• 締切済み

都内で一人暮らしをする為の年収

今、都内への転職を考えています。 転職活動をしているのですが、求人情報に年収350~という企業を 受けてみようと思ってます。 東京都内で年収350万くらいでも生活はできるのでしょうか? ちなみに住宅手当とかはありません。 また、このくらいの年収ではいくら位までのアパートを借りることができるのでしょうか。 食事はなるべく自炊したいと思いますが、やっぱり外食もあると思うので月に4万~5万くらいで考えてます。あとはインターネットに接続したいと考えてます。 男なんで、付き合いとかもかなりあるので、自分の交際費としては4万~5万くらい考えてます。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

350万円年収で東京で生活している人は大勢います。 家賃をはじめ切り詰める意思があれば、何も支障はありません。 これで生活ができないなら、 東京で働く人は自宅通勤だけになってしまいます。