• 締切済み

電話をしてきてくれるのはなぜ?

同僚で既婚者の人がいます。私はその人のことをひそかに気に入っていてトモダチのように仲良しな同僚です。一回しか飲みに行ったことはないし、その人はとても優しいので(きっと誰にでも)自分の思い込みだと思うのですが、ここ最近ヘンな理由で電話がきます。今日は会社で話さなかったと思うと必ずなぜかかかってきます。(思い込みすぎかもしれないですが)メールもパーソナルメールを教えてもらいました。気分が落ち込んでいると大丈夫?など親切にもしてくれます。嬉しいけれど、誰にでもしていることで何も特別なことじゃないのでしょうか? 勘違いさせるようなことを言った後に必ず「嘘だからね!」といいます。どれもからかっているだけのような気がします。男性は気になる子には電話をするものなのですか?思い込みなだけでしょうか。どなたか教えてください。

みんなの回答

  • windjack
  • ベストアンサー率37% (14/37)
回答No.1

女性でもそうかと思いますが、気にならない人にオフで電話することは ないと思います。まして既婚者ですから、誰にでもしている訳ではなく、あなたを恋愛対象として見ているためと思われます。 「嘘だからね」という発言も、照れ隠しなのではないでしょうか。

kinoko555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 既婚者ですから、気になる程度で止めておこうと 決めていますが男性の行動はたまに不可解なので とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元同僚の告白

    退職してから、元鬱病の同僚から電話で話したい。会いたいとメールが来るようになりました。 私は仕事が多忙と断ってました。 同僚は知り合って7年、それ以上前から通院しながら仕事をし、体調がすぐれないと暫く会社にこなくなり、有給もすぐに使い果たします。。 知り合ってから、親切にして頂き会話も楽しく気が合ってました。でもプライベートで付き合うことはどうしても思えなくて・・・。 年始メールでまた「会いたい」と言われ、私は「彼氏がいて!彼氏がOKと言ったらね」と嘘をつきました。 すると「彼氏がいたのか!ごめん変なことを言って、でも君と話すうちだんだんと感情が入り、他の男たちと仲良くしているところを見ると嫉妬するようになった。君の幸せを陰ながら祈ってます。さよなら」 というメールがきました。。 これからも気の合う友達でいれたら良かったです。残念です。 でも、これで良かったんでしょうか???

  • ジャニーズと電話しているという友達・・・

    私の友達が、ジャニーズのヘイセイジャンプの山田○介くんと電話・メールをしていると言っています。 前略で出会ったAという子が、山田くんの幼馴染で仲良しで、 友達は山田君のファンだといったらAさんの携帯で山田君とメールをしたらしいです。 電話もして、「コンサートにきたら楽屋に来ていいよ」といわれたそうです。 見ず知らずのファン1人に、そのような特別扱いをすることがあるのでしょうか? ましてやジャニーズですし・・・。 私は嘘だと思いますが、信じている子も結構いたりします・・・。 どなたか意見待ってます!

  • 11歳年下男性の同僚は39歳既婚の私に好意があるのでしょうか?

    11歳年下男性の同僚は39歳既婚の私に好意があるのでしょうか? 私は39歳既婚女性です。 11歳年下の彼女がいる同僚がとても気になります。 というのも仕事をしているとものすごく視線を感じるんです。 そっちを見たら絶対に目が合うだろうなぁ、って思うので怖くてその子の方を向けません。 「勘違いかなぁ。」「自意識過剰かなぁ。」と一人で考えていたのですが、なんだか気になって気になって・・・。 同僚の女の子が、「○○くんいっつもあなたのことを見ている。」って言うので、やっぱり見られてたのか、って思うんですけど、年も離れてるし既婚者の私の事を見つめてくるのってどういう心理なのでしょうか? その他にも、私が先に帰ろうとすると必ず「帰るんですか?」と聞いてくるし、彼が先に帰るときは「さびしいですか?」と聞いてくるんです。 私が帰った後やお休みのときは「あなたのことばっかり話してる。」と同僚の女の子に言われました。 上司には「○○くんはあなたが出勤だとうれしそうだけど、いないと元気ないよ。」と言われてしまい、ますます気になります。 これって私の勘違いでしょうか、好意を持ってもらっているのでしょうか。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • なぜ男は勘違いするのでしょうか?

    なぜ男はすぐにメールの文面をみて勘違いするのでしょうか? 私は男なのですが、異性のかたからのメールはすぐに勘違いしてしまいます。 例えば既婚の異性の同僚にも普段は~くんというのにメールでは「あなたには本音がいえる」といわれたり、「大切な人」といわれたり。 勘違いしないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 気になる女子と電話がしたいです!

    こんばんわ。大学1年の男です。 今私には同じクラスに気になる女子がいます。 その人とはメールはよくしますが、学校では変に緊張してしまい、 あまり話せません。複数でいるときは話しますが… しかし、挨拶は毎日欠かさずします。 直接会って話すことも大事なのはわかっていますが、まずは電話で話そうと思っています。顔が見れないので表情がわかりませんが、二人きりで会話できるし、いつもは複数で話しているので、二人きりでも会話が弾むんだということを知ってもらいたいです。 ですが、電話だと何で話題を切り出したら良いかわかりません。 メールで言えることを電話するのも変かなとおもいますし… 皆さんは電話するとき、はじめに何と言いますか?どんな話をしますか?アドバイスお願いします。(気になる子には初めて電話します)

  • 気のない人にもやきもちってやきますか?

    好きな人がいまして2ヶ月前告白しましたが返事はないんです。 でも、まだ好きなので私からメールと電話をたまにしています。 この間電話で話していて、「この間花火行ってネ」と話をしたら彼は男性と行った と思ったらしく機嫌が悪くなってしまいました。(一緒に行ったのは女性です) あと彼の仲良しの既婚同僚に頼みごとがあり、二人で一緒に帰った時、不機嫌になり「なんてずうずうしい」等色々言われました・・・。 これって嫉妬?やきもち?ですか? だとしたら気の無い女性にも男性ってやきもちってやくんでしょうか?

  • 好きな人からの電話って脈あり?

    誕生日とか特別な日に好きな人から メールじゃなくて電話とかかかってくるのって やっぱり嬉しいですよね♪ その人には片思いなんですけど、 ちょっとは気にしてくれてると 勘違いしちゃってもいいと思いますか?

  • 職場の同僚にイライラ

    職場の同僚に腹がたちます。 私の職場には子持ちの女性が働いてます。 その中ですごい仲良しな同僚ができ、プライベートでも頻繁に会っていました。 私が31でその子は27歳。年もあまり離れてないし、子供同士も仲がいいです。 前に一度、彼女からお金を借りました。そして関係がギクシャクしてしまい、やはりお金の貸し借りはだめだなぁと反省しました。 それから気持ちを改め、また仲良くしていきたいと思い辞めたかった仕事も頑張っているのですが、その子は私への当てつけかのように、他の人達と仲良くなりはじめました。 もともとその人たちとも仲良しだったみたいですが、私とギクシャクしてからは仲良し度が増したみたいでそれを見ていてイライラしてしまいます。 この前その人達を私がランチに誘って、彼女ぬきでランチに行きました。 彼女のいやなところを少し愚直ってみたら、そんな事は全く思わないけどなぁと言われてしまいました。 彼女は腹黒いのですが、誰もわかってくれなくてモヤモヤ。 そして翌日、職場にて彼女に「昨日○○たちとランチ行ってきたよー」と言ったら「ふーん」とだけ言い残してどこかへ行きました。 私より年下なのに、人を馬鹿にした態度に腹がたちました。 そして仕事が終わったあとに彼女にメールをしました。内容は「なぜ私のことを仲間はずれにするんですか?あなたは子供ですか?人のことを馬鹿にするのもいい加減にしてください。他の人達と仲良くなっていい気にならないでください」と思っている事を送りました。 すると返事がきて「もうメールもしてこないでくださいね。気分が悪いので」ときました。 もう腹がたって腹がたって、どうしたらいいかわかりません。 職場に行っても私は仲間はずれにされるし、彼女が辞めればいいのにと、最悪な事を思ってしまいます。 私はどうすればいいですか? 仕事は今は辞められません。

  • 男性が避けるのは?

    男性に質問です。今まで優しくて親切だったのに急に避けるのはなぜですか? 職場の同僚(年齢上)が今までとても親切で優しかったのに最近になり仕事の話をしても、目すら合わせてくれず他の人に聞いて的なことを言ったり、私が近くに行くとすぐ離れたりします。 彼を怒らせるようなことはしていないと思いますが、明らかに避けられているような気がして逆に気になってしまいます。他の子とはいつも通り話していたりします。恋愛感情とは違う人間的に好きな人だったのでショックです。もしかしたら私が好きだと勘違いして、困るから避けているパターンですか? 私の態度にも問題があったかもしれないです。話し易い人だったので他の人より慣れ慣れしい態度を取ったのかもしれません。彼は結婚しているので私に好意を持たれたら困るから避けているのでしょうか?

  • 女の子から男の人にメールや電話をするのは?

    女の子から友達以上恋人未満の人にメールや電話があると、男の人はどう思いますか? 私はメールの返事が遅いととても落ち込んでしまうタイプなので、電話をしたいのですが、女の子から電話をかけると、男の人は「がっついている子」とか思うでしょうか? メールを送っても返事がないときに何度もメールすると、いやな気分になりますか? いろいろな意見をお待ちしています。 よろしくお願いします。