• ベストアンサー

この映画のタイトルを教えてください。

20年前くらいに映画館で見た映画です。   少年がパソコンマニアみたいな人でパソコンで遊んでいるうちに軍事っぽいとこに潜入してしまって・・・というようなお話です。結末とかは覚えてません。 この程度の情報ですみません。 当時『アニー』と同時上映で見たので同じ時期くらいの映画だと思います。 おわかりの方いらっしゃったらタイトルを教えてください。

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「ウォー・ゲーム」かな。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD881/index.html

その他の回答 (3)

  • apple-man
  • ベストアンサー率31% (923/2913)
回答No.4

すでに答えは出てるみたいですね。 >軍事っぽいとこに潜入してしまって・・ 北米防空司令部ですね トンネルの中にあるという設定でした。 ゲームメーカーのコンピュータに ハッキングしたつもりが、軍事戦略コンピュータ だったんですね。 全面核戦争ゲームという演習用 プログラムをただのオンラインゲームと思い、 始めたからさー大変。 Shall we play a game? というコンピュータボイスが 印象的でした。 >結末とかは覚えてません。  結末は2つ用意されていたと聞きます。 ビデオ化されたときは、ハッピー エンドでしたが、今のDVDなら 両方が入っているかもしれません。    なお主役の少年役だった、マシュー・ブロデリック さんですが、今でも映画業界で活躍されて います。  ジム・キャリー主演のケーブルガイという映画で ケーブルガイにいじめられちゃう役なんか やっています。  デズニー映画のガジェット警部では、 不思議な道具を駆使する主役のガジェット 警部です。

jun1kun
質問者

お礼

皆様早急な回答ありがとうございました! 確かにこの映画です。 当時は『アニー』を見に行ったのでこの映画はさほど興味もなく見ていましたが、あるときTVでやっていて結構おもしろい映画だったんだなーと思い返したことがあります。 すっきりしました! その主役の人まだ活躍されてたんですね。。。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3

『ウォー・ゲーム』でしょうか? 参考URLに、あらすじが載っています。 http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=881

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=881
  • MSZ006
  • ベストアンサー率38% (390/1011)
回答No.2

ちょうど20年位前に「ウォーゲーム」という映画がありました。

関連するQ&A

  • 映画のタイトル

    映画のタイトルを、もしご存じの方 いらっしゃいましたら 教えてください。 洋画です。 とくに印象があったのが、スパイとして男女ふたりで、なにかアジトみたいなところに潜入するのですが、その廊下を 汚してしまうので 追っ手に 追いつかれる前に そこを洗浄剤で きれいにあらって なにごともなかったようにするシーンがあり、そこが むしろ切迫感があって どきまぎさせる効果がありました。地味に洗剤で 跡が残らないように ピカピカにするという演出が 印象的でした。 これだけでは情報不足と 承知の上 いちおう アップしてみました。 7-8年まえに上映されたかと思います

  • 映画のタイトル教えて下さい

    いつもご回答頂きまして有り難うございます。 今から27年くらい前、小学生の時に学校の体育館で上映されて見た映画のタイトルを ず~っと気にしていまして、可能ならもう一度見てみたいと思っております。 海外の映画でした。 ストーリーはうろ覚えなのですが、 飛行機(セスナ)にパイロット1人と少年(主人公)の2人が乗っているシーンから映画は始まります。 砂漠の上空を飛行中にパイロットが心臓発作か何かで夜の砂漠にセスナは墜落します。 パイロットは死に、少年は目にケガをしましたが、無事でした。 少年がセスナの近くか、またはセスナから少し離れた所まで歩いて倒れていたところを、1人の遊牧民に助けられる。(夜) 少年は遊牧民のテントの中で目が覚める。ケガした目には遊牧民が薬(薬草を練ったようなもの)を付けてくれていました。 言葉が通じなく、少年は夜の砂漠に逃げ出す。 覚えているのはここまででです。 ラストは分かりません。 授業時間が過ぎてしまったのか、下校時間が過ぎてしまったかで、上映を途中で止められたかもしれません。 こんな曖昧な記憶ですが、見た方、知っている方がおられましたら、タイトルの情報、詳細をお待ちしております。 宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルは?

    かなり昔からタイトルが分からず気になっています。 次のキーワードでお分かりの方,助けてください。 ・洋画 ・西部劇 ・首をつるロープに向かってゆっくり歩いてくるシーンが映画の断片断片で出てくる。 当時,映画の途中までしか見ることができず,結末が気になっています。 なお,お分かりの方,決して結末は書かないでくださいね。

  • 映画のタイトルを知りたいです。

    ジョン・トラボルタ主演のステイン・アライブという映画を子供の頃、映画館で見ております。その時の同時上映(二本立て)のタイトルを知りたいです。分かる方、いらっしゃいましたら是非教えてください。宜しくお願い致します。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    わたしの教えてほしい映画のタイトルは戦争のスパイ映画です。母国でスパイとして訓練された女性が,恋人と別れて相手国へスパイとして潜入します。しかし捕まってしまって,うその情報を母国へ流すよう強要されます。スパイから入った情報が本当であるかどうかわからないので,恋人である男性に二人だけしかしらないことを女性に聞きます。女性はその返事のスペルをわざと間違えて捕まっていることを知らせます。・・・ 一番記憶に残っている映画はと聞かれると,どうしてもこの映画のことを話してしまいます。うまく説明できないのですが,涙がとまらなかった映画でした。タイトルの分かる方是非教えていただけないでしょうか。できましたら,DVDが発売されていて見ることが出来る情報もわかりましたら,教えてください。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを知りたいです。

    1980年代前半の映画です。子供の頃映画館で見た二本立ての映画です。同時上映で「じゃないほう」の映画です。ジャンルはコメディで、印象的なシーンは、電動掃除機(アメリカの旧タイプ)に白い寝具のシーツをかぶせて、これに掃除機の電源ONにすることで風が出て、シーツがふわーっとなり、夜の暗い部屋の中で、これをおばけと見間違いして子供は怖がる、というシーンです。見た瞬間、トムとジェリーのテレビ放送を想像しました。同時上映の可能性としては、ランボーの第一作、同じくスタローンの「勝利への脱出」もしくはトラボルタの「スティンアライブ」、ターミネーターの第一作です。できれば、もう一度見たいのと、何の同時上映だったのか?解明したいです。これだけ情報収集が楽になった今でも、同時上映作品の検索は難易度高いです。配給に携わっていた方など、知っていらっしゃる方、ぜひ教えてください。輸入盤DVD探して買います。

  • 映画のタイトル

    はじめまして、2,3年前にCMなどで流れていた映画のタイトルについて知ってらっしゃる方がいれば教えてください。 2,3年前にCMや雑誌で流れていた映画でとても気に入っていたのですが、そのまま上映されたのか上映されていないのか… 内容はうろ覚えなのですが、 壮大な海!!みたいな内容なのですが、海洋生物をただひたすら映しているという感じです。 確かオーストラリアの海を舞台にしている作品だったと思います。 情報が少なく、またつたない文章ではありますが、なにか情報がある方お願いいたします。

  • 探している古い映画があります。

    探している古い映画があります。 たしか、当時ターミネーター2との同時上映だったと思っています。 地域により同時かどうか分かりませんが、同時期だったと思います。 ウィンター系の映画でスキーが主な内容だったと思います。 恋愛系ではなく、確か大金持ちの跡取りを決めるような内容だったと思います。 当時の有名?シュワルツネッガー、ブルースウィリス、トムクルーズなどの人たちは出演していなかったと思います。(当時から映画好きで雑誌などを買ったり、公開初日に見に行ったりとしていたので確かだと思います) 目当ての(ターミネーター2)を見に行ったのですが思いのほか面白くスキーなどの迫力があり再度見たいと思っていたのですがまったく見られず困っていました。 よろしくお願いいたします

  • この映画のタイトルが知りたいです

    自分が10年くらい前にアメリカで観た映画なのですが、タイトルがわからないのでご存知の方、どうか教えてください!!(その当時でもうビデオが出てました) 少年少女がメインで出ている映画だったのですが、主人公の友達だか主人公が蜂にさされて死んでしまう内容でした。 かなり曖昧にしか覚えていないのですが。。。お願いします!

  • 映画(洋画)のタイトルを教えて下さい。

    2年前くらいに上映された映画なのですが、 題名どおりタイトルを教えて下さい。 ちょっと少年少女の性を真面目に描いた映画です。 ストーリーは 主人公は、15・6歳くらいの女の子。 彼氏(?)とHをしても、彼氏は友達とHしてるときの方が気持ちいいようだ。なんで私じゃダメなの? みたいな青春の疑問?のようなストーリーだったようです。映画館でチラシを貰い、ビデオが出たら見ようかなと思っていたのですが、題名が思い出せず困っています。 その時のチラシの絵は、主人公の女の子が コンドームを口で咥えてるようなのだったと思います。 新宿パルコのミニシアターなど、小さい映画館でしか上映されていなかったようなので、有名所ではないのですが、 もしかしてコレなのでは?でいいので是非教えて下さい。