-PR-
解決済み

15年くらい前に見たんですけどタイトル知りませんか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.45133
  • 閲覧数30
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (23/26)

何かとても評判になった映画の同時上映です。
とっても面白くて、ずっと笑っていたような気がします。
そんなわけで、あとから見た、本命の方の映画も思い出せません。
思い出せるのは1シーンだけ。
男の人が何かの建物から脱出してほふく前進していると、あ!誰かの足が!!
「見つかった!」と思って、恐る恐る目線を上にやると靴だけだった。
っていうとこなんです。
「ターミネーター」とどっちを見ようか?と迷ったのでそのころの映画です。
何がそんなに面白かったのか知りたくて、もう一度見てみたいんですけど、これだけでわかる方いらっしゃいますでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 69% (16/23)

その作品は、「トップ・シークレット(84)」だと思います。「裸のガンを持つ男」と同じスタッフが、同シリーズの前に製作した作品で、青春ロック映画と戦争映画のパロディーという、何とも言えない組み合わせのパロディー映画です。
主人公はバル・キルマー。主人公たちが古城にあるナチスの基地(司令部)に潜入するシーンで、確かにブーツだけが置いてあるギャグシーンがあります。結構私は好きな作品です。
お勧めは、本屋のシーンにゲスト出演するピーター・カッシングです。
ビデオはCICより発売。
お礼コメント
tom21

お礼率 88% (23/26)

ありがとうございます。
少ない情報なので、ひとつに絞れるとは思ってませんでしたけど「やっぱ、他にもあったか!」って感じですね。ビデオが出てるなら、こちらもチェックします!
投稿日時 - 2001-02-27 00:41:28
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

洋画で、そこまでベタなギャグをやるので、
日本でロードショーでやるのというと、
「裸の銃を持つ男」シリーズ
(か、そのシリーズ主役のレスリー・ニールセンの出てる映画)
じゃないかという気がしますが、いかがでしょう。

上記の映画タイトルで検索されると、いっぱい出てくると思いますので、
なにか手がかりが見つかるのでは。
お礼コメント
tom21

お礼率 88% (23/26)

ありがとうございます。
検索したら「裸の銃<ガン>を持つ男 '88年米」とありました。年もぴったり。
これかもしれないですね。ビデオレンタルしてるのかしら?一応行ってみます。
投稿日時 - 2001-02-26 17:32:04


  • 回答No.3
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

私もその映画は「トップ・シークレット」に間違いないと思います。
若かりし日のヴァル・キルマーがとぼけたいい味を出しています。
1日も早くDVD化して欲しいものです。
お礼コメント
tom21

お礼率 88% (23/26)

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってごめんなさい。
やはり、「トップ・シークレット(84)」でした!
長年のなぞがとけてうれしい!!
baianさん、akasegawaさん
報告が遅くなってごめんなさい!このお礼見てくれたら幸いです。
投稿日時 - 2001-04-29 21:11:24