• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

映画のタイトルを教えてください。

わたしの教えてほしい映画のタイトルは戦争のスパイ映画です。母国でスパイとして訓練された女性が,恋人と別れて相手国へスパイとして潜入します。しかし捕まってしまって,うその情報を母国へ流すよう強要されます。スパイから入った情報が本当であるかどうかわからないので,恋人である男性に二人だけしかしらないことを女性に聞きます。女性はその返事のスペルをわざと間違えて捕まっていることを知らせます。・・・ 一番記憶に残っている映画はと聞かれると,どうしてもこの映画のことを話してしまいます。うまく説明できないのですが,涙がとまらなかった映画でした。タイトルの分かる方是非教えていただけないでしょうか。できましたら,DVDが発売されていて見ることが出来る情報もわかりましたら,教えてください。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数71
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • NAIROBI
  • ベストアンサー率20% (236/1168)

直接の答ではありませんが、2ちゃんねるの文化ジャンル、映画一般カ テにある「映画のタイトル教えて」スレには半端じゃなく詳しい住人 がおります。2ちゃんの中では、マナーさえ守っていれば比較的穏や かなスレですのでそちらで尋ねてご覧になっては?書き込む前にド頭 に書いてある注意事項を読み、指示に従って下さいね。不愉快な目に 遭いたくなければ(笑)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。わたしは2ちゃんねるで発言をしたことがなかったので,とても参考になりました。もう少し映画の内容が分かる記述をして聞いてみたいと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

『シャーロット・グレイ』? http://www.uipjapan.com/charlotte/index.htm 『スパイ・バウンド』?でもこれ戦争モノじゃないなぁ。 http://www.spybound.jp/opening.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。わたしの説明が悪くてなかなか映画を特定することができないようですね。ご紹介下さった映画は是非見てみたいです。

  • 回答No.2

「嵐の中で輝いて」でしょうか? これでしたら、DVD出ていますし、 大きなレンタル店なら置いていると思います。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=511

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。レンタル店で探して是非見てみたいと思います。