• ベストアンサー

秋葉原の通り魔の人に似すぎている

monehasuの回答

  • monehasu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

初めまして。あなたの文章を読んでいて自分とカブるところがあったので回答しました。 ニュースを見て犯人に対して激しい怒りを覚えました。しかし心のどこかで自分とオーバーラップしている部分も感じました。 同じ25歳という事もありますが私の人生も負けっぱなしです。社会に対し怒りも持っています。 頭の中で想像してボコボコにする…というのも良くやります。自分より弱いと思った人間をいじめたり、容姿などを馬鹿にして笑ったりする人が大嫌いなのでそういう人に遭遇するとそうします。(実際に喧嘩になったこともあります…) 間違いを犯さない為には、殺された人の家族がどんな辛い思いをするのか… 自分の家族がどんな思いをするのか…を限りなくリアルに想像することだと思います。(月並みでごめんなさい) あとAlonesPainさんが持っている怒りや悲しみを何かで表現してみたらどうでしょうか?(音楽・文章・絵画など)きっとその思いは大事なものになると思います。 役に立たない回答でごめんなさい。

noname#63566
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 趣味の筋トレで表現してみようと思います。

関連するQ&A

  • 秋葉原の通り魔殺人の容疑者の気持ちが分かる気がしませんか。

    秋葉原の通り魔殺人の容疑者の気持ちが分かる気がしませんか。私は毎日会社では気まずい思いをしています。 「あいつは仕事ができない」とよく陰では言われているようです。 そうなると会社ではいつも孤独です。 毎日会社に行くのも苦痛ですし、仕事中も落ち着きません。 ちなみに職場は銀行です。 銀行って仕事ができない、協調性がない、頭が悪いと非常に気まずいんですよね。 自分はどちらかと言うと人付き合いが下手で体育会の人間なので職場では非常に苦痛な毎日です。 そんなこんなで自殺したいと思うこともありますし。 ただ給与面や世間体、福利厚生等に関しては派遣会社の方に比べれば恵まれてるとは思います。 おそらく世の中の若者には定職もつかず、恋人もいなくて、友達もいなくて、女性の中には嫌々風俗とかで働いている人もいるでしょう。親の虐待のトラウマから抜け出せない人もいるでしょう。 精神的に不安定になり毎日が憂鬱な日々を過ごしてる若者が多々いるでしょうし、ネット難民もたくさんいるようですね。少しネガティブな質問ですいません。 秋葉原の通り魔の容疑者について皆さんはどう思いますか? (1)あんな事件起こすなんて最低と思いますか? (2)あんな事件を起こすなら一人で自殺すべきだと思いますか? 僕は彼の気持ちがなんとなく分かります。 もちろんあんな事件は間違っても起こしませんが。 職場での人間関係も仕事もあまりできません 30才近いのにコンビニとかで時給900円。月の手取りは13万。その日暮らし。 このような人たちがたくさんいると思います。 このような人たちを何とか救済すべきではないでしょうか。 例えばTVCMとかで人生に悩みを抱えている人、自殺願望のある人、将来に希望がない人、職場で悩んでいる人、仕事がない人等の相談機関や相談電話センターを宣伝してはいかがでしょうか。 おそらくかなりの数の相談があると思います。 秋葉原の事件を起こしてしまいそうな予備群は世の中にたくさんいると思います。 もう二度とあのような事件が起きないように政府や民間が何らかの対策を立てになるようにこの掲示板を通していけたらと思います。 では皆様からの意見をお待ちしております。るべきだと思います皆さんはどう思いますか? また、【秋葉原の容疑者の気持ちが分かる人、似たような境遇にいる人からの意見もお待ちしております。】みんなで意見を出し合い少しでも前向きな人生

  • 良い人は自身生き方に後悔すると思います

    思ったのですが 人は全方位に良い人だと 結局最後は孤独なんだと感じます 良い人であれの考え方は やや間違っていると感じます 良い人であることが正しいと教えられ 結果うまく行きません 言い方とすれば みんなにいい顔をするになるのですが 全ての人が幸せになってほしいと願うこと自体もはや間違いだと感じます 孤独でよければという事で 味方になれば敵がいるはなしで なにもなければなにもなく 敵、味方を作るのが正しいのか そうではないのか 死ぬまで味方がいれば孤独ではなく 敵も味方もなければ特別もなくある意味孤独と感じます その事がそうであれば 後は孤独がいいか 一人ではないという気持ちがいいか は個人の考え一つです 人生は生まれて死ぬ、消滅、無なので 敵を作って一人ではない生き方 敵を作らず等しく接して孤独な生きかた 曖昧にグレーでやり過ごすスッキリしない生き方 後は個人の選択 生きている時間は大体こんな感じであってるのか投げてみました

  • うつ病だけど人と関わりたいです

    私はうつ病ですが今は手帳を取得して働いています 近場ということもあり、安定して勤務出来ているので当面はお金の心配は落ち着いたのですが 今度は家と会社の往復しかしていないことで孤独感にさいなまれています。 (ジムに通っているのですが結局は孤独に変わりはありません。) 最近は家にいるのもつらいので意味もなく外に出ますが。 周りの世界が灰色に見えて、周りの人間はなにか自分と違う世界にいて自分だけが切り取られた世界にいる感じになります。 (もちろん誰にでも悩みはあるのは重々承知です) 実家住みですが親と話せば孤独感が解消されるかと言われると違うんです。 家族以外の人と接点を持ちたいのです。 昔のように休日が楽しみということがなくなってしまいました。 もう2度とこういう生活には戻れないのではないか?笑える日はもう来ないのではないだろうか? この先の人生も他人と関われないで孤独に生きることを考えると不安と恐怖が襲ってくるのです。 ここ2年くらい愛想笑いとかちょっとした笑いはしましたが心から楽しいと思って笑っていない感じです。 ネットで似たような質問もあったのですが見ても恋人がいたり、家族がいる人が多くてなんで支えてくれる人がいるのに孤独なの?と自慢にしか見えませんでした。 精神障害で孤独を感じてる人、また以前感じていた人はどうやって孤独感と付き合っているのでしょうか? またこういう所へ行ってみたなどあったら教えてください。 出来れば「恋人(結婚)が出来て孤独から脱出できた」人以外でお願いします。 (今の私にはそれはあまりに非現実的な方法なので)

  • 「甘えるな。もっと不幸な人がいる」ってだから何?

    もっと不幸な人は山ほどいる 何を甘ったれてるのか、、、 「俺の人生はとてつもなく不幸な人生だ」と小田急線で切りつけ事件を起こした対馬容疑者が言っている、と報じたニュースについていたコメントで一番支持されていたのが上記のものです。 これって 「もっと不幸な人いるからそいつ見下して生きていけ」ってことを言いたいんでしょうか? 自分が不幸であることと、もっと不幸な人がいることって何の関係もないですよね。 ある人が「正社員になれなくてつらい」と言っているところに 「甘えるな。俺は派遣社員にすらなれなくてアルバイトだぞ。」 「それぐらいで何を言っているんだ。俺はアルバイトすらなくてゴミ拾って売ってるぞ」 みたいな人たちが不幸自慢したところでなんの解決にもなりませんし。 もっと不幸な人はいる、だからそれくらい我慢しろ これって何が言いたいんでしょうかね? どうも奴隷くさいフレーズで私は好きではないです

  • 自分の仕事に不満が「無い」人!

    今やっている仕事に、不満が「無い」人におたずねしたいです。 今は不満がないがかつては不満があったのか、それはどう解消されたのか。 今の仕事内容や職場の、どういう所が良いと思うのか。 仕事は人生の中でどういう位置付けなのか、今後も長く続ける気があるか。 等、ご意見お聞かせください。

  • ニュースに向かって過激な事を言う人

    ニュースに向かって過激な事を言う人って何考えてるんでしょうか? 旦那がこれをやります。 昨今では渋谷のハロウィンのニュースでは 警察は何をやってるんだ 全員逮捕して死刑にしろ ジョイさんだっけ? 事前に役場に身分証明書出した人だけにすればいいのに みたいなのをツイートしてますが、こう言うのやるなら彼の言うように申請式にしてみたりするとか お酒は全面禁止とか コミケのコスプレみたいに露出の制限 守れない人は退場 朝からやられるんです やった事は チャンネルを変える→見てるのに→リモコンを取られてそのニュースがやってる所を片っ端から探す テレビを消す→見てるのに→上に同じ やめてくれと言う→こいつらが悪いんだから、バカなんだから叩かれて当然 会社食堂のテレビでやって来い→変な人に思われて会社に居られない 先にご飯にする→俺のご飯は?→食うな→一緒にご飯食べたいのに なんでそんなひどい事やるの?→黙る 思い出す限りではこの辺。 他にもやりましたが、効き目なし。 別の部屋で、工業用イヤーマフつけてご飯食べたいくらいです。 警察に転職して誤認逮捕でもして、バッシングされたらいいとも思ってます。 聞きたい事 ・離婚以外でいい案ありましたら教えてください ・旦那みたいな事する人なんでやるんですか?

  • 誰かを殺したいと思った事ってありますか?

    タイトル通りです、今まで生きてきて一番 ふと思うような時の事でも構いません、もしあれば回答お願いします。 自分は凶悪な犯罪者のニュースを耳にするたびに何で死刑にならないんだと イライラして死刑にしてやりたい、こんな奴生きてるなんて許せないと腹が立ちます。 この世で消し去りたい人は?と聞かれたら間違いなく凶悪犯罪者です。 一度も思った事がない人の回答は申し訳ありませんがご遠慮ください

  • 秋葉原通り魔事件について

    秋葉原通り魔事件についてです 秋葉原通り魔事件以来、インターネットホームページなどで事件・自殺予告で通報されるそうですが、大阪・毎日放送とロート製薬に自殺志願者・自殺願望・リストカットしている・リストカットします・シンナー吸っていますと書き込みしたら通報されるのでしょうか??

  • 秋葉原通り魔事件を知って

     この事件を僕は昨日テレビで見て、本当に嫌な気持ちがしました。 犯人のような人がもしも僕の身の周りにいるとしたら、あるいは内にこのような殺人衝動を持ち合わせている人がいるのだろうかと考えると、とても怖い思いがします。そして逆に自分の身の周りの人々がこのような殺人事件に巻き込まれたり、あるいは僕自身が被害にあってしまう可能性があることを再認識しました。  普段、こういった殺人事件の報道をテレビで見ていても皆無に近いほど聞き流してしまうのですが、この事件ばかりは本当に驚愕でした。  そしてひとつ思ったのが報道の仕方です。アナウンサーが現場の状況をカメラに向かって伝えているときに、その後ろで通行人たちが不謹慎な態度で醜態を晒していました。しかも事件現場を背にして。彼らももちろん慎むべきなのですが、報道している側も何かしら対処して注意を促すべきだと思いました。  長くなりました。ここで質問です。  僕たちはこういった日々の事件からいったい何を感じればいいのでしょうか。そしてまた何をメディアから受け取り、何を吸収すればいいのでしょうか。みなさんの言葉を待っています。    お亡くなりなられた方々の冥福を祈ります

  • 秋葉原・通り魔事件

    このようなおかしな事件が起きると必ずと言っていいほど、 犯人の過去を放送します。 要するに学生時代です。 卒業文集やら、当時の友人・知人。 共通しているのは A 成績が良く、生徒会長だった。いい人だった。 とてもそんなことする人には思いませんでした。 B 影が薄く、よくわからなかった。不登校のようだった。 いじめられてもいたようだ。 というパターンになると思います。 でも 「当時からよく生徒指導室に呼ばれて、何度もケンカや警察にお世話になっていて、 いつかこういうとんでもないことをするんじゃないかと思っていました。」 「ああ、あいつね。昔からやばいヤツだったけど、いつかこういうことすると思ってましたよ」 「やっぱり事件をおこして、ニュースにもなってしまいましたか」 という人はいません。 こういった異常な犯罪の特徴なのでしょうか? それとも、こういう発言は放送しないだけなのでしょうか? またはメディアなので視聴率稼ぎ、そもそもA,Bパターン自体嘘、やらせなのでしょうか?