• ベストアンサー

芸能事務所に送る履歴書

ある大手事務所のオーディションに参加します。 そこの事務所の方針や所属されているアーティスト方に憧れていてどうしてもオーディションに合格したいのですが…。 私を印象付ける履歴書の書き方を教えてください。 もちろん実技試験もあるので履歴書だけが大切ではないのですが… ちなみにいまだかつてバイトもしたことも無いので履歴書を書いたことすら無いです;; 履歴書の書き方を工夫したり、こちらの熱意が伝わるようにしたいです。アドバイスお願いします。

noname#203060

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://www.scramble-egg.com/column/87o17a.htm 芸能界は一般の会社とは全然違います。 上記サイトに詳しく書かれ参考になる項目がたくさんあります。 「履歴書またはオーディション用紙」 とあるように、好きなタレントなどを書く欄のあるオーディション用紙での応募が一般的のようです。 また、事務所がどんな答えを求めているかは、サイトを良く読んでください。

質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になるサイトでした。熟読し、応募要項もしっかり読んで履歴書を作成します。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

第一印象は履歴書で決まります。最低限これは守ってください。 http://www.jobdirect.jp/rireki/

質問者

お礼

自分で作った予備の履歴書と照らし合わせてみたのですが…守っていないところもたくさんありました。。。 すごく参考になりました。ありがとうございました。