• ベストアンサー

中学 助動詞

(1) 泳ぐ事ができる  David can swims well. (2)否定文に  Dived can not swims well. (3)疑問文  may I swims well. (4)イエスで答える  Yes,I can. (5)ノーで答える  NO,I can't. あっているかアドバイスおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jackson7
回答No.2

(1) 泳ぐ事ができる  David can swim well. 「s」はいりません。助動詞のあと動詞は原形になります。 (2)否定文に  David cannot swim well. 同じ理由で「s」はいりません。              「can not」はあまり使いません。              間違いだというネイティヴもいます。              「cannot」または「can't」を使った方がいいと思います。「David」の綴りも注意。 (3)疑問文  May I swim well? 「m」を大文字にして「swims」の「s」を取りクエスチョンマークを付けます。            この英文は少し不自然ですね。            May I swim here?ならいいと思います。 (4)イエスで答える  Yes, I can. (5)ノーで答える  No, I can't. NOをNoに 参考にしてください。

nananobu
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• papiyonys
回答No.1

swimsのsはいらない。助動詞の後の動詞は原形 (3)を訳すとうまく泳ぎましょうか?となる  Can I swim well?は自分のことなので文章的におかしい。  Can you swim well?ならわかる  Yes, I can. のように, とIの間はスペース  疑問分の場合は?がないとだめ。 厳しい先生なら0点