• 締切済み

ヤマブキを矮小したい

4年前に70センチぐらいのヤマブキを庭に植えたのですが、今現在2m の背丈になりました。短くする方法を教えていただきたくお願いいたします。

みんなの回答

• 39Ring
回答No.2

11月~12月に古い枝を地上から10cmほど残して切ります。他の枝は好みの高さまで切ってコンパクトにしましょう。

参考URL:
http://yasashi.info/ya_00001g.htm
yoshidaka
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 参考になりました。

• zorro
回答No.1

剪定するしかありません。