• ベストアンサー

エアー流量の求め方

容量500Lの箱の中に、2kWのヒータがあります。この箱の中を30℃で保つために、外部より常温(20℃)のエアーを送り込む時に必要なエアーの流量の求め方を教えてください。 よろしくおねがいします。

• hivis
  • お礼率20% (4/20)
  • 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okormazd
回答No.2

発熱量=空気が得た熱量+損失 空気が得た熱量=空気量×比熱×温度上昇 以上

その他の回答 (1)

• nrb
回答No.1

そんなことしないでも・・・・・・ 温度センサーでヒータをON、OFFする方が簡単ですけど