• ベストアンサー

彼の魅力には はがらえない?はらがえない?

「はらがえない」だか「はがらえない」・・・そんな言葉ありません? なぜか私の記憶にあるんです; 読み方を間違えて、間違った記憶なんだろうと思います。。。 「背」っていう字が使われてる言葉で、意味あいとしては、「抵抗できない」「逆らえない」とかそんな感じの・・・ 何か心当たりあれば書き込んでください! あの、なんともマヌケな質問で申し訳ない;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dexi
回答No.1

順当に考えると「あらがえない」なんですが

beronz
質問者

お礼

あらがえない 抗えない 抗いがたい たしかに、っぽい。なんかピンとこないけど、それで間違いなさ気。 「背」って字が入ってるっていう記憶はなんなんだろう・・・? ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

• tatsu01
回答No.3

No2です 読みを間違えました あらがえない です。

• tatsu01
回答No.2

抗えない(あがらえない)ですね

beronz
質問者

お礼

ありがとうございました♪ どちらも同じ回答なので、早かった方に20pで締め切らせていただきます。