• ベストアンサー

この映画のタイトルを教えてください。

20年前くらいに映画館で見た映画です。   少年がパソコンマニアみたいな人でパソコンで遊んでいるうちに軍事っぽいとこに潜入してしまって・・・というようなお話です。結末とかは覚えてません。 この程度の情報ですみません。 当時『アニー』と同時上映で見たので同じ時期くらいの映画だと思います。 おわかりの方いらっしゃったらタイトルを教えてください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「ウォー・ゲーム」かな。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD881/index.html

その他の回答 (3)

• apple-man
回答No.4

すでに答えは出てるみたいですね。 >軍事っぽいとこに潜入してしまって・・ 北米防空司令部ですね トンネルの中にあるという設定でした。 ゲームメーカーのコンピュータに ハッキングしたつもりが、軍事戦略コンピュータ だったんですね。 全面核戦争ゲームという演習用 プログラムをただのオンラインゲームと思い、 始めたからさー大変。 Shall we play a game? というコンピュータボイスが 印象的でした。 >結末とかは覚えてません。  結末は2つ用意されていたと聞きます。 ビデオ化されたときは、ハッピー エンドでしたが、今のDVDなら 両方が入っているかもしれません。    なお主役の少年役だった、マシュー・ブロデリック さんですが、今でも映画業界で活躍されて います。  ジム・キャリー主演のケーブルガイという映画で ケーブルガイにいじめられちゃう役なんか やっています。  デズニー映画のガジェット警部では、 不思議な道具を駆使する主役のガジェット 警部です。

jun1kun
質問者

お礼

皆様早急な回答ありがとうございました! 確かにこの映画です。 当時は『アニー』を見に行ったのでこの映画はさほど興味もなく見ていましたが、あるときTVでやっていて結構おもしろい映画だったんだなーと思い返したことがあります。 すっきりしました! その主役の人まだ活躍されてたんですね。。。

• Rikos
回答No.3

『ウォー・ゲーム』でしょうか? 参考URLに、あらすじが載っています。 http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=881

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=881
  • MSZ006
回答No.2

ちょうど20年位前に「ウォーゲーム」という映画がありました。