• ベストアンサー

ペットのメモリアル用のネックレス、もしくはブローチを探しています

愛猫が亡くなり、わずかですが、毛と、ちょうど爪切りをした後だったので、切った爪が少し残っています。 英国のアンティークにあるような、中身が見える透明なネックレスまたはブローチを探しているのですが、どうしても見つかりません いつでも懐かしい毛色が見えるような、透明なネックレスかブローチの入れ物を探しています。どこかで見かけたことがありましたら、教えていただきたいのですが・・・

  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 一番手ごろなのはピルケースなんですけど 中身が見えませんので 香水瓶を使われてはいかがですか? 口は小さいですが 中身は広いのでちょうど爪のカーブにもあうかと http://confeito8.blog115.fc2.com/blog-entry-67.html いいなぁ・私も爪取っておけばよかったです いいアイデアですね

hatimitu_7
質問者

お礼

yuyuyunnさま、ご回答本当にありがとうございます。お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ございません。とても素敵な香水瓶を教えていただき、ありがとうございます。中が見えるような入れ物が欲しいと思いながらも、見るたびに寂しくならないか不安でもありますが、この香水瓶はとても可愛らしいので、気持ちが安らぐかもしれません、教えていただき、本当にありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#66646
noname#66646
回答No.1

こんにちは。 うちは犬を飼っていますが、亡くなってもいつまでも一緒にいたいですよね。 こちらはいかがでしょう。 「京都絆屋」 このようなものがあります。 http://kizunaya.jp/memory/m_collectn/intimity.html http://kizunaya.jp/memory/m_collectn/petitmemo.html 『ご希望のデザイン以外にもエピソードをお伺いし 世界でたった一つの存在に相応しいカタチをご提案いたします』と書いてありました。 http://kizunaya.jp/memory/m_ordermd/index.htm

参考URL:
http://kizunaya.jp/memory/
hatimitu_7
質問者

お礼

kerria78様、ご回答本当にありがとうございます。お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ございません。教えていただきましたサイトを、ゆっくり見てみたいと思います。ありがとうございます。

hatimitu_7
質問者

補足

ありがとうございます。心の中でkerria78様にも20をつけさせていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼にもらったネックレスが無くなり諦めきれず困っています。

    昨年のクリスマスに彼からもらったとても大切なネックレスを 2/23のスキー旅行の際に紛失してしまいました。 彼は「正直残念だけど、涙流しながら一生懸命探してくれたからプレゼントしてよかった。ありがとう^^」 って言って許してくれました。 でも本当に大切な物なので帰ってきた今でも諦めきれず、 今の気持ちをどう処理して良いのかわかりません。 無くした時の状況は詳しく覚えています。 ・21時半にホテルの大浴場へ行き、脱衣時にネックレスを外し カゴへ入れた。(鍵付きロッカーではありませんでした。) ・21:50に上がり自分のカゴの前が混み合っていたのでカゴを持ち 離れた場所に移動してから着替えた。 ・22時に部屋の前に戻った時ネックレスをし忘れたことに気づき、 慌てて大浴場に戻ったがカゴにも床にも持ち物の中にもなかった・・・。 その後床のシートをはがしてみたり、全てのロッカーの中も上も確認し、 フロントに紛失届けを出し、清掃の方にお願いし掃除機の中身やごみを全部広げて確認させてもらいました。 良い考え方ではありませんが、どこを探してもなかったので 「カゴ下の穴からネックレスが落ち、拾った人が持って行った」 と考えてしまいます。 扉の外に監視カメラがあったので手段を選ばなければ どうにかネックレスを探し出すことができたかもしれないのですが、 常識的に録画を見せてはくれないし全宿泊者の連絡先も聞けないし・・・やはり諦めるしかないのでしょうか。 もし見つかればホテルからは連絡が来ますし、 私もからもあと数日ホテルに連絡して聞いてみようと思っています。 人からもらった大切な物をなくしたらどうすれば諦められるのか分からず困っています。 アドバイス頂けたらうれしいです。 最後に、長文を読んでいただきありがとうございました。

  • クローンを作る場合、体細胞が必要らしいですが、爪や毛でも体細胞として使用できるのでしょうか?

    体細胞クローン牛や、クローン猫はすでに生み出すことに成功しているようですね。 この際、遺伝情報を含んでいる体細胞がまず必要みたいで、 筋肉、皮膚、耳などが必要らしいですが、 たとえば、かつて飼っていた『愛猫の爪』や『毛』からも、愛猫とそっくりのクローン猫を生み出すことは可能なのでしょうかね? 筋肉や皮膚だけではなく、 『毛』と『爪』が体細胞としてクローン胚作りに使用できるか知りたいのです。 やはり、筋肉や皮膚ではないと駄目なのでしょうか?

  • トリマーに爪を切ってもらったら血がでてた。

    チワワを飼ってます。 先日、ペットショップに爪切りをしに行きました。 (爪が黒く、自分では怖くて切れない為) 無事終わり家に着いて爪を良く見ると若干血がでてました。 ほんとに少し滲み出てすぐ固まった感じです。毛にもうっすらと血がつくぐらい。 みなさんなら文句を言いますか?

    • ベストアンサー
  • いろんな格好の方にお聞きしたいです!

    私はちょっとアンティーク風のクラシックで上品な感じのお洋服が大好きです。袖がちょっぴりもりあがったパフスリーブになっていたり、5連のパールのネックレスやアンティークのカメオやブローチなどを付けたり、昔のヨーロッパの貴婦人を思い起こさせるようなお洋服をよく着ています。(といってもゴスロリじゃないです!) これ系のセレクトショップはたくさんあって常連なのですが、普通の格好の人たちは私を見てどう思っているのか非常に気になります。自分的にはイケてる!とか思っているのですが(笑)。私ももう25だし、彼氏のためにもOLさんのようなキレイ目の格好をすべきなのでしょうか・・・。そこで質問なのですが、こんな服装をしている人をどう思いますか?うわ~、奇抜だなーとか思いますか?よろしくお願いいたします。

  • 洋猫ミックスの この子の親を教えてください。

    野良猫だった子猫を飼いました。全体の毛は長めで、特に耳の後ろの毛が長いです。茶色の毛に多少トラ模様が入っていますが、背中部分は無地の黄金色みたいな毛色です。どんな毛色や種類の両親なのか知りたいです。なんとなくでも分かる方お願いします。

    • ベストアンサー
  • 彼が爪を噛んで食べる癖を治したい

    26歳の彼がいます 彼は気がつくと爪を噛んでいます 職場が同じだったのですが、職場では一切そんなところは見たことがありませんでした 彼の家に初めて行ったときのことです 2人でDVDを観ていると、彼が爪を噛んでいるのです しかも映画を見ながら真剣に爪を噛んでいます 見てはいけないものを見たと思い、即目をTVへやりました しかし、それからも彼はずっと爪を噛んで、しだいには部屋中爪を噛む音で充満していました すごい音なので、気づかないふりをするのに苦労するほど大胆に爪を噛むのです その後噛んだ爪を口に入れてアメのように噛み砕き食べています 驚きと、少しショックでした 話かけると普通に戻ります 爪を噛んでいるときは夢中でそのことだけに集中しているのです 次の日彼の爪を見るとガタガタで、しかもものすごく深爪…爪切りでは不可能なくらいの深爪でした 暫くして、私が爪切りを貸してと彼の家で言うと、爪切りは置いてないんだ、と言うのです… 彼は好きなのですが、どうしても爪を噛む癖を治していただきたいのです というのも私の勝手な押し付けだけど… 自然に爪を噛むのをやめてほしいと伝えるにはどうしたらいいでしょうか 今までに何度も爪を噛んでいる最中を見てきたのですが、傷つくかなと、勇気が出ずに言えずじまいなのです

  • 亡くなった愛猫の夢。

    いつも違うカテゴリーでお世話になっております。 先日、朝方の夢で一昨年亡くなった愛猫が私が今まで住んでた実家(愛猫と共に暮らしてきた家)ではなく、結婚し引っ越した今の家の玄関に居ました。 亡くなる前の老いた時ではなく若かりし頃のキレイだった愛猫の姿でした。 私が「○○(←愛猫の名前)!!部屋に入り!」と言うとすぅ~っと入ってくれました。 そこで夢は終わりなのですが、なんか引っかかって今回質問させて頂きました。 最近、3人目を考えていて上の2人が男の子なので3人目は女の子がいいなぁと思っている所でした。 夢を見た前の日は安産のお寺さんでお参りをしてその次の日の朝方に見た夢だったのでそのせいかなぁと思いました。 ただ、私は愛猫の歯と爪の骨の一部を入れた入れ物をいつも持ち歩いています。 それが何らか愛猫が訴えているのか、もしかしたら3人目は女の子なのかなぁと勝手な考えをしています。 なぜ、愛猫は私の夢に家の中に入ってったのか? 教えてくださる方、よろしくお願いします。

  • 猫の爪切りで、爪が裂けちゃったとき

    専用爪切りを使ってるんですが、よく縦に薄く裂けたような?割れたようになってしまうんです。 そういう時はどうすればいいですか? 引っ張って無理矢理ちぎるようにして取ったら、人間の場合だったらすごく痛いですよね?ちょっと出血するし。(試したことあるんですけど、ちょっと引っ張ったくらいじゃ取れませんでした) でも、そのままにしていたら、歩いてて絨毯に引っかかったとき、もっと痛い思いをしそうですよね? 自然に剥がれると聞いたことがあるので、今は何もしていません。 爪切りが終わった後、猫はいつも自分で自分の爪を噛み噛み舐め舐めしてます。 でも、もしかしたら、以前より爪切りが嫌いになったのは私のせいかもしれないので、綺麗に切る方法、もしくは、爪の縦割れの際の対処法がありましたら、教えてください。

    • ベストアンサー
  • 犬が爪を切るとき、鳴いて嫌がるのですが・・・

    うちのペット、雑種の犬ですが、以前に動物病院で、爪を切ってもらった時、神経を切ってしまい痛い思いをしたせいか、その後病院での爪切りを鳴いて、(叫ぶといった感じです。)嫌がります。飼い主の私も、爪切りに行くのが、憂鬱です。もうそろそろ爪が伸びてきたので・・・いずれは、慣れてくれるのでしょうか・・・・経験のある方、または、アドバイス宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 至急!ダイヤモンドネックレスの枠について教えてください

    質問させていただきます。 一粒ダイヤモンド・プラチナ六本爪の枠のネックレスを購入しようと考えています。ダイヤの大きさや品質についてはある程度の目星を付けましたが、最近ものすごく気になり始めたのが枠のデザインです。 私の見たお店では、六本爪のついたドーナツ状の枠にダイヤが乗っているような感じで後部に空洞(?)があり、ダイヤの下に皮膚が透けて見えるんじゃないの?というデザインと、同じく六本爪の枠ですが後部がほぼ円錐というか、枠自体に厚みがあるような形の2つのパターンがありました。 見た目は同じようでも、横や後ろから見ると違うのですが、この2つの枠の形によってダイヤモンドの輝き方に差が表れてくるものなのでしょうか? ちなみに乗っているダイヤはほぼ同じようなグレード(約0.5カラット・G・VS1・3EX)です。 店内で自分で見た感じでは良くわからなかったので、色々と教えてください。