• ベストアンサー

これは嫌われてしまったのでしょうか?

メールの返事が来なくなりました…嫌われたのでしょうか? 先日までメールのやり取りをしていた女性からのメールの返信が急に来なくなりました. といっても,返信が来ないメール(返信をしてもしなくてもいいような雑談のようなメール)はよくありましたが, バイトやシフトのことなど必要なメールはその日のうちに必ず返してくれていました. ですが,今回に限っていつものバイトの所用のメールを送ったのですが,返信がありません… いつもは必ず返してくれていただけに,またメールの質問の内容が明日(時間としては今日)のことだっただけに, かなり凹んでます… つい先日,その女性とデートしたのですが,それが原因(先日のデートは了承したけど,また誘われるのが面倒とか)で避けられてしまっているのでしょうか? 先日までに普通に接していただけに非常に不安です. こういう場合,どう対処すべきでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yurinoki
  • ベストアンサー率44% (38/86)
回答No.3

前着の方もアドバイスなさっていますが、対話はメールしかないのでしょうか? 会って気持ちを尋ねる、それが苦しいのなら、電話だってありますよね。 男でしょう。 夜更けに、返信が来ない、どうしよう、と、悩んでいても、前には進めません。 女のコは、敏感に、そういうところを察知します。 当たって、本当に、デートが失敗で嫌われてしまったのなら 次を探す、それくらいの気概を持って欲しいと思います。

iwishbb16
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 現在,連絡手段がメールしかありません… デートのときに聞くのを忘れていたため,現在もメールのみです. >夜更けに、返信が来ない、どうしよう、と… 以前はお互いのメールの返信は1日おきぐらいのペースだったんですが,最近増えてきて突然パタリと止んだので不安でした. よくよく考えれば前と同じ状況に戻っただけでした. 気長に構えていきたいと思います.

その他の回答 (3)

  • beet1979
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.4

何らかの事情で携帯電話が手元にない可能性もあると思います。 会える環境にあるのであれば会いに行くのがよろしいかと。 何らかの事情で病気・怪我の可能性もあることですし。

iwishbb16
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 彼女曰く,「返したつもりだったんだけど…」ということでした. なかなかお互いに会うことができない身なのと連絡手段がメールしかないのがツライところですが,気長に付き合っていこうと思います.

  • vervis
  • ベストアンサー率19% (78/400)
回答No.2

42歳のおっさんですが・・・ なぜこんなにメールに関わる質問が多いんだろう? 俺もメールはする。。 でもメールはあまり信じない。大事な話は現実の世界でする。 なにかメールが返信こないとか・・・ あまりにもさびしいね。これが現代社会かって思うと。。 ごめん、独り言。 っで本論だけど、言いたいことがあるなら本人に会って言えば? 対処ってあなた・・・ アラスジを考えても、メールをしていた人が急に返事がなくなった、 仕事に関するメールにも返信がない。。。 普通は何かあったんだろうか?もちろん身体を心配するね。 デートまでしたことあるなら、速攻で彼女のところへ行く。 身体を心配してね。 (返信がない→凹む・・・どういう神経してんだよ!) 駆けつけて彼女の体がどうもなけりゃ、まず安心。 それではじめて着信拒否かシカトされてるのかな?っじゃないの? もしそうなら、嫌われた、仕方ない、脈がない、次がんばろ! っとなぜならないのかわかんないね。 メールマメな人が急に返信がなくなった・・・はまず安否を確認してくれ! これが普通じゃないの?俺がおかしいの? あなた、おかしいよ。

iwishbb16
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 現在,連絡手段がメールしかありません… 疲れているから遅れているのかな?とかいつものように返信を忘れてるだけだとも考えたのですが,さすがに仕事の確認メールを返さないとはいえ,前にも同じことがよくありました… 安否の確認,というかメールはさすがに深夜に送り続けるのは失礼かと思い,遠慮しました. 最近は小まめにメールをしていましたが,最初に会ったときは1日,2日返信が来ないことも普通だったので,あまり気にしないよう構えることにしました.

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

バイトの所用のメールなら、プライベートではなく必要事項です。 再度メールしてはいかがですか。

iwishbb16
質問者

お礼

回答ありがとうございました! バイト前に再度確認したら,「返したつもりだったんですけど…」ということでした. よくよく考え直せば単純なものだったかもしれません… ありがとうございました.

関連するQ&A

  • 彼氏のLINEの返信速度にイライラします。

    彼氏とは付き合って3ヶ月ちょっとなのですが、付き合ってからはほぼ毎日LINEしてます。お互い社会人なので、仕事がおわってからのやりとりになります。 大体は夜の9時、10時ごろに返信がきてるのですが、今まで2、3回ほど深夜12時をまわるくらいに返信がくるときがあります。もちろん彼が忙しいのはわかってますし、飲み会とかあって遅れるのは仕方ないと思ってますが、その返信が遅れるときというのが偶然なのかわかりませんが、今度会う約束していて彼から「明日シフトわかるから教えるよ」、旅行にいく約束していて私も希望ださないといけないのですが...「ごめん。今日希望出せなかったから明日でいい?」など言ってくれた翌日がいつも返事が遅いんです; しかも深夜にきたメールにはシフトのことなど一切触れていない内容が送られてきます。 つい最近同じようなことがあったとき、仕事忙しかったの?って聞いたらまあまぁかなって言ってたので、残業するほど忙しいとかはないと思います。いつも残業したら今日は残業だったと話してくるので(・・;) いつもの雑談内容なら全然おそくかえってきても許せますが、なぜ明日教えるといった翌日いつも返事が遅いのだろう...私も休み希望だしたいので返信待っているのに。でも彼はシフトについて触れてこないし、自分で言いだしたのにその言葉に責任もたない彼にすごくイライラします。 これって私が気にしすぎなんでしょうか?よく男性は返信が遅いとか聞くので、彼はかなり返してくれる方だとはわかるのですが...彼にやんわりと怒ってみてもいいですかね。

  • 面倒臭いのかな…?

    23歳、男です。 気になっている女性と数回食事をして出掛けたりもしています。 誘うのはいつも私からですが、 相手の方は誘ったら必ず了承してくれます。 ただ、気になるのが一点あります。 彼女とのメールでは誘いのメールには必ず返事があるものの、 それ以外のメールでは返事があったりなかったりします。 年始におめでとうメールを送っても返事がなく、 後日あったときに「沢山の人にもらってメール返すのが面倒臭くなった」と言って、 結局全員に返信しなかったようです。 「また会うんだからその時に話せばいい」と思って返信しないのでしょうか? こちらが割に真剣な内容のメールをしても返信がなかったりするので、 困惑することもあります。 でも、食事や遊びの誘いメールには返信する…。 やはりメールは面倒で、「会ったときに話そうよ」と暗に言われているのでしょうか? 同じような感覚をお持ちの方、 特に女性にご意見を伺いたいです。 これから発展するかどうかも含めてお願いいたします。

  • 女性からメールの返信がありません。

    メールの返事が返ってきません。 ある女性とアドレスを交換して、デートの誘いを送ったのですが返ってきません。 知り合った頃は普通に会話も出来ていて、アドレスも気軽に交換してくれました。 「どこか遊びに行こうよ」というと「良いよ。飲みに行きたい」と言ってくれて、数日後に誘いました。 しばらくしても返事はこず、落ち込みましたが次は相手の興味のある話題からメールする事にしました。 「○○系の音楽が好きって言ってたよね、良かったらお勧めのやつを教えて下さい」と。 すると、数時間後「ライブ行こう!」と返信が来て「良いね、行きたい」という様な返事を送ると「いついく?」と返ってきました。 この時まだこういう返事が来るとは思っていなかったので、自分の予定(バイトのシフト)もわからず「ライブの日程とかわかる?」と聞くと「とりあえず飲みにいこう!」という内容の返事が来ました。 その時「また自分の予定がわかったらメールする」と送り翌日シフトがわかったので空いてる日を全て書いて「忙しかったりするかな?よかったらまた予定教えてください」と送ったのですが、一週間程返事が返ってきません。 文章もおかしかったかもしれませんが、一瞬でも向こうもノリ気になった様にも思えて、どうにかならないかと考えています。 知り合ったばかりなので実際、脈がある無し以前の関係ですが、、まだ諦めたくありません。 数回のメールのやり取りからしても、あまりすぐにメール返さない人であるというのはわかってきました。 数日置いてまた別の話題で何気無くメールしてみようかとも考えているのですが、どうでしょうか? 今すぐデートともいかずとも、気軽にメールできる関係にしていきたいです。

  • メール返信がない理由は?

    メール返信がない理由は? アルバイト先にちょっと気になる男性がいます。 同じ時期にバイトを始めて、まだ2週間ぐらいしか たってなくそこまで親しくありません。 先日その方が出勤しなかった日に、店長からお店に関する 連絡事項があったので、彼にその内容をメールしました。 (店長から、休んだ人にはメールしてあげてといわれた) けれども返事がありませんでした・・・・ 今までは、「明日バイト入ってる?」というメールも きちんと返してくれてたのに、急に返事がこなくなったので なぜだろう?とやきもきしています。 2日後にバイトであったとき「メールみた?」と聞いたところ 「うん。みたみた」で終わって、どうして返信してくれなかったの? とは聞けませんでした。。。。(シフトが違ったのですれ違う時の一瞬で聞いたため) なんだか失礼なやつだ・・・と逆に腹がたってきたのですが、 こういうときメールを返さない理由ってなんでしょう? みなさんならこういう時どう思いますか?

  • デート後にメールがない

    先日、気になる女性とデートをし、彼女からお礼のメールがありました。 「また遊びましょう」とメールにあったのですが、それから雑談メールをしても返事がありません。 これは脈なしでしょうか?

  • メールをあまりしない女性について

    見ていただきありがとうございます。 女性の方にお聞きしたいのですが、メールをあまりしない(メールが好きでない・面倒)女性というのは、好きな人、気になる人とメールをするときでもモチベーションは変わらずメールをしますか? いつもより返信が早くなったり雑談やなんてことない普通のメールが増えたりするのかなと・・・。 よろしくお願いします。

  • 電話すべきですか?

    またまたすいません 先ほどまで彼女とメールのやりとりをしていました たわいのない雑談です お互い5分ほどの間隔で 彼女は明日から大坂に行ってしまいます (明後日の朝には帰ってくるのですが) (詳細は彼女になんて言えばいいのか?で) ふと私がヤキモチめいたことを言ったとたんメール返信がなくなりました 私はこのあとバイトがあります 彼女もそれは知っています どうしたらいいのでしょうか? 電話したほがいいのでしょうか? なんだか自分が女々しくて情けないです

  • メールをしない?女性について

    先日,バイト先で気になっている女性とメールアドレスを交換しました. 彼女と話していて,趣味の漫画や音楽の話になり,彼女が「本とか音楽CDを貸してほしい」と聞いてきたので,「じゃあ僕も何か貸してください」って感じで,お互いにどんなものを持っているのか,後で連絡することになりました. その日はバイトもあり,バイト明けは深夜だったのでメールを送るのを見送り,次の日にメールしました. ところが,半日経ってもなかなか返信が来なかったため,学校が始まって忙しいのかな?とは思いました.その後も何通かやり取りをしたのですが,返事はやはり数時間~1日程度の間隔でしかやってきません. 今まで,女性とメールしていたときはすぐに返事が来ていたためそういう人もいるのかな?とも考えましたが,迷惑に思われていやしないかとかなり不安です… アドレスを聞いたときは,「いいですよー」とすんなり教えてくれたのですが,返信が全然来ないとやはり不安になります… 要件だけ済ませて(どんな本や音楽を持っているのか知らせて)それ以外の会話は面倒なので後回し…って気持ちなんでしょうか…?

  • メールの返信がこない=脈がなくなった?

    こんばんは 相談させてください 最近知り合った女の子とメールのやり取りをして なんとかデートの約束をこぎつけました(といっても食事なんですが) デートの日は来週です それで今日、いつものように普通に雑談メールを送りました しかし送ってから九時間今だに返信来ず・・・ 返信はいつもすぐ来る子だし 誘ったときも 「やったぁ(はーと)うれしい!」 とうれしがってくれたり デートの誘いにも、予定があったら代替案をあちらからだしてくれたりと けっこう脈アリだとは思っていたのですが・・・ なんか・・・ショックが大きいです 相手からの返信が来ないということは脈なしで 来週のデートもなしなんでしょうか・・・ 今かなり落ち込んでますorz

  • 勘違い?

    気になる女性がいます。バイトが同じでたまに一緒に帰ったり喫茶店で話したりします。 僕から見る限り一緒に話してて楽しそうにしてくれます。 つい先日、今度デートスポットと言われているところに誘ってすぐokしてもらえました。 誘った同じ日にアドレスを聞いて貰えたので、少しずつでも親しくなろうと思い、「?」をつけたメールをしてみるのですがなかなか返信がありません。 上手く進展させられるかなと思ったんですが、僕の勘違いなんでしょうか?それともメールがあまり好きじゃない人なんでしょうか? シフトが被るのが暫く先なので、悪い事ばかり頭に浮かんできてしまいます…