• 締切済み

右側と言ったら

今日メル友と会います。 事前に写真を交換したんですが 女性から送られてきた写真には2人女性が並んでる写真で 「右側が私です」と文が添えられてました。 普通写真添付さえて右側ですと言ったら自分から見て右側の人 なんでしょうか? なんか聞くタイミングを失って聞けずにいます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • CARTI
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.6

右側の子と、左側の子の違いをみつけて、 例えば髪の長さとか…短い子のほうかな?と思ったら、ショートだったよね、髪は伸ばしたことあるの? とかって話題にしてみたらいいんじゃないでしょうか? 違うよ逆側だよ、って言われたら、ゴメン自分からみてこっち側かと思った~って謝れば、なんてことないと思います。 どうですか?

noname#63559
noname#63559
回答No.5

>普通写真添付さえて右側ですと言ったら自分から見て右側の人なんでしょうか? 「普通は」写真を見てる「あなたの目」から見て「右側」の人のことです。 写真側から見て右手に立っている人のことを言う人など皆無に等しいです。 それとも、左側の人であって欲しいという希望を込めての無理矢理の質問でしょうか?(笑)

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.4

タイミングを失ったのであれば、もう1度聞くのが1番ですよ。 「前貰った写真の確認なんだけど、向かって右側だったよね?」と聞くのが1番自然じゃないかな。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39761)
回答No.3

写真を見ている貴方にとって右側に見える女性☆

  • big-three
  • ベストアンサー率16% (28/166)
回答No.2

どう考えても自分のほうから見て右でしょ。 相手も、同じ写真見てるわけだから。 もし逆なら、「右側に立っている」とか「右側で○○している」と付け足すと思いますが。でも本当は自分からみて「左」で右のほうがかわいい子なら意図的に「右」を強調している可能性もありますが…

回答No.1

普通はそうです。

関連するQ&A

  • メール交換をしている相手との写真交換について

    ヤフーパートナーに登録されている方がいらっしゃったらお伺いしたいのですが。お互い写真交換とかどの位でされますか? 私(32歳独身女性)はまじめに付き合える人を探していますが、男性の方からすぐ写真交換しましょうと言われました。私的にはメールでいろいろ話をして会っても良いかなと思った時点で写真交換しても良いのではと思っていました。 しかし、男性はこちらに催促するばかりなので、私から「写真を先に送って下さい」とメールしたら、「私から写真を送ってくれれば自分の写真を送りますよ」ってメールが。 そのまま何度か普通にメール交換していたら、いきなり「写真の交換も出来ていないのでメル友になるつもりはないので、さようなら」と言われました。 こちらも写真を送らなかったのも悪いと思い、その旨メールで伝えました。 これからまたメール交換するかもしれないので、どんなタイミングで写真交換とかをすればよいのかアドバイスというか皆さんはどの位の時期で写真交換されたか教えてもらえると良いのですが。よろしくお願いします。 文章が下手ですいません。

  • 顔の左右の印象が違う。右側怖い顔・・・・・これって直りますか?

    私は顔の左半分は普通だと思っていますが 右は怖い顔にみえます。(自分でこんなこと言うのもなんですが) 特別顔がゆがんでいるわけではなく 左右の印象がすごく違う気がするんです。 右がきつい人、左が優しい人っていう感じ。 だから右側から写真を撮られるのはとっても嫌いです。 右側の顔も普通にする方法ってありますか。

  • メールの相手について(長いです

    ある、自分のお気に入りチャットルームで、年上の(超年上です)、話が合う優しい男の人と仲良くなりました。何回か話してるうちにメール交換するようになり、1年半くらい前からずっとメールしています。 本当にいい人で、こっちに気を配ってくれる人です。 と思っていたのですが、今日、どうなんだろう・・・と思えてしまうことがありました。 携帯でいつもと違う操作してみたら、 その人が、同じメールを、私を含めて6~7人に送ってるということがわかってしまいました。 すごいショックでした。前にきたメールも見てみたら、それもまた、私のほかに6~7人いるんですよね。 しかもその6~7人のアドレスは、いかにも女の方のアドレスぽいです。 考えてみたら、あっちから送られてくるメールは、誰にでも通用するような文というか・・・。 (3~4回つづくメールの時は、もちろん私だけにしか送ってません)←意味不明;; たとえメル友といえども、自分のほかにたっくさんメル友いるとわかりると、しょせん自分はたくさんの女の中の1人なんだ、と思ってしまいます。 もうこの方とはメール交換をやめようかと思っています。 前置きが長くなってしまいましたが;; こんなことで(?)メル友やめよう、と思うのは、 変な言い方ですが、相手にひどいでしょうか? たくさんいるのは普通だ、と思うかもしれませんが、私はメル友はその方だけだったので、悲しいです。 男性側からの意見、女性側からの意見、まってます。 わかりにくい説明で、すいません。

  • メル友に逃げられました。

    メル友に逃げられました。 一週間くらいやりとりしているメル友から会いたいと言われ。 車で出かける約束をして当日に会ったのですが、ドライブの途中に突然、親に電話するといったまま、ぱったりいなくなり、連絡もつかなくなりました。 自分なりに相手に失礼な事はしないように気をつけたつもりでしたし、(会う前のメールの時からもそうです)もちろん下心等もなく、普通にドライブしようと思っていたので。 そこまでぱったりと逃げられる位の事は正直にしていないつもりです、 だからこそ相手が何を考えたのか正直全然わかりませんし、とてもショックです。 タイプではなかったとか、そういう事はあるのかもしれませんが、 事前に写真も交換していましたし、そうだとしてもこんなに突然そんな行動を取るものなのでしょうか・・ (容姿は人並だとおもいます。ただ、髪が伸びていると遊んでそう、とか言われることはあります。) 本当にわからないのです。 同じような経験をした人、された人がおりましたらお話を聞かせていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 跳ね上がって右側に曲がるボール

    硬式テニスについての質問です。 高い打点のボールは、打ちやすい場所まで下がって打てれば良いのですが 狭い環境だとコート周辺に限りがあるので ベースラインあたりで踏みとどまって打つようにしています。 上手な方とラリーをさせてもらっていたのですが 相手のボールで、跳ね上がるボールがあって 跳ね上がったあとに、右側にくぃっと曲がるボールが数回あったのですが これもスピンなのでしょうか? 持ち上げるスイングで、縦回転をかけつつ ワイパースイングで、横回転もかけているのでしょうか? 大きくバウンドするのを予想して、タイミングを待ってるのに 上がりきる15センチ程度のところで (自分から見て)右側に反れます。 高い打点で打ちにくくて、打点に集中してるのに ボールがひょろんとなって力が抜けそうになります -д- わたしの普段のストロークではグリップの握りが厚くて、スピンをかけて打っています。 高い打点では、パワーではなく丁寧に押し出して深く返すようにしています。 ラケットを大きく引いているのもあるので、余計に 合わせにくくなるのかな? こういうときは、スライス返しをしたらよいのかな? しかし、普通に跳ねるだけと思っているからグリップが変えられません… わたしにとっては初めての感じのボールだったのですが、(テニス始めて2年程度です) 他の上手な人とラリーさせてもらって、ある程度打ちこんでいくと 最後の方は、上記に書いたような曲がるボールが毎回ありました。 わざとそうしているのかと思うのですが、どうやってるのか、 こちらはどうしたらいいのかなど 幅広い感じで教えて頂けると嬉しいです。  

  • 女性が肩に乗った写真はおかしくないですよね?

    女性と二人で写真を撮ったのですが、 添付の写真のように、僕の肩に女性が乗った写真は 普通におかしくないポーズの写真ですよね?

  • 好きな人と同僚の女性が会うことが気になります

    30歳女性です。 こんな気持ちでメル友と会うのは失礼でしょうか。 メル友と今週の土曜日に食事をする約束をしています。 彼とは写真を取り交わし、親密なメールを送りあっていますが、 実は私は先月末で退職した元同僚が好きでした。 好きな人とは色々と距離を縮める機会があったのに、 避けられられているのか、いないのかわからないままの 微妙な距離感で、こちらからの好意は退職のときにカードで 淡く心を表しただけでした。 その後、自身の「メールが返ってこなかったら」「嫌われたらいやだ」 という思いが強すぎて、今までメールを1通だしたきり 何もできませんでした。 私は好きな人への想いを軽減するために メル友を作って少しでも気分を和らげようとしてました。 今までのことを彼と仲のいい女性の同僚に相談していたのですが、 今日彼女から今週の土曜日に私の好きな人と2人で会うことを 聞かされました。 彼女は「友達として」会うというのですが、 疑っている自分がとても苦しいです。 自分ができなかったことをしている彼女が とても羨ましくて。 土曜日にメル友と会っていても、 同僚の女性は私の好きな人と会っていると思うと なんだか涙が出てきてしまいます。 こんな気持ちで別の男の人に会ってもいいのでしょうか。

  • ネットのチャットを通じてメル友から恋愛結婚って世の中あり、それとも地元

    ネットのチャットを通じてメル友から恋愛結婚って世の中あり、それとも地元(職場内他)で 恋愛結婚?・・・ 初めに、長文になりますm(><)m  自分(東北>岩手在住>家族と同居・未婚・男・会社員30代半ばです・・・)は、今、現在とある一般のチャットサイトを通じて、同い年のメル友(九州>福岡在住・未婚>女性会社員)と去年の秋に知り合い最初は、メル友を含めた他の人と雑談や悩み相談等(仕事や恋愛・人間関係等)のチャットをしてる内二人だけでチャットをやる回数が増え、七月頃に、携帯のアドレス交換(彼女からのお誘い?)しました。翌日からほぼ毎日携帯でメル交換したりお互いの街や風景の写メ交換したのち、お互いに会社の仕事に関する悩みや愚痴を聞いたり、言ったりしてる内に何だかんだ打ち解けて・・住所(詳細)まで交換に至り、交互に物産品交換しました(この時も彼女が先ですが・・本当に届いた時には、家族に説明するのに(゜-゜;Δ アセアセな感じ)つい最近になってからは、携帯電話で一時間喋ったり(まだ一回位?)・・顔写メ交換=メル友は、スッピン?本人の写真一枚・自分は、過去と今の写真二枚しました。結果?メル友のリアクションは、ごく普通でした。 まぁ(゜-゜;Δ親にもにもこの事で、よく言い争いみたいな事するんですが・・やっぱり地元(職場内他)で探したりするのがいいのでしょうか・・それともこれも(メル友)出会いのチャンス何のかなぁ・・・と思う今日この頃です。 もしこういう経験があって幸せになったとかって人が居たらアドバイスお願いします_(_ _ )__  

  • 擬似恋愛?

    先日、結婚を決めている彼のケータイにどう考えても怪しいmailがあり、彼に「メル友がいるの?私にはメル友とか理解できないから、そういう女性のメル友とは縁を切ってほしい。」と話したところ、「心配ないよ。そういう特定の女性のメル友はいないし、会社の人間とか取引先の人だけだよ。」と言っていたのですが、会社の人間に「〇〇ちゃん大好き~ちゅ(ハートマーク)」とかつけますか?? 実際、会っては居ないのを分ってはいるのですが、どうしても私の心が狭いのか許せません。あまり彼にひつこく言うのも「そんなに俺が信用できないの?」と言われそうだし。あくまでも擬似恋愛なのでしょうか??ちなみに、その一番頻繁にやり取りしている彼のお気に入りの女性は、顔写真まで添付して送ってきていました。

  • 写真1枚6670KB

    デジカメで撮った写真をパソコンに送ったら6670KBでした この間デジカメを買って今日試しに撮影したものを自分のパソコンに送ってみました。 1枚だけ試しに送ってみたのですが、受信ボックスで確認してみると6670KBありました。 これってカナリ大きいのでしょうか? 今外国人のメル友がいて色々写真とか交換したいのですが、この間相手の子が送ってきた写真添付のメールははっきり覚えていないのですが、4枚で660KBくらいだったように思います。 それで昨日携帯で撮影した写真を一度自分のメールアドレスに添付して送りそれをマイピクチャに保存しその写真を相手に送ったのですが、それは40KBでした。 デジカメを買ったのが初めてでよくわからないのですが、どうしてこのように写真1枚で6670KBにもなるのでしょうか? これは普通ですか? それともこのような写真を送ると相手の迷惑になりますか? デジカメに入れてたSDカードをパソコンに差して画像を移し、それをメールで送って6670KBとなりました。 問題がなければいいのですが、少し気になって投稿させて頂きました。 もし問題や改善方法などがある場合、詳しく教えて頂けると幸いです。 宜しくお願いします。