがわかりません。

    13年前にみたHな映画のタイトルがわかりません。誰か教えてください。 衛星放送の映画チャンネルでみました。 主人公の男が日記に林でSEXしたことや自分が経験したこと書いていく。それが仲のよい女性にばれて女性が激怒するシーン。そしてもうひとつのシーンは主人公と友達がチェス?をしていて女性が交互にアドバイスをしていた、そのとき女性がおっぱいが見えている。この二つのシーンしか覚えていません。情報少ないですが映画詳しい方教えてください。SEXシーンにはモザイクがかかってました。 よろしくお願いします。

  • あなたの好きな人が両性具有だったらどう思いますか?

    世の中には戸籍上女性でありながら男性器を持つ人や、戸籍上男性でありながら女性器を持つ人が僅かながらいます。サブカルチャーで誇張されているきらいはありますが、実際そういった身体的特徴がいるのも事実だと思います。 そこで質問です。仮に自分の意中の人や付き合っている人が両性具有だったらどう思われますか? 片思い、恋人、夫婦、そういった人がいなければいたとして想定してください。 そういった人たちを差別するつもりはない、という客観的台詞ではなく、自分の好きな人が両性具有だったら、という自分が当事者になる事を想定した回答をお願いします。 できたら男性か女性かも加えて教えてください。やはり男性から見た女の姿の両性具有者と女性から見た男の姿の両性具有者は捉え方が異なるでしょうし。

  • 10年ほど前の名作(?)を探しています

    もう10年前後も前のことです。 ようやくパソコンが各家庭に普及し、インターネットが流行りだした頃、 ある、フリーソフトのゲームをダウンロードしました。 圧縮すればFDDに保存できる程度の容量のゲームですが、 とても面白くて寝不足になったものです。 自分の中では傑作品と思います。 またプレイしてみたいのですが、保存していたFDDもPCも今はありません。 インターネットで、そのゲームを探しているのですが、見つかりません。 下記に思い出せる限り記載しますので、どなたかご存じで、今でもダウンロードできるサイトがあれば、 お教えいただけませんでしょうか? ********************************** たしか、題名は「塔」と言う文字がついていたような気がしますが、 記憶違いかもしれません。 主人公は、精神異常者風の男です。 オープニングでは、そのゾンビ風の男が女性を追いかけています。 女性が「キャー!」と言って、ある高層の建物に逃げます。 男は「イヒヒヒヒ・・・」と言ってその建物に入ったところからゲームが始まります。 最上階に逃げた女性にとどりつくのがゴールです。 各階には階ごとに敵が複数います。 3回、途中で床の穴に落ちたり、敵と接触したり武器でやっつけられればゲームオーバーになります。 上の階に行くほど、敵は強く多くなります。 何かアイテムをゲットできれば、武器が強力になっていったような記憶があります。 最上階近くになると、さらに敵は個性的(1人だけ)になります、 最上階(多分)にはボスの「ピエロ」がいます。 今までの敵より大きく、ナイフを投げてきます。 そのピエロをやっつければゴールと思うのですが、 やっつけたことがありません。 従って、エンディングがわからないのです。 主人公が悪者ですので、最後は逃げた女性を食べてしまうのでしょうか? 気になり続けて、10年になります。 どこかにあれば嬉しいのですが・・・

  • 20年前くらいの米ドラマ「大統領を作った男たち」

    たぶんこんなタイトルだったハズですが、このドラマ(4回くらいのミニシリーズ)をもう一度みたいです。 「大統領を作った男たち」といいながら、主人公は自分の男を大統領にしたい頭のキレる女性。 最後には女性は自分の企てがバレて自殺してしまうという内容。 原題もわからないため、海外のアマゾンなどでも検索できずコマってます。 このドラマをご存知の方いらっしゃいませんか?もう一度見る方法はないでしょうか? また正しいタイトルをご存知の方もよかったら教えてください。