• ベストアンサー

肺機能について

『肺機能組織にかかわると考えられる因子』を探しているのですが、肺機能に関わる本には求めていることが記載されていなく困っています。わかる方どうか教えてください。また、参考になる資料・文献等があれば教えてください。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taro1121
回答No.3

おおまかに大別します 細菌・ウイルス等の微生物 肺胞に炎症をおこさせる化学物質 アスベスト等、細菌や化学変化を伴わない物理的傷を負わせる物質

その他の回答 (2)

• taro1121
回答No.2

No1さんと似たような印象です >求めていることが記載されていなく 求めている「もの」は何でしょう? 肺組織に影響する因子でしょうか? 肺機能を低下させる要因でしょうか?

cordsato
質問者

補足

わかりにくくてすいません。「肺組織に影響する因子」のことです。

• MIYD
回答No.1

肺機能組織というのは専門用語なのですか?具体的な組織名は何ですか? また、この場合の因子とは何を指しているのですか? この2点をキーワードに論文検索すれば、出てくると思います。