• ベストアンサー

これってなんて言うんでしたっけ?

これってなんて言うんでしたっけ? 以前友達と話している中で「○○さんににバッテリー貸してって言われたから貸した」と言ったら友達に、「え、△△?」と言われました。 この△△がなんという言葉かが思い出せないのです。 私が思う意味合いとしては、言われたことをなんでも聞く、こき使われるといったような感じの言葉で、カタカナの言葉だったのではないかと思っています。 私自身記憶が曖昧なので、うまく例えることが出来ず申し訳ありませんが、これでは?という方いましたら教えていただきたいですm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 「え、パシリ?」

MaHiRo4111
質問者

お礼

それだーーーーーー!!! 回答ありがとうございます! とてもスッキリしました(n‘∀‘)η

関連するQ&A

  • 少年の成長がテーマである物語を指すカタカナ言葉

    少年が成長するような物語のことを指すカタカナ言葉があったと思うのですが、思い出せません。 検索したところ、「ビルディングスロマン」が意味合いとしては近かったのですが、違う言葉でした。曖昧な記憶で申し訳ないですが、「セ」から始まるか、含まれている言葉だったように思います。 ご存知の方いらっしゃればご教示いただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ○○は普遍に通ず・・・?

    以前聞いたうろ覚えの言葉で、「○○は普遍に通ず」というのがあった気がします。その○○が思い出せなくて・・・ 全体の意味は、「一つのことの中に、世の中全てに通じる真理がある」というような感じに解釈した記憶があるのですが・・・ 「細部」だったっけ? 何だっけ? わかる方、教えてほしいです。 そしてもし全体の正しい意味もご存知でしたら、教えていただけると尚嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 彼の魅力には はがらえない?はらがえない?

    「はらがえない」だか「はがらえない」・・・そんな言葉ありません? なぜか私の記憶にあるんです; 読み方を間違えて、間違った記憶なんだろうと思います。。。 「背」っていう字が使われてる言葉で、意味あいとしては、「抵抗できない」「逆らえない」とかそんな感じの・・・ 何か心当たりあれば書き込んでください! あの、なんともマヌケな質問で申し訳ない;

  • 「そうあれかし」とはどういう意味ですか?

    「そうあれかし」とはどういう意味ですか? なんとなくのうろ覚えの僕の頭の中には 「そうであってくれ」「そうであってほしい」とか そんな感じの意味だと記憶されている様なそうじゃない様な感じなのですが、 どういう意味なのでしょう? google検索をしてもよく分からなかったので質問しました。 また、ご存じの方は「どこから来た言葉なのか」も 回答して頂けると嬉しいです。 それでは、宜しくお願いします。

  • カタカナ2文字の言葉で…

    カタカナ2文字の言葉でかっこいい感じのありますか? その言葉にとくに意味はなくてもいいです。 よろしくお願いします!

  • 「おなちゅう」ってどういう意味ですか?(日本語)

    友達が「おなちゅう」って言っているのを聞いたのですがどういう意味ですか教えてください。 話した言葉だけを聞いたので仮名なのかカタカナなのか漢字なのかは定かではありません。

  • パラドックス?

    どのカテゴリに質問して良いのかわからず、 とりあえずここに質問させていただきます。 すごくつまらないことなのですが、 あるひとつの理論に対して、それとは全く逆の理論があるとして、 ↑これを表す物として「逆説」の意味を持つ「パラドックス」という言葉が検索でヒットしますが、 「パラドックス」とは別の言葉で、これと同じ意味合いを持つ言葉ってご存知ではないでしょうか? 以前、「パラドックス」とは異なる言葉(言い方)で、 上記のような"逆説のような"意味を持つ言葉を聞いた覚えがあるのですが、 ※厳密には逆説という意味では無かったかもしれませんが、 そのようなニュアンスの事を表す言葉です。 その言葉が何だったのか、ド忘れして思い出せず、すごく気持ちが悪いです(笑) かすかな記憶では、例えば「パブロフの犬」のような言葉で、「パラドックス」と同じように 基本的にカタカナ表記の単語(名詞)だったと思います。

  • ジャック・バウアーが米ドラマ[24]の中でよく口にする言葉

    ハッキリ聴きとれないのですが、 何かカタカナで表現すると 「コーピー・ザァ」 とか 「クーピー・ザァ」 とか... そんな感じの言葉をしょっちゅう発します。 意味とスペルを解る方いらっしゃいませんでしょうか?

  • 最近のカタカナ言葉

    友達との会話に「コアな○○」というカタカナ言葉が出てきたのですが、コアとはどういう意味なんですか? さすがにその時は友達に聞けなかったんですけど…めちゃくちゃ気になって質問しちゃいました。。。

  • ブルームス??ブルー●●みたいな・・・

    どうしても思い出せないものがあるんですが、 最近、たしか山手線の中のテレビの豆知識で見たはずなんですが、 「記憶の中に眠っている??奥深くにある??」 みたいなことをあらわす単語のことを「ブルー●●」という、 みたいなことをやっていました。 ブルーがつくのか自信はないのですが、カタカナでした。 意味もぜんぜん覚えていないのですが、なんだかすごく気になってしまったので、 ご存知の方、教えていただけないでしょうか!