• 締切済み

右側と言ったら

今日メル友と会います。 事前に写真を交換したんですが 女性から送られてきた写真には2人女性が並んでる写真で 「右側が私です」と文が添えられてました。 普通写真添付さえて右側ですと言ったら自分から見て右側の人 なんでしょうか? なんか聞くタイミングを失って聞けずにいます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• CARTI
回答No.6

右側の子と、左側の子の違いをみつけて、 例えば髪の長さとか…短い子のほうかな?と思ったら、ショートだったよね、髪は伸ばしたことあるの? とかって話題にしてみたらいいんじゃないでしょうか? 違うよ逆側だよ、って言われたら、ゴメン自分からみてこっち側かと思った~って謝れば、なんてことないと思います。 どうですか?

noname#63559
noname#63559
回答No.5

>普通写真添付さえて右側ですと言ったら自分から見て右側の人なんでしょうか? 「普通は」写真を見てる「あなたの目」から見て「右側」の人のことです。 写真側から見て右手に立っている人のことを言う人など皆無に等しいです。 それとも、左側の人であって欲しいという希望を込めての無理矢理の質問でしょうか?(笑)

• syousa999
回答No.4

タイミングを失ったのであれば、もう1度聞くのが1番ですよ。 「前貰った写真の確認なんだけど、向かって右側だったよね?」と聞くのが1番自然じゃないかな。

• blazin
回答No.3

写真を見ている貴方にとって右側に見える女性☆

• big-three
回答No.2

どう考えても自分のほうから見て右でしょ。 相手も、同じ写真見てるわけだから。 もし逆なら、「右側に立っている」とか「右側で○○している」と付け足すと思いますが。でも本当は自分からみて「左」で右のほうがかわいい子なら意図的に「右」を強調している可能性もありますが…

回答No.1

普通はそうです。