• 締切済み

桜の花が咲きません

3年前にソメイヨシノと思川という桜の苗を もらいました。 桜は庭木ではないようですが、南向きの庭に 空き地があったので植えました。 背丈はもう2メートルくらいになりましたが 一度も花が咲きません。 どんな手入れをしたら花が咲くようになるのでしょうか? 桜の花の選定方法など教えていただければ助かります。

みんなの回答

noname#21649
noname#21649
回答No.2

>3年前に 目安は 10年程度. 屋根よりも高く枝が広がったとき です。あと.6-12年待ちましょう。 手入れは.何もしなくて良いです。というか.何もしないことが重要です。 選定方法としては.「何があっても枝を切らない」事が.桜の剪定の原則ですから。

rolly_kip
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいませんでした。 回答有り難うございました。

• kohama
回答No.1

こんにちわ、接木のものなら3年もたてば花が咲きます,実生なら3から5年以上です。肥料は、鶏糞、油粕など。選定方法は、太枝をきらない。自然型で仕立てる、指の太さ程度なら悪影響は少ない(やむを得ずきるときは)。切り口にペンキを。

rolly_kip
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいませんでした。 回答有り難うございました。