• 締切済み

電話をしてきてくれるのはなぜ?

同僚で既婚者の人がいます。私はその人のことをひそかに気に入っていてトモダチのように仲良しな同僚です。一回しか飲みに行ったことはないし、その人はとても優しいので(きっと誰にでも)自分の思い込みだと思うのですが、ここ最近ヘンな理由で電話がきます。今日は会社で話さなかったと思うと必ずなぜかかかってきます。(思い込みすぎかもしれないですが)メールもパーソナルメールを教えてもらいました。気分が落ち込んでいると大丈夫?など親切にもしてくれます。嬉しいけれど、誰にでもしていることで何も特別なことじゃないのでしょうか? 勘違いさせるようなことを言った後に必ず「嘘だからね!」といいます。どれもからかっているだけのような気がします。男性は気になる子には電話をするものなのですか?思い込みなだけでしょうか。どなたか教えてください。

みんなの回答

• windjack
回答No.1

女性でもそうかと思いますが、気にならない人にオフで電話することは ないと思います。まして既婚者ですから、誰にでもしている訳ではなく、あなたを恋愛対象として見ているためと思われます。 「嘘だからね」という発言も、照れ隠しなのではないでしょうか。

kinoko555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 既婚者ですから、気になる程度で止めておこうと 決めていますが男性の行動はたまに不可解なので とても参考になりました。